Lifework.com 〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

占い師

占い師になる(4)

投稿日:2017年5月27日

待機占いが始まりました。

そこで待機占いをしていたのは、結局3、4か月くらいだったと思います。

途中でお盆休みに突入、お店は一応商店街にあったのですが、
まったく人通りもなくなった時もありました。

それでもリピーターのお客様もいらっしゃったり、
友達が来てくれたりもしました。

紹介で、お祭りに占い師として出店もしました。
たくさんの方に来ていただいて、
一人でやっていると気づかなかったのですが、行列もできてしまったりもしました。
このお祭りには、今年(2017年)で連続7年出店しています。

占いについては、その後、主催イベントもしました。
整体師の方と組んで、整体と占いのイベント、とか、アートセラピーを取り入れたイベントとか。

ほかの方が主催のイベントにも参加しました。

個人的にはメール占いも知人からは受け付けていて、
遠方の方からの依頼も受けて、そのメールでの占いがよかったということで、
東京に遊びに来たときに、対面占いもしてくださいました。

大切な時間を、占いをするために割いてくださって、
しかもこちらが感動するようなコメントをくださって、本当にうれしかったです。

その他はネット占いサイトに登録して、占っていました。
今はそのサイトもなくなってしまったようです。

向いているから、続けたほうがいいよ、
とよく言われるのですが、
占いをやっていて一番うれしいのは、お客様に喜んでいただけることです。

占いの結果だけではなく、
話をするだけでも楽しかった、心が軽くなったと言っていただけることが、なによりうれしいです。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-占い師
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

占い師になる(2)

周りの人は驚いていました。 まず、アフリカに一人で行ってきたことに驚き、 いきなり占い師になったことに驚いていました。 ともあれ、 初めて占いをしてお金をいただいたのは お世話になったお店主催のコンサ …

no image

占い師になる(1)

自分にできる、自分だからこそできることがあるはずだと思ってきました。 ですが、なにをやってもダメな中で、 「自分を必要としてくれるモノも場所も人もなにもない」 と、ネガティブになりながら、あがいていま …

no image

占い師になる(5)

待機占いをしていても、 採算がとれるほどお客様が来てくださるわけではなくて、 もちろんそんな簡単なことではないとわかってはいたのですが、 協力してくれているお店に申し訳ない気持ちになりました。 それを …

no image

占い師になる(3)

言っていることもやっていることも十分スピリチュアルと言われますが、 スピリチュアルという言葉はあまり好きではありません。 ただこの世には目に見えるものよりも、目に見えないもののほうがずっと多いと思って …