Lifework.com 〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

クラウドソーシング

クラウドソーシングを始める(1)

投稿日:2017年7月12日

2017年3月、私は模索していました。

そしてネットで稼いでいる人たちのことが気になり、
「どうやって稼いでいるんだろう?」
と思いました。

ネットでの稼ぎ方は私が知っている以上にたくさんあるのでしょうけれど、
そのとき、知ったのは宣伝収入で稼いでいる方法、
あと転売のようなことで稼いでいる(これはネットで稼いでいるとは言えないのかも)などです。
転売で稼ぐというのは、私には向いてないだろうと却下。

宣伝収入については、ユーチューバーとか、アフィリエイトとか。
youtubeは置いといて、ブログ書くだけで宣伝収入が得られるのはいいかも!と思ったのです。

で、お気づきの方もいると思いますが、このブログにも宣伝貼ってます。
アフィリエイトを始めてみたんです。

しかーし!
アフィリエイトですごく稼いでいる方もいるのだと思いますが、やり方があるんだと思うんですね。
私のように、ただ広告貼っているだけではない稼ぐやり方が。

それを学べばいいのかもしれないのですが、そこにエネルギーをそそぐのは自分としてはなんか違うかなーと思ってしまったのです。
結果的にアフィリエイトでは稼げていません。広告は貼っていますけれど。

で、調べているうちにクラウドソーシングというのがあるのを知りました。

数あるクラウドソーシングに登録し、そこでお仕事をもらって稼ぐ方法。
私だったら「ライティング」がやりたいかなと思って、そしてそれで稼げている人もいるらしいというのを知り、とりあえず登録してみました。
確か最初に登録したのが「shinobiライティング」。

サイトを眺めてみても、何をどうやったらいいのかわからなくて、しばらくは登録しただけにしていました。

しばらくして、「とりあえず1つ何か書いてみよう」と取り組んでみました。
時間切れギリギリで書いて、送信して––、
数分して『不採用』の結果が出ました。

やってられない!と思いました。わけわからないながらも、必死に書いて、結果的にあっさり不採用。

しかし上手に書いている人もいるようなので、何かコツがあるんだろうなとは思いました。

その数日後、気を取り直して再挑戦してみました。
書いて、送信して––
数分後、
『採用』!!
採用!!!!!

時は2017年4月4日。

この「採用」の文字が出た時、めちゃくちゃうれしかったです!!
たかが数百円のライティングでしたが。
何のライティングだったかも忘れてしまいましたが。

続けてもう1件書いて送信してみました。
おおおおおーーーーーーっ!!
続けて「採用」!!!!

やった!と思いました。
どうなるかわからないけれど、やってみなければわからない。
これ、やってみる価値あるかもしれない!と思った瞬間でした。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クラウドソーシングを始める(2)

クラウドソーシングを知り、始めたのですが、 これこそ私がやりたいことだ!と目覚めたわけではありません。 ただやる価値がある、これをガムシャラにやれば、何か得られる、気づける、と思ったのです。 クラウド …

クラウドソーシング「ジャンプしろ!」

先日、クラウドソーシングを始めたものの、あまりにも稼げていない理由について書きました。 しかしその後、まだ認識が誤っていたことに気づきました。 現在、何件か継続させていただいている案件があり(といって …

未払いクライアントに遭遇して人種差別が頭をよぎった話

初めに断言しておくと、私は「人種差別」が大嫌いです。 同じ日本人だってイヤな人はいるし、違う国の人だっていい人はたくさんいる。 人種を越えて、気が合う合わないもあるし、信頼できるできないもあります。 …

「ブロガーズフェスティバル2017」に初参加してきました!

「ブロガーズフェスティバル2017」に初参加してきました。 といっても、私はブロガーではありません。「ブロガーってなに?」というのを、最近、ネットで調べたというような状況です。 そんな私がなぜ「ブロガ …

クラウドソーシング「稼げない理由」

クラウドソーシングでライティングを4月から始めました。 4月はわけもわからず書き、 5月は少しわかってきながらガムシャラに書き、順調に依頼数を伸ばしました。 4月中だったか、 「わー、初めて自分の人生 …