自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

漫画家を目指す

漫画家になりたい(6)

投稿日:2017年4月5日

漫画家になる以外、考えられなかったので、
就職してしまったら時間がとれなくなって描けなくなる……
と思い、就職することに躊躇していました。

専門学校の先生が、漫画家さんのアシスタントの仕事を紹介してくれました。

ここで、考えてみると不思議なことがあるのですが、
私はこの話に飛びつかず、どうしようかと悩みます。

漫画家を目指しているのなら、プロの漫画家さんのアシスタントをして勉強しながら、自分もプロを目指すという形は理想的なはずなのに。

「自分の作品を描き続けたいな。他の人の漫画の手伝いは面倒だな……」
などと思ってしまったのです。

どうしよう、どうしよう、
と悩みながら、夜、自宅で借りてきた映画を観ていました。

出てきたセリフにハッとしました。
『与えられたチャンスは必ずつかめ。チャンスはいつでもあるとは限らないからな』
悩んでいると、目の前に答えが示されることがあります。

「アシスタントが出来るチャンス、逃しちゃいけない。アシスタントをやろう」
私は決意しました。

「ホテル・ニューハンプシャー」この時、観ていた映画です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-漫画家を目指す
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

漫画家になりたい(5)

専門学校に通いながら、ペンを持たない日はないくらい漫画を描き続けました。 当時の原稿 いろいろなバイトをしましたが、最終的に画材の勉強になり画材が割引価格で買える画材屋さんで働きました。 ある日、高校 …

no image

漫画家になりたい(2)

漫画家を目指していた私でしたが、高校卒業後の進路を決める時期がやってきました。 進学校に通っていたわけではありませんでしたが、就職するというのはあまり考えられませんでした。 就職してしまったら、今のよ …

no image

漫画家になりたい(13)

前回、私は、 「ここでミスをしたのかもしれません。 いえ、ミスじゃなかったのかもしれません。 今、考えてもよくわからないのです。正直に全部話すことが必ずしも正解とは限らないですし。」 と書きました。 …

no image

漫画家になりたい(7)

アシスタントを募集しているという漫画家さんにお会いして、アシスタントを始めることになりました。 最初からチグハグな感じがありました。 なんといっても、私の心構えがなっていなかったと思います。これはもう …

no image

漫画家になりたい(14)

失礼なことをしてしまった と、この電話で初めて気付きましたが、 就職の決意は揺るぎませんでした。 先生との電話の後、アシスタントの先輩から電話がありました。 「やめるんだって?」 不機嫌な口調だったと …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク