自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

再び失業

再び、失業する(3)

投稿日:2017年7月8日

さて、このブログのテーマ、
「ライフワークで暮らす」
私のライフワークは「伝える」ことです。

書いたり描いたり演奏したり占ったりしながら「伝えています」が、十分な収入が得られているわけではありません。

「それだけのことができるなら、なんでも仕事にできるんじゃない?」
と言われたりもしますが、
確かにひとつひとつのことを遊びでやっているつもりはないのですが、
私には考えても考えても、それを生活費に結び付けていく手段がわかりませんでした。

でも、ずーーーっと、考え続けていました。

私はお金がすべてだとは思っていません。
お金より大切なものは確実にあります。
いずれ、お金があってもモノが買えない時代がくるかもしれないとも考えています。

でも今のところ、とりあえず「お金なんて全然いらない」はきれいごとだと思っています。
必要最小限であっても、「お金は必要」です。

社会人としてしっかり自立していくために、たくさんではなくてもいいけれど、働いた分だけ稼いでいくことは、今の時点では必要です。

2月が終わり3月に入り、
確か自分の占いでは、休むのは2月までというのが出ていましたし、
別にふらふらしていたいわけではなくて、働きたい!という気持ちがありました。

なにかできるはずではないのか!とずっと考えていました。
気づいていない何かがあるはず!と。

ネット検索もしてみました。

今まで気にも留めていなかった、別世界のことだと思っていた、
ネットで稼いでいる人たちのことが気にかかりました。
「どうやって稼いでいるんだろう?」
と思ったのがきっかけでした。
 

更新報告はtwitterから!フォローお願いします!




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-再び失業
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

再び、失業する(1)

そして私は再び失業しました。 それが今年(2017年)の1月。 有給消化は残っていましたが、失業しました。 次にやることを模索しながら、失業しました。 やりたいことはガシガシやっていました。 「伝える …

再び、失業する(4)

前回、お金より大切なものは確実にあると書きましたが、 それをテーマに書いた物語があります。 ここで公開してます↓ お金より大切なもの|mari|note ある村に、農民がいました。  彼は親から継いだ …

再び、失業する(2)

紙の本の良さを再確認したと前回書きましたが、 2010年に生まれていた物語がありまして、 最初は文字だけで書いたのですが、動画にしたいという気持ちがありました。 それを動画にして、しかも、 絵と音楽( …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク