自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

派遣社員

派遣社員になる(15)

投稿日:2017年6月21日

なぜ、ほかのスタッフにはあった異動の話が、私にはなかったのか。

私はほぼフルタイムで働いていたため、SVさんから、いろいろな業務を教えてもらっていたんですね。
同じ時給で、なぜ私がこんないろいろな業務を、、という気持ちはありましたが、
それだけ信頼されているということかもと思い、業務に励んでいたのです。

派遣スタッフの運命って、クライアントのSVさんに気に入られているかどうかが大きいです。

どんなに経験者で仕事に慣れていても、気に入られないと、
「あの人、いらない!」
って切られちゃうんです。

私の場合はありがたいことに、気に入られていて、
「●●さん(私の名前)には、全部教えてあるから、他に異動させないで!」
ってSVさんが言ってくれてたんです。後で聞いた話ですが。

まあ、その職場の雰囲気は気に入っていたのでいいのですが、異動できれば交通費も3分の1くらい、通勤もずっと楽になるので、異動してもよかったのですが。
なんといっても、交通費だけで2日半くらいの給料分になっていたので。

そのことを友達に話すと、
「えっ、なに、それ! だって、その人(SVさん)が今後の雇用を保障してくれるわけじゃないんでしょ?」
と言われました。

そうか、信頼されていてうれしいとかではなくて、もっとクールに考えなくてはいけないんだなと思いました。

先に異動になった他のスタッフに遅れること数か月、私も異動することになりました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(13)

派遣先のクライアントが翌年度の業務を落札できなかったということは、 落札した別の会社があったということです。 有給消化をしながら、職探しをしていたら、 業務を落札した会社が派遣会社を通して、大量募集を …

no image

派遣社員になる(20)

仲良くしてもらっていた派遣スタッフにも相談もして、 2週間延期になった業務は、再度の電話で断ることができました。 前回の電話の時のように、「困るんですよね!」と言われることもありませんでした。 結局、 …

no image

派遣社員になる(17)

有給休暇も残っていましたが、 現金で払うので、休みは取らないでほしいと言われていました。 11月いっぱいで終わるとはいっても、全員が同時に業務終了ではなく、 グループごとに、順番に業務終了になる、 つ …

no image

派遣社員になる(22)

新たに始めた1月から3か月の業務は、それほど難しいものではありませんでした。 仲が良いスタッフもできましたし、 何よりも通勤がラクでした。通勤時間もそれまでよりずっと短く、業務開始時間も9時半というこ …

ひどかった面接の思い出:金融系派遣社員(契約社員)

思い出してしまった、ひどかった派遣の面接のお話を書きます。 もしかして待遇は、派遣社員ではなくて、契約社員だったかもしれません。 そして、もっとひどい面接もあった気がしますが、とりあえずこの時のことは …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク