自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

派遣社員

派遣社員になる(25)

投稿日:2017年7月6日

次の仕事は就業中にすんなりと決まりました。

大量募集で、チームごとにデータをまとめていくという仕事で私の興味のある仕事、
また得意分野の仕事でもありました。

他のチームがゴタゴタしていても、
私が所属しているチームは穏やかで、
「いいチームに恵まれて良かった」
と思っていました。

しかし同じように思う人ばかりではなかったらしく、
チーム内の人間関係で辞めていくスタッフがチーム内から出ました。
そういうスタッフたちこそ、仕事ができる人たちでした。
ゆえに、少しでもいい加減なことがあると許せないみたいでした。

その点、私はそこまで突き詰めて考えてはいず、
お互いに協力し合って、やるべきことをやり、争うことなく穏やかに仕事ができれば充分と思っていました。

職場が異動になり、スタッフが半分に減らされたときも、私は残れました。
最初からいたスタッフであること、特に問題がないことが残れた理由のようでした。

チーム内の一人のスタッフと争って辞めていったスタッフがいました。
残ったスタッフのほうこそ、問題があって、他からも不満の声が上がっていたので、スタッフ同士で話し合いをして、派遣会社の担当に話すことにしました。

それまではチーム内が穏やかにいっていることに満足していて、
問題があった残ったスタッフのこともかばっていたのですが、
その問題があったスタッフが辞めさせられるときには、私も悪口を言いつけた一人としてみなされて、
辞めていくスタッフから、とても嫌な態度をとられました。

一緒に営業に話をしたスタッフの中には、嫌な態度をとられていない人もました。
私だって事あるごとに、かばったり力になったりしていたつもりでしたが、
そんなものなのでしょうか…。

人数が減ってからも問題は起きました。
気に入らない人には挨拶されても無視する、
絶対、口をきかない、などなど。

そんなんじゃ仕事にならないよ!というような状態にもなっていました。

人数が減った中で、ぎくしゃくしていて、
私は仕事なのだから、個人的な感情を出すのは違うように思っていましたが、
結局、巻き込まれることになりました。

仕事だと割り切っていても、胃が痛くなるような日々でした。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(24)

そのデータ入力の業務は3か月の業務でした。 クレジットカードの新規登録者の入力で、 とにかく秒単位で、スピーディーに正確に入力しなくてはいけない仕事でした。 ていねいに確認しながら入力したいというスタ …

no image

派遣社員になる(10)

フルタイムで始めた派遣仕事に話を戻します。 最初の契約は1か月のみで、その後の契約は2か月ずつになるというような話だったのですが、 4月から始めて、5~6月の更新契約書が来てサインをした後、 「やはり …

no image

派遣社員になる(20)

仲良くしてもらっていた派遣スタッフにも相談もして、 2週間延期になった業務は、再度の電話で断ることができました。 前回の電話の時のように、「困るんですよね!」と言われることもありませんでした。 結局、 …

no image

派遣社員になる(23)

働きながら、次の仕事を探していましたが、決まらないまま、業務終了を迎えました。 仕事を探していると、自分が希望しているような業務をよく募集しているような派遣会社が目に付くようになります。 「この派遣会 …

no image

派遣社員になる(3)

派遣社員をしながらも、 占いのコラボイベントなどを企画していました。 一人では受付と占いの両方はできないので、ビジネスパートナーが必要と思い、 最初は組んでやっていた人がいたのですが、 考え方が合わず …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク