Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

クラウドソーシング

「発信することの素晴らしさ」を再確認する

投稿日:2017年8月26日

8月も終わりに近づいていますが、下がってしまったモチベーションが上がったり、また落ちたりしながら、少しずつ上昇傾向にあります。

理屈ではわかっていても、どうしてもモチベーションを上げられず、
モチベーションが下がることが起こったりもして、
「この状態でもがんばれるかな?」
と、(神様に)ためされているような気持ちになったりもしました。

でも、
「がんばれるよね、まだ私、だって限界までがんばってないもん!」
と思いました。

それと、人と自分を比べて落ち込むのも違う、絶対。

ネット徘徊をしていて、モチベーションが上がる記事に出会ったことも大きかったです。

私は「伝えたい」想いで書いていますが、「伝えたい」のは、自分勝手な気持ちからだけではありません。
伝えることによって、受け手の何かしらのチカラになれればいいなという想いで書いています。

占いをやっていても一番うれしいのは、
「楽しかったです」
「気持ちが軽くなりました」
と占い後に言っていただけることです。

大切な人生の時間を、私の占いのために使ってくださるのに、それが無駄な時間になってしまうのはとても悲しいです。

今まで私は、小説や記事や音楽や映画やドラマなどなどから、たくさんの元気や勇気をもらってきました。
本当にありがたいことです。

そして今回も、ネット徘徊をしていて、WEB記事からモチベーションを上げるきっかけをいただきました。

あらためて、発信することの影響力、チカラを感じました。

与えられて元気になってこられたから、私も発信手に回りたい、
これが「伝えたい」気持ちの動機でもあります。

いいもの伝えていくぞー!

あ、でもクラウドソーシングのWEB記事は、自分の伝えたいことを伝えているわけでもないですけどね^^;





↓ポチっとよろしくです!

にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クラウドソーシングを始める(2)

クラウドソーシングを知り、始めたのですが、 これこそ私がやりたいことだ!と目覚めたわけではありません。 ただやる価値がある、これをガムシャラにやれば、何か得られる、気づける、と思ったのです。 クラウド …

no image

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」を読む

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」(吉見夏実著、染谷昌利監修、秀和システム)を読みました。 頑張ってるのに稼げない……、まさに私。。。 ゼッタイ …

クラウドソーシング「稼げない理由」

クラウドソーシングでライティングを4月から始めました。 4月はわけもわからず書き、 5月は少しわかってきながらガムシャラに書き、順調に依頼数を伸ばしました。 4月中だったか、 「わー、初めて自分の人生 …

no image

クラウドソーシングを始める(1)

2017年3月、私は模索していました。 そしてネットで稼いでいる人たちのことが気になり、 「どうやって稼いでいるんだろう?」 と思いました。 ネットでの稼ぎ方は私が知っている以上にたくさんあるのでしょ …

クラウドソーシングを始める(4)

クラウドソージングを始めて4か月弱。足を止めて考える。学ぶことはまだまだたくさん!



スポンサーリンク