自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

占い師

占い師になる(2)

投稿日:2017年5月25日

周りの人は驚いていました。

まず、アフリカに一人で行ってきたことに驚き、
いきなり占い師になったことに驚いていました。

ともあれ、
初めて占いをしてお金をいただいたのは
お世話になったお店主催のコンサートが行われたときでした。
コンサートの前後、休憩時間などに余興としてやりました。

「今日は占い師さんが来ているので、興味あったらぜひやってみてください」
とMCしていただき、
休憩時間とコンサートが終わった後、占いをしました。
ワンコイン占いでした。

その後、そのお店で打ち上げのようなことをやり、
そこでも何人も占いました。

「おもしろい!」
と言っていただき、喜んでいただき、
とてもうれしかったです。

最初のころから、今でもそうですが、
占いをするときは、私は伝える役目をするだけだと思っています。
ただ、同じことを伝えるのでも伝え方というのがあるので、それは考えます。
全力で伝えます。

そして、お悩みがあっての占いであっても、
占い師が答えを知っているのではなく、
悩むことの答えは、その本人の中にしかありません。
占い師はその答えに気づくお手伝いをするだけです。

お金をいただいたら、それはもうプロです。
そんなふうに、私の占い師としての仕事は始まりました。

 




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-占い師
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

占い師になる(5)

待機占いをしていても、 採算がとれるほどお客様が来てくださるわけではなくて、 もちろんそんな簡単なことではないとわかってはいたのですが、 協力してくれているお店に申し訳ない気持ちになりました。 それを …

no image

占い師になる(3)

言っていることもやっていることも十分スピリチュアルと言われますが、 スピリチュアルという言葉はあまり好きではありません。 ただこの世には目に見えるものよりも、目に見えないもののほうがずっと多いと思って …

no image

占い師になる(4)

待機占いが始まりました。 そこで待機占いをしていたのは、結局3、4か月くらいだったと思います。 途中でお盆休みに突入、お店は一応商店街にあったのですが、 まったく人通りもなくなった時もありました。 そ …

no image

占い師になる(1)

自分にできる、自分だからこそできることがあるはずだと思ってきました。 ですが、なにをやってもダメな中で、 「自分を必要としてくれるモノも場所も人もなにもない」 と、ネガティブになりながら、あがいていま …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク