自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

モノカキになりたい

モノカキになりたい(7)

投稿日:2017年4月28日

B社に連絡をしました。

事情を話すと、もう一度、作品を見てくれるとのことでした。

私はB社に提出するための執筆活動を始めました。

その執筆に取り組んでいるとき、不思議な感覚がありました。

例えば、
「やるぞー」
と思って原稿に向かうと、いきなりバッテリーが切れて、部屋が真っ暗になってしまったり。

いつもならそんな失敗しないのに、原稿の上にコーヒーをこぼしてしまったり。

――なんか、ジャマが入ってる? 取り組んでいることが間違ってる?

カンなのか、思い込みなのかわからないのですが、
私には、たまにそういうことが起こります。

やっているときに、なんとなくジャマが入っている気がすると、
結局そのことはうまくいかないっていう。

何度かそういうことを経験しているので、
「コレ、うまくいかないかも」
と思ってしまうようになりました。

でもそのときは、B社に向けての原稿を書くしかなかったので、書き上げて、見て頂きました。

まるで、取り合ってくれませんでした。

愚かにも、その時初めて気付きました。
A社を優先した時点で、B社の編集さんは頭にきていたのだと。

A社がダメになったから、今度はB社で、なんて、虫がよすぎる考え方なのだと。

その後も、親が心配してくれて、知り合いをたどって、大手編集部を紹介してくれました。

私のために頭を下げる親を見ていて、悲しくなりました。

もう、いい。
自分だけのチカラでやる。
できないなら、できないでいい。
こんなのは悲しすぎる。

それでも原稿を預けて、連絡を入れると、嫌味を言われたのを覚えています。
私はコネを利用した嫌な人間になってしまっていたようです。

そんなこんながいろいろあり、
これ以上、親にも心配をかけるのはイヤで、
どうしよう……

私はまた悩むことになります。

 

更新報告はtwitterから!フォローお願いします!




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モノカキになりたい
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たった1日で☆Kindle(amazon)で電子書籍出版に成功!

人生初、電子書籍のセルフ出版(個人出版)に成功しましたー! そんな夜の、とっておき (クリックでAmazonに飛びます) 以前、紙の本の自費出版をしたことがありますが、それに比べてめちゃくちゃ簡単でし …

モノカキになりたい(6)

私は出版の話を親にも報告していました。 とても楽しみにしてもらっていたというのもあって、 たまたま父親の知り合いが、A社の編集部の責任者を知っていて、 大学の先輩後輩繋がりだったというのもあって、 そ …

モノカキになりたい(2)

漫画家のアシスタント時代に書きはじめ、 正社員時代に書き終えた小説(原稿用紙300枚くらい)と、 その後、書き終えた小説(原稿用紙100枚くらい)を出版社に応募していました。 次の作品を書きはじめなが …

モノカキになりたい(1)

会社を辞めた途端、不思議なことが起こりました。 悩まされていたアトピーが、きれいに治ったのです。 食事に気を付けたり、 病院に行ったり、 高くて苦い漢方薬を飲み続けても、 治る気配が全くなかったアトピ …

モノカキになりたい(4)

A社の編集さんから、 「(創作の勉強として)映画をたくさん観るように」 とアドバイスされ、私は毎日3本くらいの映画をレンタルしてきて観ていました。 本が出版される日を心待ちにしながら、ふと、 自分は今 …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク