Lifework.com 〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にしたくてやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、自分の体験が少しでも読者の方のお役にたてたらと思っています。

日々

サイトの引っ越しご報告

投稿日:2017年9月26日 更新日:

いくつかブログは運営していますが、今まで無料ブログしか利用したことがありませんでした。
が!今回初めて、レンタルサーバーでのブログ運営を決意、決行しました~\(^o^)/

決意のきっかけは、スマホでのブログ閲覧の際の広告の多さ。

今まで、使わせていただいていたseesaaブログは独自ドメインが使えるということでは良かったのですが、スマホ閲覧での広告表示を無効にできなかったのです。

無料で使わせていただいているのだから仕方ないとはいえ、
「あまりにも見づらいな~」
と思っていました。

そこで、
「独自ドメインまでは取得しているのだから、レンタルサーバーに移行してみよう!」
とブログの引っ越しを決意。

レンタルサーバー契約、Wordpress導入、今までの記事のインポートまでは、割とスムーズに進みました。

つまづいたのが、テーマ(ブログのテンプレート)選び。
デザインを見て、
「これにしよう!」
と決めて、いろいろな設定をしてから、
「ん~、やっぱりイマイチ」
と思ったり、スマホ表示にしてみると、すごく見にくくなっていたりで、テーマの変更を何度も^^;

迷った挙句、今使っているのはstinger8です。
検索をかけながら、どうにかいくつかのカスタマイズを済ませ、シンプルながらも見やすいレイアウトになったかな?というところです。

ところが、いまだにできていないのが、見出しのカスタマイズ
ほかのテーマを試していた時にはできたのですが、なぜか「stinger8」ではうまくいかないです。。

スタイルシートいじってみました。
追加CSS試しました。
キャッシュのクリアしてみました。

そのうちできるかもしれませんが、元のままでも支障ないか!と思って、今のところカスタマイズには成功していません。。

なにはともあれ、とりあえず引越しのご報告です。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>



スポンサーリンク


↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした