自由に自分らしく生きていく

ライター、心理カウンセラー・タロット占い、ムビラ弾き♪自由に自分らしく輝きながら生きていく☆ライフワークの”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

派遣社員

派遣社員になる(23)

投稿日:2017年7月3日

働きながら、次の仕事を探していましたが、決まらないまま、業務終了を迎えました。

仕事を探していると、自分が希望しているような業務をよく募集しているような派遣会社が目に付くようになります。

「この派遣会社なら、たくさん案件を扱っているし、なにか紹介してくれそうかも」
応募と同時に登録に行ったのか忘れてしまいましたが、某派遣会社に登録に行きました。

でも面談を受けて、ここはダメだ、と思いました。
毎日、業務が終わるたびに電話連絡をしなくてはいけない。
しかもそれがフリーダイアルでもない。

フリーダイアルではない派遣会社自体が珍しいのですが、いちいちスタッフに連絡させる派遣仕事など、今までやったことがありませんでした。
会社の雰囲気を見ても、
「ここでは働きたくないな」
と思いました。
数少ないですが、数件あります。あり得ないような派遣会社で、絶対ここでは働きたくないというような印象を受けること。

どうしよう、と思いながらの帰り道、思い出して、応募の結果待ちだった派遣会社に連絡をしました。
普通なら連絡が来なければダメだったのだろうということで、わざわざかけないのですが、この時はかけてみようと思ったんです。

電話に出た方がすごく熱心に仕事を紹介してくれようとして、
明日、また連絡するということで一旦、電話を切りました。

そして翌日、連絡があり、ちょっと通いにくいけれど、すぐに入れる仕事があるということでそこに決めました。
データ入力の仕事で、3か月間の仕事でした。

業務開始の当日、派遣会社の担当者と待ち合わせをしたのですが、電車が遅れて担当者が遅刻。
大雨の中、わかりにくい職場に行くのに迷いに迷って、さらに遅刻。

バタバタしましたが、どうにかまた新たな仕事に就くことができました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(7)

次の仕事が決まらないまま、税務署での業務は終わってしまいました。 前にやっていた「建設現場での点検作業」の直雇用の募集があったので、応募してみました。 面接に行ったところ、経験者ということで受かったの …

no image

派遣社員になる(27)

思うことはいろいろあれど、 契約終了になってしまうのは仕方がないので、 次を考えなくてはいけませんでした。 有給休暇がたっぷりあったので、それを消化しながら今後を考え過ごしていました。 同じく終了にな …

no image

派遣社員になる(8)

安い時給で交通費も高い遠い職場での仕事とはいえ、 フルタイムの仕事に就けて、 「がんばるぞー!」 と思ったのですが、 ”いや、そんなにがんばらなくてもいいよ” と言われているような感覚がありました。 …

no image

派遣社員になる(10)

フルタイムで始めた派遣仕事に話を戻します。 最初の契約は1か月のみで、その後の契約は2か月ずつになるというような話だったのですが、 4月から始めて、5~6月の更新契約書が来てサインをした後、 「やはり …

no image

派遣社員になる(18)

派遣会社のコーディネーターから連絡がないまま、業務終了の日が近づいてきました。 仲良くしていた派遣スタッフたちは、先に終えて辞めていきました。 翌日で業務終了という日のランチの時間に、顔見知りの派遣ス …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
メンタル心理カウンセラー、ライター、タロット占い、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お話聞きます&タロット占いいたします 自由に自分らしく輝くお手伝いをします☆



スポンサーリンク