自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

再び正社員

再び正社員に(2)

投稿日:2017年5月1日

私は映像編集の仕事を正社員としてやっていましたが、
やっていくうちに、こういった特殊な仕事よりも、一般事務のような仕事の方が、自分の時間がとりやすいし、長くできるのではないかと思い始めました。

手に職と思って始めた技術職でしたが、
正社員としての仕事というのは、自分のやりたいこととは違っていました。

いつかは自分の夢をかなえて、モノカキになるんだという気持ちがありました。
生活のために生活費を稼げる仕事はしなくてはならなかったので、
なるべく自分の時間を自由にとれる、落ち着いて長くできる仕事というのを考えるようになりました。

バイトを入れるといろいろな業種で働いてきていましたが、
意外にも一般事務の仕事は初めてでした。

事務系の仕事を始めました。転職もしましたが、事務系正社員で落ち着きました。
でも事務だけでは、やりがいを感じられなくて、
社内でホームページ制作などの仕事もやりました。

一度、ある人に、
「夢ってある? やっぱり女性の夢は結婚すること?」
と聞かれた時、
私は用意していたわけでもないのに、
「いえ、結婚するかしないかは夢とは別の問題で、私の夢は創作活動を仕事にすることです」
と思うより先に、話していました。

自分の気持ちを再確認した出来事でした。

社員として働きはじめれば、そこではきちんと働かなくてはとは思っていましたが、
あくまでも私の夢は創作していくことでした。

まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-再び正社員
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

再び正社員に(1)

再び正社員になってからも、創作は続けていました。 一度、以前A社に送って、(出版の話をしながら、途中でいなくなった)編集さんと会うきっかけになった作品を手を加えて書き直し、再投稿しました。 それが、あ …

no image

再び正社員に(4)

投稿を何度か繰り返して虚しくなってきた私でしたが、 某出版社に投稿した時に、 入選はしなかったのですが、 ある出版方法で出版しないかと提案されます。 出版社に呼ばれて、話を聞いたその提案をきっかけに、 …

no image

再び正社員に(3)

モノカキになりたい夢は失ってはいませんでしたが、 正社員として働き始めると、 そこでの仕事や付き合いなども、それなりに楽しくて、 毎日、創作していたとはいえませんでした。 でも、モノカキになりたい夢は …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

そんな夜の、とっておき

そんな夜の、とっておき

樫村茉莉
250円(03/27 23:26時点)
発売日: 2018/02/27
Amazonの情報を掲載しています

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク