自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

再び正社員

再び正社員に(1)

投稿日:2017年4月30日

再び正社員になってからも、創作は続けていました。

一度、以前A社に送って、(出版の話をしながら、途中でいなくなった)編集さんと会うきっかけになった作品を手を加えて書き直し、再投稿しました。

それが、ある編集さんの目に留まり、
その上司である編集長から連絡がありました。
以前、会ったことがある方です。
「こういう話(小説)は嫌い」
と話をしていた方です。

出版社に呼ばれ、ランチを食べながら、
私の作品を気に入ってくれた編集さんと、編集長と話をしました。

最初、編集さんと話をして、
私は以前、出版の話があったのに、なくなってしまった話を雑談として話しました。
その編集さんは、後から来た編集長に、その件を聞いてくれましたが、
やはり明確なことはわかりませんでした。

その時もやはり、
「こういう話は嫌い」
と言われてしまい、
「審査の下読みの人が●●さんだったから、これが通ったのね」
というようなことを話していました。

●●さんというのが、たぶん個性的な感性の方で、
●●さんじゃなかったら、私の作品は審査を通らなかった、という意味だったと思います。

話の内容はあまり覚えていません。

ただ、食べ物が喉を通らず、ほとんど残してしまったのを覚えています。

その作品は、とりあえず最終選考には残り、いくらか賞金も頂きました。
でも、それきりでした。

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-再び正社員
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

再び正社員に(4)

投稿を何度か繰り返して虚しくなってきた私でしたが、 某出版社に投稿した時に、 入選はしなかったのですが、 ある出版方法で出版しないかと提案されます。 出版社に呼ばれて、話を聞いたその提案をきっかけに、 …

no image

再び正社員に(3)

モノカキになりたい夢は失ってはいませんでしたが、 正社員として働き始めると、 そこでの仕事や付き合いなども、それなりに楽しくて、 毎日、創作していたとはいえませんでした。 でも、モノカキになりたい夢は …

no image

再び正社員に(2)

私は映像編集の仕事を正社員としてやっていましたが、 やっていくうちに、こういった特殊な仕事よりも、一般事務のような仕事の方が、自分の時間がとりやすいし、長くできるのではないかと思い始めました。 手に職 …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

そんな夜の、とっておき

そんな夜の、とっておき

樫村茉莉
250円(03/28 23:38時点)
発売日: 2018/02/27
Amazonの情報を掲載しています

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク