自由に自分らしく生きていく

ライター、心理カウンセラー・タロット占い、ムビラ弾き♪自由に自分らしく輝きながら生きていく☆ライフワークの”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

派遣社員

派遣社員になる(8)

投稿日:2017年6月9日

安い時給で交通費も高い遠い職場での仕事とはいえ、
フルタイムの仕事に就けて、
「がんばるぞー!」
と思ったのですが、
”いや、そんなにがんばらなくてもいいよ”
と言われているような感覚がありました。

占い師などをやっているせいなのか、たまになんとなく、
そんな気がする
っていうことがあるのです。

え、だって、せっかくがんばろうって思っているのに、水差すような……
とは思いましたが、「がんばるぞー」と思わなくても、私は結構がんばってしまうところがあるので、
少し力抜きなさい
という意味でもあったのかなと思います。

大量募集の仕事だったので、一緒に仕事を始めた仲間もいっぱいいて、
いろいろな人がいて、
仕事内容も興味があることだったので、楽しかったです。

働けることがうれしくて、残業があればすすんで引き受けましたし。

時給の割には覚えることが多くて大変でしたが、覚えるのも楽しい仕事でした。

時間に追われる仕事で、職場も遠いので毎日朝5時起き、
睡眠不足の連続で、数か月ぶりに会った友達知人などには、ほとんどみんなに、
「どうしたの?なにかあった?」
と言われました。

自分では気づいていませんでしたが、やつれていたのだと思います。
「違う人になっちゃったみたい」
とも言われたので。

とりあえず1か月の契約で、随時更新していくということでした。

4月から始めた仕事で、5月までは普通に続き、そして6月の更新で、大量募集で入ったメンバーがバッサリと切られることになりました。

ちなみに、直雇用で採用された「建築現場での点検作業」もダブルワークで数回行ったのですが、 その話はまたの機会に。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(20)

仲良くしてもらっていた派遣スタッフにも相談もして、 2週間延期になった業務は、再度の電話で断ることができました。 前回の電話の時のように、「困るんですよね!」と言われることもありませんでした。 結局、 …

no image

派遣社員になる(13)

派遣先のクライアントが翌年度の業務を落札できなかったということは、 落札した別の会社があったということです。 有給消化をしながら、職探しをしていたら、 業務を落札した会社が派遣会社を通して、大量募集を …

ひどかった面接の思い出:金融系派遣社員(契約社員)

思い出してしまった、ひどかった派遣の面接のお話を書きます。 もしかして待遇は、派遣社員ではなくて、契約社員だったかもしれません。 そして、もっとひどい面接もあった気がしますが、とりあえずこの時のことは …

no image

派遣社員になる(26)

その派遣仕事は、私の派遣経験の中でも一番長く続きました。 結果的に2年半ちょっと。 その間、派遣会社の営業マンが2度変わりました。 変わった2人の営業マンは派遣会社を辞め、転職していったのです。 なん …

no image

派遣社員になる(19)

業務終了が予定より一日早くなった翌日、ほかの派遣会社の面談に行きました。 働きながら、応募していた案件があったのです。 話を聞くと、私が応募した案件はこれから審査があり、業務開始も先だけれど、来週から …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
メンタル心理カウンセラー、ライター、タロット占い、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お話聞きます&タロット占いいたします 自由に自分らしく輝くお手伝いをします☆



スポンサーリンク