Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

派遣社員

派遣社員になる(8)

投稿日:2017年6月9日

安い時給で交通費も高い遠い職場での仕事とはいえ、
フルタイムの仕事に就けて、
「がんばるぞー!」
と思ったのですが、
”いや、そんなにがんばらなくてもいいよ”
と言われているような感覚がありました。

占い師などをやっているせいなのか、たまになんとなく、
そんな気がする
っていうことがあるのです。

え、だって、せっかくがんばろうって思っているのに、水差すような……
とは思いましたが、「がんばるぞー」と思わなくても、私は結構がんばってしまうところがあるので、
少し力抜きなさい
という意味でもあったのかなと思います。

大量募集の仕事だったので、一緒に仕事を始めた仲間もいっぱいいて、
いろいろな人がいて、
仕事内容も興味があることだったので、楽しかったです。

働けることがうれしくて、残業があればすすんで引き受けましたし。

時給の割には覚えることが多くて大変でしたが、覚えるのも楽しい仕事でした。

時間に追われる仕事で、職場も遠いので毎日朝5時起き、
睡眠不足の連続で、数か月ぶりに会った友達知人などには、ほとんどみんなに、
「どうしたの?なにかあった?」
と言われました。

自分では気づいていませんでしたが、やつれていたのだと思います。
「違う人になっちゃったみたい」
とも言われたので。

とりあえず1か月の契約で、随時更新していくということでした。

4月から始めた仕事で、5月までは普通に続き、そして6月の更新で、大量募集で入ったメンバーがバッサリと切られることになりました。

ちなみに、直雇用で採用された「建築現場での点検作業」もダブルワークで数回行ったのですが、 その話はまたの機会に。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(13)

派遣先のクライアントが翌年度の業務を落札できなかったということは、 落札した別の会社があったということです。 有給消化をしながら、職探しをしていたら、 業務を落札した会社が派遣会社を通して、大量募集を …

no image

派遣社員になる(6)

年が明けて2012年2月からの2か月間、契約できたのは税務署の確定申告業務でした。 派遣仕事をやろうと思ったときに、 「自分が興味があることしかしない」 と決めたのですが、収入の割には税金が高いなあと …

no image

派遣社員になる(15)

なぜ、ほかのスタッフにはあった異動の話が、私にはなかったのか。 私はほぼフルタイムで働いていたため、SVさんから、いろいろな業務を教えてもらっていたんですね。 同じ時給で、なぜ私がこんないろいろな業務 …

no image

派遣社員になる(19)

業務終了が予定より一日早くなった翌日、ほかの派遣会社の面談に行きました。 働きながら、応募していた案件があったのです。 話を聞くと、私が応募した案件はこれから審査があり、業務開始も先だけれど、来週から …

no image

派遣社員になる(12)

そこでの仕事は、人が減っていったり、入れ替えがあったりしましたが、 私はずっと同じセクションで、周りはほぼ契約者社員ばかりの状況で働いていました。 残業があれば、用事がない限り残って、 残業続きになる …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール