Lifework.com 〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

動画

「みさきの小学校の守り神」

投稿日:2017年5月17日

「伝える」という目的に対して、
いろいろな方向からアプローチすることを考えました。

文章、絵、映像、言葉、造形物、音……

どんなアイディアが出たか、全部は覚えていないのですが、
例えば、今は自分でネット配信で放送もできるので、なにか番組をやってみる、とか。
はい、少し話は盛り上がりましたが、ボツになりました。

 

ひとつ、以前からやりたいなと思っていたことがありました。
自分が作った物語を動画にするということです。

当時は動画というとフラッシュしか思いつかなくて、
パソコンに詳しそうな知人に、
「フラッシュを作るのは難しいですか?」
と聞いたところ、
「かなり難しいですよ」
と言われてへこんだのですが、そこで立ち止まっていたら何もできないので、
人に頼るより、自分でやってみようと思いました。

世の中には親切な人はたくさんいて、
ネットで検索したら、素人の私でも、フラッシュが作れたのです。

それはもう、つたない、つたない、フラッシュですが。。

それをYouTubeにUPできる形式に変換して、アップロードしました。
YouTube公開などは考えていなかったので、表紙のサイズに合わせたら縦長になってしまったのですが。

この動画作成も、私にとっては、「伝える」ためのひとつの表現方法です。
よろしければ、ご覧になってみてください。





この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-動画
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした