自由に自分らしく生きていく

ライター、心理カウンセラー・タロット占い、ムビラ弾き♪自由に自分らしく輝きながら生きていく☆ライフワークの”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

派遣社員

派遣社員になる(3)

投稿日:2017年6月1日

派遣社員をしながらも、
占いのコラボイベントなどを企画していました。

一人では受付と占いの両方はできないので、ビジネスパートナーが必要と思い、
最初は組んでやっていた人がいたのですが、
考え方が合わず、一緒にやるのは難しいなと思いました。

「上手く人を利用してやれ」
みたいな考え方が合わなかったんですね。
誰かが自分の喜びとしても感じられる手助けをしてくれるのはうれしいのですが、
「利用する」
みたいな考え方は、どうしても受け入れられませんでした。

ビジネスパートナーが必要と思った私は、
音信不通になっていた友人に連絡をしてみました。
“あなたの力を貸してほしい”

返事は来ないだろうなあと思っていたのですが、
筆不精の友人から、封書が届きました。

今は事情があって協力ができない
という内容でしたが、
『●●ちゃん(私の名前)は、私とは違って、思いついたら即行動の人だから、
私よりもずっと傷つくことも多いのだと思います。
本当は今すぐにでも力になりたいけれど、今は事情があってできません。
でも必ず連絡をするから、それまで心を大切にしていてください』

泣きました。

10代のころからの友人だからこその手紙でした。

イベントができるようなお店探しをしたり、問い合わせをしたりしましたが、
思ったようにはいきませんでした。

私は週3,4日の短期の派遣仕事をしながら、単発の軽作業の派遣仕事をしていました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひどかった面接の思い出:金融系派遣社員(契約社員)

思い出してしまった、ひどかった派遣の面接のお話を書きます。 もしかして待遇は、派遣社員ではなくて、契約社員だったかもしれません。 そして、もっとひどい面接もあった気がしますが、とりあえずこの時のことは …

no image

派遣社員になる(21)

この業務に就いていたのは12月の1か月間だけだったので、仕事をしながら次の仕事を探していました。 いくつか応募して、面談にも行きました。 平日の日中は行けないので、土日か夜間に面談をしてもらえるように …

no image

派遣社員になる(5)

最初の派遣仕事は2か月だけの契約だったので、次の仕事を探していましたが、 その当時(2011年秋~冬頃)というのは、本当に仕事がない時期で、 最低時給(都内で当時確か800円ちょっと)の仕事の説明会に …

no image

派遣社員になる(22)

新たに始めた1月から3か月の業務は、それほど難しいものではありませんでした。 仲が良いスタッフもできましたし、 何よりも通勤がラクでした。通勤時間もそれまでよりずっと短く、業務開始時間も9時半というこ …

no image

派遣社員になる(19)

業務終了が予定より一日早くなった翌日、ほかの派遣会社の面談に行きました。 働きながら、応募していた案件があったのです。 話を聞くと、私が応募した案件はこれから審査があり、業務開始も先だけれど、来週から …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
メンタル心理カウンセラー、ライター、タロット占い、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お話聞きます&タロット占いいたします 自由に自分らしく輝くお手伝いをします☆



スポンサーリンク