自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

派遣社員

派遣社員になる(3)

投稿日:2017年6月1日

派遣社員をしながらも、
占いのコラボイベントなどを企画していました。

一人では受付と占いの両方はできないので、ビジネスパートナーが必要と思い、
最初は組んでやっていた人がいたのですが、
考え方が合わず、一緒にやるのは難しいなと思いました。

「上手く人を利用してやれ」
みたいな考え方が合わなかったんですね。
誰かが自分の喜びとしても感じられる手助けをしてくれるのはうれしいのですが、
「利用する」
みたいな考え方は、どうしても受け入れられませんでした。

ビジネスパートナーが必要と思った私は、
音信不通になっていた友人に連絡をしてみました。
“あなたの力を貸してほしい”

返事は来ないだろうなあと思っていたのですが、
筆不精の友人から、封書が届きました。

今は事情があって協力ができない
という内容でしたが、
『●●ちゃん(私の名前)は、私とは違って、思いついたら即行動の人だから、
私よりもずっと傷つくことも多いのだと思います。
本当は今すぐにでも力になりたいけれど、今は事情があってできません。
でも必ず連絡をするから、それまで心を大切にしていてください』

泣きました。

10代のころからの友人だからこその手紙でした。

イベントができるようなお店探しをしたり、問い合わせをしたりしましたが、
思ったようにはいきませんでした。

私は週3,4日の短期の派遣仕事をしながら、単発の軽作業の派遣仕事をしていました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(17)

有給休暇も残っていましたが、 現金で払うので、休みは取らないでほしいと言われていました。 11月いっぱいで終わるとはいっても、全員が同時に業務終了ではなく、 グループごとに、順番に業務終了になる、 つ …

no image

派遣社員になる(25)

次の仕事は就業中にすんなりと決まりました。 大量募集で、チームごとにデータをまとめていくという仕事で私の興味のある仕事、 また得意分野の仕事でもありました。 他のチームがゴタゴタしていても、 私が所属 …

no image

派遣社員になる(13)

派遣先のクライアントが翌年度の業務を落札できなかったということは、 落札した別の会社があったということです。 有給消化をしながら、職探しをしていたら、 業務を落札した会社が派遣会社を通して、大量募集を …

no image

派遣社員になる(12)

そこでの仕事は、人が減っていったり、入れ替えがあったりしましたが、 私はずっと同じセクションで、周りはほぼ契約者社員ばかりの状況で働いていました。 残業があれば、用事がない限り残って、 残業続きになる …

no image

派遣社員になる(19)

業務終了が予定より一日早くなった翌日、ほかの派遣会社の面談に行きました。 働きながら、応募していた案件があったのです。 話を聞くと、私が応募した案件はこれから審査があり、業務開始も先だけれど、来週から …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク