自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

派遣社員

派遣社員になる(8)

投稿日:2017年6月9日

安い時給で交通費も高い遠い職場での仕事とはいえ、
フルタイムの仕事に就けて、
「がんばるぞー!」
と思ったのですが、
”いや、そんなにがんばらなくてもいいよ”
と言われているような感覚がありました。

占い師などをやっているせいなのか、たまになんとなく、
そんな気がする
っていうことがあるのです。

え、だって、せっかくがんばろうって思っているのに、水差すような……
とは思いましたが、「がんばるぞー」と思わなくても、私は結構がんばってしまうところがあるので、
少し力抜きなさい
という意味でもあったのかなと思います。

大量募集の仕事だったので、一緒に仕事を始めた仲間もいっぱいいて、
いろいろな人がいて、
仕事内容も興味があることだったので、楽しかったです。

働けることがうれしくて、残業があればすすんで引き受けましたし。

時給の割には覚えることが多くて大変でしたが、覚えるのも楽しい仕事でした。

時間に追われる仕事で、職場も遠いので毎日朝5時起き、
睡眠不足の連続で、数か月ぶりに会った友達知人などには、ほとんどみんなに、
「どうしたの?なにかあった?」
と言われました。

自分では気づいていませんでしたが、やつれていたのだと思います。
「違う人になっちゃったみたい」
とも言われたので。

とりあえず1か月の契約で、随時更新していくということでした。

4月から始めた仕事で、5月までは普通に続き、そして6月の更新で、大量募集で入ったメンバーがバッサリと切られることになりました。

ちなみに、直雇用で採用された「建築現場での点検作業」もダブルワークで数回行ったのですが、 その話はまたの機会に。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(15)

なぜ、ほかのスタッフにはあった異動の話が、私にはなかったのか。 私はほぼフルタイムで働いていたため、SVさんから、いろいろな業務を教えてもらっていたんですね。 同じ時給で、なぜ私がこんないろいろな業務 …

no image

派遣社員になる(26)

その派遣仕事は、私の派遣経験の中でも一番長く続きました。 結果的に2年半ちょっと。 その間、派遣会社の営業マンが2度変わりました。 変わった2人の営業マンは派遣会社を辞め、転職していったのです。 なん …

no image

派遣社員になる(22)

新たに始めた1月から3か月の業務は、それほど難しいものではありませんでした。 仲が良いスタッフもできましたし、 何よりも通勤がラクでした。通勤時間もそれまでよりずっと短く、業務開始時間も9時半というこ …

no image

派遣社員になる(19)

業務終了が予定より一日早くなった翌日、ほかの派遣会社の面談に行きました。 働きながら、応募していた案件があったのです。 話を聞くと、私が応募した案件はこれから審査があり、業務開始も先だけれど、来週から …

no image

派遣社員になる(5)

最初の派遣仕事は2か月だけの契約だったので、次の仕事を探していましたが、 その当時(2011年秋~冬頃)というのは、本当に仕事がない時期で、 最低時給(都内で当時確か800円ちょっと)の仕事の説明会に …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク