自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

派遣社員

派遣社員になる(21)

投稿日:2017年7月1日

この業務に就いていたのは12月の1か月間だけだったので、仕事をしながら次の仕事を探していました。

いくつか応募して、面談にも行きました。
平日の日中は行けないので、土日か夜間に面談をしてもらえるようにしていたのですが、

その中の1件に、
「すでに採用者は決まってしまったのですが、登録だけしますか? 登録を済ませておけば、次に希望の案件があったときに紹介できますので」
という派遣会社がありました。

いつもなら、断ります。
そうやって、登録だけした派遣会社が何社あることか。。

ところがその時私は、
「はい、登録に伺います」
と答えていたんですね。

よりによって、ものすごく風雨の強い日だったのですが、仕事を終えてから登録に行きました。
スキルチェックと面談をしたのですが、意外な展開に。

「実は、採用者のキャンセルが出たので、ぜひ働いていただきたいのです」
おおっ、思ってもいなかったのですが、採用決定!

仕事内容や職場のことを質問すると、その業務をするのが女性ばかりということが判明。
女性ばかり……、一抹の不安が。。

「女性ばかりだと人間関係でトラブルが起きてしまうことがあると思うのですが」
と聞くと、
「そうなんですが、トラブルを起こさない人を性格テストをして選んでいますので大丈夫なはずです」
性格テストで、協調性がある人、あまり前面に出ようとしない人を選んでいるとのこと。

そんなこんなで、思いがけず、年明けから3か月間の仕事が決まったのでした。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(5)

最初の派遣仕事は2か月だけの契約だったので、次の仕事を探していましたが、 その当時(2011年秋~冬頃)というのは、本当に仕事がない時期で、 最低時給(都内で当時確か800円ちょっと)の仕事の説明会に …

no image

派遣社員になる(26)

その派遣仕事は、私の派遣経験の中でも一番長く続きました。 結果的に2年半ちょっと。 その間、派遣会社の営業マンが2度変わりました。 変わった2人の営業マンは派遣会社を辞め、転職していったのです。 なん …

no image

派遣社員になる(8)

安い時給で交通費も高い遠い職場での仕事とはいえ、 フルタイムの仕事に就けて、 「がんばるぞー!」 と思ったのですが、 ”いや、そんなにがんばらなくてもいいよ” と言われているような感覚がありました。 …

no image

派遣社員になる(18)

派遣会社のコーディネーターから連絡がないまま、業務終了の日が近づいてきました。 仲良くしていた派遣スタッフたちは、先に終えて辞めていきました。 翌日で業務終了という日のランチの時間に、顔見知りの派遣ス …

no image

派遣社員になる(4)

やっと決まった派遣社員の仕事はフルタイムではなく、週に3,4日だったので、空いている日に単発の仕事をしました。 工場での軽作業でした。 単発なので気楽かなと思ったのですが、慣れない軽作業の仕事はきつか …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク