Lifework.com 〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

正社員を終える

正社員を終える(1)

投稿日:2017年5月17日

正社員として勤めながら、自分の活動もあきらめずに挑戦していました。

生活費を稼ぐことは必要ですし、お金以外にも正社員として働いて得たものはたくさんあったと思います。

でも、ずっとこのままなのかな、と思っていました。

なんとなく感じる居心地の悪さ。
なんか違うという想い。

この正社員の仕事が終わるようなことがあったら、
もう正社員として雇われる仕事はしたくないと思っていました。

でも会社に行けば、自分のデスクがあるというのはホッとすることでもありました。

自分の表現活動がもっと発展していきますようにと思っていましたが、
もしも発展して、少しずつでもお金が入るようなことになったとしても、
正社員の仕事は辞めないだろうなと思っていました。
二足のわらじ、三足のわらじを履きながら、やっていくのだろうと。

しかし、転機はやってきました。

勤めていた会社が業績不振となり、
会社都合の解雇ということになってしまったのです。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-正社員を終える
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

正社員を終える(2)

会社都合の解雇というのは、 ほかの人から見れば「かわいそう」なのかもしれませんが、 私としては、 「やっと抜けられる!」 という感覚でした。 そんなことにでもならなければ、 納得のいかない正社員生活を …