自由に自分らしく生きていく

寝たきりから回復中ライター、心理カウンセラー・タロット占い、ムビラ弾き♪自由に自分らしく輝きながら生きていく☆ライフワークの”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

派遣社員

派遣社員になる(24)

投稿日:2017年7月5日

そのデータ入力の業務は3か月の業務でした。

クレジットカードの新規登録者の入力で、
とにかく秒単位で、スピーディーに正確に入力しなくてはいけない仕事でした。

ていねいに確認しながら入力したいというスタッフはいなくなっていきました。
「とにかく、早く!早く!」
という雰囲気に耐えられなく、またついていけなかったのだと思います。

複数の派遣会社が入っていて、それぞれ待遇が違うということで、ほかのスタッフとはあまり話さないようにと言われていました。

入ったころは残業も多かったですが、私は1~2時間の残業しかしないようにしていました。

スピードランキング、ミスが多いランキングが名前入りで毎日発表されました。

とにかくパソコン画面を見ながら打ち続けているので、背中と腰が痛くなりました。
今でも腰が痛くなることがありますが、この仕事が腰痛のきっかけになったと思います。

1か月目、2か月目は毎日残業を頼まれるような忙しさでしたが、
3か月目には、急に仕事量が減り、スタッフは仕事が回ってくるのを待機しているような状態になりました。

それでもこのクライアントさんは、きちんと契約した月までは雇ってくれていたので、良心的だったと思います。
契約があったら、最後まで雇うのは当たり前という気もしますが、それが当たり前ではないことも経験してきたので、良心的だったなと思ってしまうのです。

3か月の契約を終え、また次の仕事に就くことになりました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

派遣社員になる(26)

その派遣仕事は、私の派遣経験の中でも一番長く続きました。 結果的に2年半ちょっと。 その間、派遣会社の営業マンが2度変わりました。 変わった2人の営業マンは派遣会社を辞め、転職していったのです。 なん …

no image

派遣社員になる(17)

有給休暇も残っていましたが、 現金で払うので、休みは取らないでほしいと言われていました。 11月いっぱいで終わるとはいっても、全員が同時に業務終了ではなく、 グループごとに、順番に業務終了になる、 つ …

no image

派遣社員になる(15)

なぜ、ほかのスタッフにはあった異動の話が、私にはなかったのか。 私はほぼフルタイムで働いていたため、SVさんから、いろいろな業務を教えてもらっていたんですね。 同じ時給で、なぜ私がこんないろいろな業務 …

no image

派遣社員になる(2)

いくつか応募をして、 やっと「これなら紹介できます!」という連絡がきました。 某国家試験の採点作業でした。 ちなみに派遣社員を始めるにあたり、 「自分が興味あることしかしない」 と決めていました。 自 …

no image

派遣社員になる(23)

働きながら、次の仕事を探していましたが、決まらないまま、業務終了を迎えました。 仕事を探していると、自分が希望しているような業務をよく募集しているような派遣会社が目に付くようになります。 「この派遣会 …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
メンタル心理カウンセラー、ライター、タロット占い、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お話聞きます&タロット占いいたします 自由に自分らしく輝くお手伝いをします☆



スポンサーリンク