自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

タロット占い

緊急事態宣言が出された今、カードからのメッセージをお伝えします

投稿日:2021年1月8日

緊急事態宣言が出され、終わりの見えない感染症に怯える日々を送られている方が多いのではないかと思います。

感染防止に努め、協力して自粛してきた方たちが報われない社会はおかしいです。

社会派占い師ではないのですが、私のライフワークは「伝えること」。

こんな時こそ!と、「混乱する中で、伝えられるメッセージは?」とカードを展開してみました。

感染防止に努めるのは大前提として、今どんな状態で、何をしていったらいいのか?

暗雲に包まれ、先が見えない不安の中で、少しでもチカラになれるよう、カードからのメッセージをお伝えします。



スポンサーリンク

全体像

強いモノ(意思も含めて)の存在があるというより、全体的にふわっとしたイメージです。

今までとは違うことはわかっている。どこに向かえばいいのか。状況が見えないけれど、どんなことになっても対応できるように備えておきたい。

ふわっとした中で、確かな正解を求めている印象です。

現状

どうしたらいいのかわからないから、行動ができない。理性的にもなれない。

誰かにどうにかして欲しいと、依存傾向が強くなっているようです。感情過多になっているイメージも。

気を付けること

「個人」ではなく、「みんなで」の精神が大切。「I」ではなく「We」。

一人勝ちはNG。「みんなで」回していく。困っている人を一人にしない。助け合う、支え合う。

弱肉強食ではなく、適者生存。

 

「経済」の語源は、「共同体の在り方」なんですよー↓

どのようにしていくか

合理的になるあまり、冷たいやり方をしない。

心が豊かになる(させる)ことが大切。希望を持てて心が上がっていくことが主流。

傷付いたり沈んでいたりするからこそ、心を大切にすること。

対策

「お金」に目を向けましょう。「お金」のことがわからないなら学びましょう。

いろいろなことが起こるので関心を引かれがち、心を乱されがちですが、今、集中すべきは「お金」です。

誰かの一人勝ちではなくて、回していくこと。どうやって「お金」が回るのか。

例えしばらくの間、今までの商売を一休みしても、「お金」があればどうにかなる。その間、新たな挑戦も考えられる。

回らないと動けなくなる、先に進めなくなる。

現在、充分に「お金」を回している方はその調子で!

成り行き

いろいろなことが回りだし、情報が飛び交うようになります。

降り落とされることがないよう、しっかりと足固めしておくことが大切です。

追伸(独り言)

カードからのメッセージを見て、(今更ですが)「なるほどぉぉぉ、そういえば!」と思ってしまいました。

だから「お金の勉強」「複業するべき」「投資」というワードを良く聞くようになったのかと。(もう、夜8時以降はみんなでお金の勉強をしましょう)

小さな「お金」の話ですが、例えば預金しても増えなくて、それどころか引き出すために手数料取られるなら、アプリにお金入れて使ってポイント還元される方を選んだほうがお得、みたいな。アプリが小さな銀行役で、ポイント還元が金利代わりになっているのですね。

 

以上、(独り言は別として)カードからのメッセージをお伝えしました。参考になれば幸いです<(_ _)>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-タロット占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク