Lifework.com 〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

派遣社員

派遣社員になる(15)

投稿日:2017年6月21日

なぜ、ほかのスタッフにはあった異動の話が、私にはなかったのか。

私はほぼフルタイムで働いていたため、SVさんから、いろいろな業務を教えてもらっていたんですね。
同じ時給で、なぜ私がこんないろいろな業務を、、という気持ちはありましたが、
それだけ信頼されているということかもと思い、業務に励んでいたのです。

派遣スタッフの運命って、クライアントのSVさんに気に入られているかどうかが大きいです。

どんなに経験者で仕事に慣れていても、気に入られないと、
「あの人、いらない!」
って切られちゃうんです。

私の場合はありがたいことに、気に入られていて、
「●●さん(私の名前)には、全部教えてあるから、他に異動させないで!」
ってSVさんが言ってくれてたんです。後で聞いた話ですが。

まあ、その職場の雰囲気は気に入っていたのでいいのですが、異動できれば交通費も3分の1くらい、通勤もずっと楽になるので、異動してもよかったのですが。
なんといっても、交通費だけで2日半くらいの給料分になっていたので。

そのことを友達に話すと、
「えっ、なに、それ! だって、その人(SVさん)が今後の雇用を保障してくれるわけじゃないんでしょ?」
と言われました。

そうか、信頼されていてうれしいとかではなくて、もっとクールに考えなくてはいけないんだなと思いました。

先に異動になった他のスタッフに遅れること数か月、私も異動することになりました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(8)

安い時給で交通費も高い遠い職場での仕事とはいえ、 フルタイムの仕事に就けて、 「がんばるぞー!」 と思ったのですが、 ”いや、そんなにがんばらなくてもいいよ” と言われているような感覚がありました。 …

no image

派遣社員になる(14)

業務が同じでも、 派遣会社とクライアントが変わってからは、残業はほぼなくなりました。 この時の派遣スタッフへの扱いがひどかったなと思うのは、 例えば、 前から用事が入っているから休みにしていた日につい …

no image

派遣社員になる(16)

異動した職場は、通勤もとても楽になったので、早出も残業もありましたが、まるで苦になりませんでした。 同じ業務なのですが、内容が今までやってきたこととは違っていて、 研修を受けてもチンプンカンプンでした …

no image

派遣社員になる(13)

派遣先のクライアントが翌年度の業務を落札できなかったということは、 落札した別の会社があったということです。 有給消化をしながら、職探しをしていたら、 業務を落札した会社が派遣会社を通して、大量募集を …

no image

派遣社員になる(21)

この業務に就いていたのは12月の1か月間だけだったので、仕事をしながら次の仕事を探していました。 いくつか応募して、面談にも行きました。 平日の日中は行けないので、土日か夜間に面談をしてもらえるように …