自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

日々

サイトの引っ越しご報告

投稿日:2017年9月26日

いくつかブログは運営していますが、今まで無料ブログしか利用したことがありませんでした。
が!今回初めて、レンタルサーバーでのブログ運営を決意、決行しました~\(^o^)/

決意のきっかけは、スマホでのブログ閲覧の際の広告の多さ。

今まで、使わせていただいていたseesaaブログは独自ドメインが使えるということでは良かったのですが、スマホ閲覧での広告表示を無効にできなかったのです。

無料で使わせていただいているのだから仕方ないとはいえ、
「あまりにも見づらいな~」
と思っていました。

そこで、
「独自ドメインまでは取得しているのだから、レンタルサーバーに移行してみよう!」
とブログの引っ越しを決意。

レンタルサーバー契約、Wordpress導入、今までの記事のインポートまでは、割とスムーズに進みました。

つまづいたのが、テーマ(ブログのテンプレート)選び。
デザインを見て、
「これにしよう!」
と決めて、いろいろな設定をしてから、
「ん~、やっぱりイマイチ」
と思ったり、スマホ表示にしてみると、すごく見にくくなっていたりで、テーマの変更を何度も^^;

迷った挙句、今使っているのはstinger8です。
検索をかけながら、どうにかいくつかのカスタマイズを済ませ、シンプルながらも見やすいレイアウトになったかな?というところです。

ところが、いまだにできていないのが、見出しのカスタマイズ
ほかのテーマを試していた時にはできたのですが、なぜか「stinger8」ではうまくいかないです。。

スタイルシートいじってみました。
追加CSS試しました。
キャッシュのクリアしてみました。

そのうちできるかもしれませんが、元のままでも支障ないか!と思って、今のところカスタマイズには成功していません。。

なにはともあれ、とりあえず引越しのご報告です。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>



スポンサーリンク


↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

搾取されないライターになるために~、を書いた背景にある体験

先日、PENYAさんのサイトで、記名記事を掲載していただきました。 「搾取されないライターになるために大切なクライアントの見極め方」   内容は、クラウドソーシングを利用する初心者ライターさ …

ノートパソコンに外付けキーボードで肩こりは解消されるか?

パソコンを使い始めてから、ずっとノートパソコン一筋だ。 会社などではデスクトップを使ったこともあるけれど、プライベートパソコンはずっとノートパソコン。 理由は場所をとらないこと。持ち運びもできること。 …

脳は騙されやすいからポジティブワードを言い聞かせる

「脳は騙(だま)されやすい」 「言葉の力は大きい」 上記の2つを、病院でのリハビリ中の実体験で検証しました。 そして試みた方法は、リハビリだけではなくて、日常生活にも活かせると感じました。 ネガティブ …

小さな正義感がトラブルを起こしていないだろうか?

先ほど買い物をしました。 そのうちの1つのお店で3つの商品を買ったのですが、2つ分しか精算されていなかったんです。 つまり、2商品分の料金で3つの商品をゲットしてしまった。 さて、その後に何が起きたで …

messenger(アイコン)をスマホのホーム画面(待ち受け)に表示する小技&機種変しました!

この度、5年ほど使い続けていたスマホの機種変更をしました。 使えなくなるアプリもあるらしく、だいぶ動作も重たくなってきたので、時間ができた本日思いきって機種変更へ!   こういった新しいもの …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク