自由に自分らしく生きていく

寝たきりから回復中ライター、心理カウンセラー・タロット占い、ムビラ弾き♪自由に自分らしく輝きながら生きていく☆ライフワークの”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

派遣社員

派遣社員になる(13)

投稿日:2017年6月17日

派遣先のクライアントが翌年度の業務を落札できなかったということは、
落札した別の会社があったということです。

有給消化をしながら、職探しをしていたら、
業務を落札した会社が派遣会社を通して、大量募集を始めました。
応募すると、経験者ということで採用されました。
やはり時給は安かったですが、興味がある内容の業務だったので、引き続きやってみたかったのです。

前はフルタイム業務でしたが、
採用された業務は週に3~4日の業務でした。
つまり、派遣会社がスタッフを保険に入れたくないための対策と思われます。

3月末に研修があり、4月からの業務スタートでした。

最初の1か月だったかは、仕事量が多いということで、フルタイム業務だったと思います。

やはりその時点で、いつのまにかいなくなってしまうスタッフもいました。

週に3~4日といっても、結局は追加業務でフルタイムになるといった状態でした。

3か月連続でフルタイムになると保険加入しなくてはならないので、
3か月目に調整で週に3~4日になり、また次の2か月が週3~4日前提の追加業務でフルタイム勤務という感じでした。

今回は働いているのが全員、同じ派遣会社の派遣スタッフだったので、親しくできる人もできて、 そういった意味では楽しかったです。

しかしクライアント(派遣先の会社)の問題なのか、
派遣会社の問題なのか、
派遣スタッフに対する扱いはひどかったように思います。

翌月の更新が直前(ある時は前日)にならないとわからないとか、
決まっていた更新が無くなる、無くなると思っていたら更新……、などなど。

休みの問題も、有給休暇の問題も、いろいろありました……。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

派遣社員になる(23)

働きながら、次の仕事を探していましたが、決まらないまま、業務終了を迎えました。 仕事を探していると、自分が希望しているような業務をよく募集しているような派遣会社が目に付くようになります。 「この派遣会 …

no image

派遣社員になる(5)

最初の派遣仕事は2か月だけの契約だったので、次の仕事を探していましたが、 その当時(2011年秋~冬頃)というのは、本当に仕事がない時期で、 最低時給(都内で当時確か800円ちょっと)の仕事の説明会に …

no image

派遣社員になる(15)

なぜ、ほかのスタッフにはあった異動の話が、私にはなかったのか。 私はほぼフルタイムで働いていたため、SVさんから、いろいろな業務を教えてもらっていたんですね。 同じ時給で、なぜ私がこんないろいろな業務 …

no image

派遣社員になる(7)

次の仕事が決まらないまま、税務署での業務は終わってしまいました。 前にやっていた「建設現場での点検作業」の直雇用の募集があったので、応募してみました。 面接に行ったところ、経験者ということで受かったの …

no image

派遣社員になる(6)

年が明けて2012年2月からの2か月間、契約できたのは税務署の確定申告業務でした。 派遣仕事をやろうと思ったときに、 「自分が興味があることしかしない」 と決めたのですが、収入の割には税金が高いなあと …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
メンタル心理カウンセラー、ライター、タロット占い、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お話聞きます&タロット占いいたします 自由に自分らしく輝くお手伝いをします☆



スポンサーリンク