自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

アルバイト→正社員

アルバイトから再び正社員へ

投稿日:2017年4月30日

「運も実力」のうちといいますが、
せっかく2社から声をかけて頂いたにも関わらず、
モノカキデビューを果たすことはできませんでした。
当時の私には、運をつかみ取る実力がなかったのでしょう。

私は創作活動をしながら、最初の予定通り、アルバイトを始めました。
2,3つのアルバイトを変わりましたが、
居心地のいいバイト先を見つけ、そこで落ち着いてバイト生活を始めました。

何もできずにいるよりは、働くという生産的なことは基本的には好きなので、
居心地のいいバイト先で、楽しく働いていました。
もちろん「モノカキになりたい」という夢は忘れていませんでした。

そこの職場で「めくり絵コンクール」が開催され、
そのサンプル作りがあり、絵を描いていた私のサンプル作品は好評で嬉しかったです。

たしか1年以上はそこでバイトを続けていましたが、
私がいたセクションがなくなることになってしまいました。

すると、よく顔を合わせていた系列会社の部長が、
「ここがなくなるなら、ウチに来ないか」
と声をかけてくださいました。

その後の行き場もなかったので、その話を受けることにしました。
また正社員として働くことになったのです。

職種は映像の編集作業でした。
手に職をつけることがしたいと思っていたので、チャンスかもしれないと思いました。

ムームードメイン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-アルバイト→正社員
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

そんな夜の、とっておき

そんな夜の、とっておき

樫村茉莉
250円(03/02 20:27時点)
発売日: 2018/02/27
Amazonの情報を掲載しています

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク