Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

派遣社員

派遣社員になる(3)

投稿日:2017年6月1日

派遣社員をしながらも、
占いのコラボイベントなどを企画していました。

一人では受付と占いの両方はできないので、ビジネスパートナーが必要と思い、
最初は組んでやっていた人がいたのですが、
考え方が合わず、一緒にやるのは難しいなと思いました。

「上手く人を利用してやれ」
みたいな考え方が合わなかったんですね。
誰かが自分の喜びとしても感じられる手助けをしてくれるのはうれしいのですが、
「利用する」
みたいな考え方は、どうしても受け入れられませんでした。

ビジネスパートナーが必要と思った私は、
音信不通になっていた友人に連絡をしてみました。
“あなたの力を貸してほしい”

返事は来ないだろうなあと思っていたのですが、
筆不精の友人から、封書が届きました。

今は事情があって協力ができない
という内容でしたが、
『●●ちゃん(私の名前)は、私とは違って、思いついたら即行動の人だから、
私よりもずっと傷つくことも多いのだと思います。
本当は今すぐにでも力になりたいけれど、今は事情があってできません。
でも必ず連絡をするから、それまで心を大切にしていてください』

泣きました。

10代のころからの友人だからこその手紙でした。

イベントができるようなお店探しをしたり、問い合わせをしたりしましたが、
思ったようにはいきませんでした。

私は週3,4日の短期の派遣仕事をしながら、単発の軽作業の派遣仕事をしていました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(1)

「派遣社員はいいですよ~」 と言われ、早速、おすすめだと言われた派遣会社に登録に行きました。 面接をして、スキルチェックをして。 こういう仕事がありますよ、というような話になるのかと思っていたのですが …

no image

派遣社員になる(20)

仲良くしてもらっていた派遣スタッフにも相談もして、 2週間延期になった業務は、再度の電話で断ることができました。 前回の電話の時のように、「困るんですよね!」と言われることもありませんでした。 結局、 …

no image

派遣社員になる(11)

その職場では、複数の派遣会社からのスタッフが働いていました。 そこの業務を請け負った会社の直雇用のスタッフ(契約社員)もいました。 その中で私が登録していた派遣会社は、一番安い時給でした。 10円や2 …

no image

派遣社員になる(21)

この業務に就いていたのは12月の1か月間だけだったので、仕事をしながら次の仕事を探していました。 いくつか応募して、面談にも行きました。 平日の日中は行けないので、土日か夜間に面談をしてもらえるように …

no image

派遣社員になる(7)

次の仕事が決まらないまま、税務署での業務は終わってしまいました。 前にやっていた「建設現場での点検作業」の直雇用の募集があったので、応募してみました。 面接に行ったところ、経験者ということで受かったの …



スポンサーリンク