ライフワークで暮らす

ライター、タロット占い師、ムビラ弾き♪私のライフワーク”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

派遣社員

派遣社員になる(8)

投稿日:2017年6月9日

安い時給で交通費も高い遠い職場での仕事とはいえ、
フルタイムの仕事に就けて、
「がんばるぞー!」
と思ったのですが、
”いや、そんなにがんばらなくてもいいよ”
と言われているような感覚がありました。

占い師などをやっているせいなのか、たまになんとなく、
そんな気がする
っていうことがあるのです。

え、だって、せっかくがんばろうって思っているのに、水差すような……
とは思いましたが、「がんばるぞー」と思わなくても、私は結構がんばってしまうところがあるので、
少し力抜きなさい
という意味でもあったのかなと思います。

大量募集の仕事だったので、一緒に仕事を始めた仲間もいっぱいいて、
いろいろな人がいて、
仕事内容も興味があることだったので、楽しかったです。

働けることがうれしくて、残業があればすすんで引き受けましたし。

時給の割には覚えることが多くて大変でしたが、覚えるのも楽しい仕事でした。

時間に追われる仕事で、職場も遠いので毎日朝5時起き、
睡眠不足の連続で、数か月ぶりに会った友達知人などには、ほとんどみんなに、
「どうしたの?なにかあった?」
と言われました。

自分では気づいていませんでしたが、やつれていたのだと思います。
「違う人になっちゃったみたい」
とも言われたので。

とりあえず1か月の契約で、随時更新していくということでした。

4月から始めた仕事で、5月までは普通に続き、そして6月の更新で、大量募集で入ったメンバーがバッサリと切られることになりました。

ちなみに、直雇用で採用された「建築現場での点検作業」もダブルワークで数回行ったのですが、 その話はまたの機会に。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(22)

新たに始めた1月から3か月の業務は、それほど難しいものではありませんでした。 仲が良いスタッフもできましたし、 何よりも通勤がラクでした。通勤時間もそれまでよりずっと短く、業務開始時間も9時半というこ …

no image

派遣社員になる(5)

最初の派遣仕事は2か月だけの契約だったので、次の仕事を探していましたが、 その当時(2011年秋~冬頃)というのは、本当に仕事がない時期で、 最低時給(都内で当時確か800円ちょっと)の仕事の説明会に …

no image

派遣社員になる(17)

有給休暇も残っていましたが、 現金で払うので、休みは取らないでほしいと言われていました。 11月いっぱいで終わるとはいっても、全員が同時に業務終了ではなく、 グループごとに、順番に業務終了になる、 つ …

no image

派遣社員になる(6)

年が明けて2012年2月からの2か月間、契約できたのは税務署の確定申告業務でした。 派遣仕事をやろうと思ったときに、 「自分が興味があることしかしない」 と決めたのですが、収入の割には税金が高いなあと …

no image

派遣社員になる(14)

業務が同じでも、 派遣会社とクライアントが変わってからは、残業はほぼなくなりました。 この時の派遣スタッフへの扱いがひどかったなと思うのは、 例えば、 前から用事が入っているから休みにしていた日につい …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お悩み相談&タロットカード占いいたします 心を軽くして、より良い方向へ向かえるお手伝いをします☆



スポンサーリンク