Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

派遣社員

派遣社員になる(12)

投稿日:2017年6月15日

そこでの仕事は、人が減っていったり、入れ替えがあったりしましたが、
私はずっと同じセクションで、周りはほぼ契約者社員ばかりの状況で働いていました。

残業があれば、用事がない限り残って、
残業続きになると、朝起きられなくて遅刻してしまうということも何度かあり、
自分の中ではいっぱいいっぱいで働いていましたが、
時給が安いので、めいっぱい働いても、あんまり稼げませんでした。

都会的なビルで働きながら、
窓からは海が見えたり、夕日が見えたり、天気がいいときは富士山が見えたり。

仕事の合間にそんな風景を見ながら、
「いつか懐かしくこの風景を思い出すんだろうなあ……」
と思っていました。

働くセクションのリーダーさんに、
「●●さん(私の名)はがんばってる。社員と同じくらいがんばってる」
って言ってもらえました。

自分がやっていることに対して、
人生で初めて認めてもらえて、言葉にしてもらえたのが、このときだったように思います。

がんばってたって認めてもらえないことは多いです。
でも、がんばることは無駄にはならない、確実に自分の底力になる、
だから自己満足だっていいんだ、
って思っていますが、
それでもやはり、言葉にしてもらえるとうれしいものです。

その仕事は年度末の3月までありました。
翌年度の業務が落札できなかったため、派遣先の会社はその業務から撤退することになったのです。

興味のある内容の業務であっても、ずっとこの環境で働き続けるのもなあ……、
と思っていたので、いいタイミングだったようにも思います。

また次の仕事を探さなければなりませんでした。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(3)

派遣社員をしながらも、 占いのコラボイベントなどを企画していました。 一人では受付と占いの両方はできないので、ビジネスパートナーが必要と思い、 最初は組んでやっていた人がいたのですが、 考え方が合わず …

no image

派遣社員になる(11)

その職場では、複数の派遣会社からのスタッフが働いていました。 そこの業務を請け負った会社の直雇用のスタッフ(契約社員)もいました。 その中で私が登録していた派遣会社は、一番安い時給でした。 10円や2 …

no image

派遣社員になる(19)

業務終了が予定より一日早くなった翌日、ほかの派遣会社の面談に行きました。 働きながら、応募していた案件があったのです。 話を聞くと、私が応募した案件はこれから審査があり、業務開始も先だけれど、来週から …

no image

派遣社員になる(26)

その派遣仕事は、私の派遣経験の中でも一番長く続きました。 結果的に2年半ちょっと。 その間、派遣会社の営業マンが2度変わりました。 変わった2人の営業マンは派遣会社を辞め、転職していったのです。 なん …

no image

派遣社員になる(20)

仲良くしてもらっていた派遣スタッフにも相談もして、 2週間延期になった業務は、再度の電話で断ることができました。 前回の電話の時のように、「困るんですよね!」と言われることもありませんでした。 結局、 …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール