ライフワークで暮らす

ライター、タロット占い師、ムビラ弾き♪私のライフワーク”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

派遣社員

派遣社員になる(20)

投稿日:2017年7月1日

仲良くしてもらっていた派遣スタッフにも相談もして、
2週間延期になった業務は、再度の電話で断ることができました。

前回の電話の時のように、「困るんですよね!」と言われることもありませんでした。
結局、残っていた有給分の現金支給はもらえませんでしたが、あきらめることにしました。

さて、新しく始めた業務ですが、不思議な職場でした。

毎週のように新しいスタッフが入ってくるんです。

そして研修を受けるのですが、仕事がないんです。
こなさなくてはいけない仕事が1件に対して、スタッフが10名くらいいるという感じ。

当然、仕事がないので、座っているか、「見学」ということでほかのスタッフがやっている仕事を見ているだけ。
といっても、そんなに難しい仕事内容ではないのです。

同じ研修を何度も受けたりもしました。

やることがないので、午後になると、眠気が襲ってきます。
あっ、うとうとしちゃった!
と思って、気づくと、周りの人もみんな、うたた寝しているという状態でした。

人間関係はとても良くて、上の人もすごく良い人たちばかりでしたが、
こんな毎日を送っていたら、頭が働かなくなって、他の仕事が何もできなくなってしまいそう……、
と思いました。

人それぞれ事情が違うので、
ほかにやっていることがあって仕事場で体を休める、という人にとってはいい仕事だと思います。

でも私は、眠くなってしまうような仕事はつらいって思ってしまうんです。

それでも、もしかして給料が良かったら長く続けたいと思ったかもしれません。
そこは交通費もかかったので、手取りが少なかったんです。
朝も早くて毎日寝不足でしたし。

1か月やって、その後の継続については派遣会社の営業の人が聞きに来るということでしたが、
私は迷っていました。
ラクな仕事でお金をもらえるのだから、続けるべきなのではないか……、

しかし、営業マンが来て、「どうしますか?」と聞かれたときに、
思うより先に答えていました。
「申し訳ないのですが、通うのが大変なので……」

結局、その職場は1か月だけで終えることになりました。

そしてまた次の仕事を探すことになりました。

ちなみに2週間遅れで始まった元の職場の仕事も、長くは続かず業務終了になったそうです。
「(あなたは先に)辞めといて正解だったよ」
と元スタッフ仲間と会ったときに言われました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(2)

いくつか応募をして、 やっと「これなら紹介できます!」という連絡がきました。 某国家試験の採点作業でした。 ちなみに派遣社員を始めるにあたり、 「自分が興味あることしかしない」 と決めていました。 自 …

no image

派遣社員になる(13)

派遣先のクライアントが翌年度の業務を落札できなかったということは、 落札した別の会社があったということです。 有給消化をしながら、職探しをしていたら、 業務を落札した会社が派遣会社を通して、大量募集を …

no image

派遣社員になる(6)

年が明けて2012年2月からの2か月間、契約できたのは税務署の確定申告業務でした。 派遣仕事をやろうと思ったときに、 「自分が興味があることしかしない」 と決めたのですが、収入の割には税金が高いなあと …

no image

派遣社員になる(4)

やっと決まった派遣社員の仕事はフルタイムではなく、週に3,4日だったので、空いている日に単発の仕事をしました。 工場での軽作業でした。 単発なので気楽かなと思ったのですが、慣れない軽作業の仕事はきつか …

no image

派遣社員になる(26)

その派遣仕事は、私の派遣経験の中でも一番長く続きました。 結果的に2年半ちょっと。 その間、派遣会社の営業マンが2度変わりました。 変わった2人の営業マンは派遣会社を辞め、転職していったのです。 なん …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お悩み相談&タロットカード占いいたします 心を軽くして、より良い方向へ向かえるお手伝いをします☆



スポンサーリンク