自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

派遣社員

派遣社員になる(21)

投稿日:2017年7月1日

この業務に就いていたのは12月の1か月間だけだったので、仕事をしながら次の仕事を探していました。

いくつか応募して、面談にも行きました。
平日の日中は行けないので、土日か夜間に面談をしてもらえるようにしていたのですが、

その中の1件に、
「すでに採用者は決まってしまったのですが、登録だけしますか? 登録を済ませておけば、次に希望の案件があったときに紹介できますので」
という派遣会社がありました。

いつもなら、断ります。
そうやって、登録だけした派遣会社が何社あることか。。

ところがその時私は、
「はい、登録に伺います」
と答えていたんですね。

よりによって、ものすごく風雨の強い日だったのですが、仕事を終えてから登録に行きました。
スキルチェックと面談をしたのですが、意外な展開に。

「実は、採用者のキャンセルが出たので、ぜひ働いていただきたいのです」
おおっ、思ってもいなかったのですが、採用決定!

仕事内容や職場のことを質問すると、その業務をするのが女性ばかりということが判明。
女性ばかり……、一抹の不安が。。

「女性ばかりだと人間関係でトラブルが起きてしまうことがあると思うのですが」
と聞くと、
「そうなんですが、トラブルを起こさない人を性格テストをして選んでいますので大丈夫なはずです」
性格テストで、協調性がある人、あまり前面に出ようとしない人を選んでいるとのこと。

そんなこんなで、思いがけず、年明けから3か月間の仕事が決まったのでした。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(17)

有給休暇も残っていましたが、 現金で払うので、休みは取らないでほしいと言われていました。 11月いっぱいで終わるとはいっても、全員が同時に業務終了ではなく、 グループごとに、順番に業務終了になる、 つ …

no image

派遣社員になる(25)

次の仕事は就業中にすんなりと決まりました。 大量募集で、チームごとにデータをまとめていくという仕事で私の興味のある仕事、 また得意分野の仕事でもありました。 他のチームがゴタゴタしていても、 私が所属 …

no image

派遣社員になる(10)

フルタイムで始めた派遣仕事に話を戻します。 最初の契約は1か月のみで、その後の契約は2か月ずつになるというような話だったのですが、 4月から始めて、5~6月の更新契約書が来てサインをした後、 「やはり …

no image

派遣社員になる(3)

派遣社員をしながらも、 占いのコラボイベントなどを企画していました。 一人では受付と占いの両方はできないので、ビジネスパートナーが必要と思い、 最初は組んでやっていた人がいたのですが、 考え方が合わず …

no image

派遣社員になる(1)

「派遣社員はいいですよ~」 と言われ、早速、おすすめだと言われた派遣会社に登録に行きました。 面接をして、スキルチェックをして。 こういう仕事がありますよ、というような話になるのかと思っていたのですが …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

そんな夜の、とっておき

そんな夜の、とっておき

樫村茉莉
250円(03/28 23:38時点)
発売日: 2018/02/27
Amazonの情報を掲載しています

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク