Lifework.com 〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

再び正社員

再び正社員に(3)

投稿日:2017年5月2日

モノカキになりたい夢は失ってはいませんでしたが、
正社員として働き始めると、
そこでの仕事や付き合いなども、それなりに楽しくて、
毎日、創作していたとはいえませんでした。

でも、モノカキになりたい夢は、ずっと心にありました。

漫画家になりたくて、投稿していた頃には、
投稿ごとに批評とかアドバイスとともに原稿が送り返されてきました。

でも小説の場合は、投稿してもそれきりで、
例えば一次選考すら通らなければ、自分の原稿が届いたのかどうか、
読んでもらえたのか、
何が悪かったのかすらわからないのです。

最終選考に残った時ですら、
他の方はどうなのかわからないですが、
私の場合は、残ったというだけのことで終わりました。

一作品、書き上げるのは結構労力がかかることで、
たまに投稿してみてはダメ、を繰り返していましたが、
これでいいのだろうか、と思うようになっていきます。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-再び正社員
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

再び正社員に(4)

投稿を何度か繰り返して虚しくなってきた私でしたが、 某出版社に投稿した時に、 入選はしなかったのですが、 ある出版方法で出版しないかと提案されます。 出版社に呼ばれて、話を聞いたその提案をきっかけに、 …

no image

再び正社員に(2)

私は映像編集の仕事を正社員としてやっていましたが、 やっていくうちに、こういった特殊な仕事よりも、一般事務のような仕事の方が、自分の時間がとりやすいし、長くできるのではないかと思い始めました。 手に職 …

no image

再び正社員に(1)

再び正社員になってからも、創作は続けていました。 一度、以前A社に送って、(出版の話をしながら、途中でいなくなった)編集さんと会うきっかけになった作品を手を加えて書き直し、再投稿しました。 それが、あ …