Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

派遣社員

派遣社員になる(21)

投稿日:2017年7月1日

この業務に就いていたのは12月の1か月間だけだったので、仕事をしながら次の仕事を探していました。

いくつか応募して、面談にも行きました。
平日の日中は行けないので、土日か夜間に面談をしてもらえるようにしていたのですが、

その中の1件に、
「すでに採用者は決まってしまったのですが、登録だけしますか? 登録を済ませておけば、次に希望の案件があったときに紹介できますので」
という派遣会社がありました。

いつもなら、断ります。
そうやって、登録だけした派遣会社が何社あることか。。

ところがその時私は、
「はい、登録に伺います」
と答えていたんですね。

よりによって、ものすごく風雨の強い日だったのですが、仕事を終えてから登録に行きました。
スキルチェックと面談をしたのですが、意外な展開に。

「実は、採用者のキャンセルが出たので、ぜひ働いていただきたいのです」
おおっ、思ってもいなかったのですが、採用決定!

仕事内容や職場のことを質問すると、その業務をするのが女性ばかりということが判明。
女性ばかり……、一抹の不安が。。

「女性ばかりだと人間関係でトラブルが起きてしまうことがあると思うのですが」
と聞くと、
「そうなんですが、トラブルを起こさない人を性格テストをして選んでいますので大丈夫なはずです」
性格テストで、協調性がある人、あまり前面に出ようとしない人を選んでいるとのこと。

そんなこんなで、思いがけず、年明けから3か月間の仕事が決まったのでした。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(6)

年が明けて2012年2月からの2か月間、契約できたのは税務署の確定申告業務でした。 派遣仕事をやろうと思ったときに、 「自分が興味があることしかしない」 と決めたのですが、収入の割には税金が高いなあと …

no image

派遣社員になる(19)

業務終了が予定より一日早くなった翌日、ほかの派遣会社の面談に行きました。 働きながら、応募していた案件があったのです。 話を聞くと、私が応募した案件はこれから審査があり、業務開始も先だけれど、来週から …

no image

派遣社員になる(22)

新たに始めた1月から3か月の業務は、それほど難しいものではありませんでした。 仲が良いスタッフもできましたし、 何よりも通勤がラクでした。通勤時間もそれまでよりずっと短く、業務開始時間も9時半というこ …

no image

派遣社員になる(12)

そこでの仕事は、人が減っていったり、入れ替えがあったりしましたが、 私はずっと同じセクションで、周りはほぼ契約者社員ばかりの状況で働いていました。 残業があれば、用事がない限り残って、 残業続きになる …

no image

派遣社員になる(13)

派遣先のクライアントが翌年度の業務を落札できなかったということは、 落札した別の会社があったということです。 有給消化をしながら、職探しをしていたら、 業務を落札した会社が派遣会社を通して、大量募集を …



スポンサーリンク