Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

派遣社員

派遣社員になる(19)

投稿日:2017年6月29日

業務終了が予定より一日早くなった翌日、ほかの派遣会社の面談に行きました。

働きながら、応募していた案件があったのです。

話を聞くと、私が応募した案件はこれから審査があり、業務開始も先だけれど、来週からでもできる仕事があるということでした。

確か面談が金曜日だったので、
「え、でも土日はさんで、来週の月曜日から働けるんですか?」
と聞くと、
「急募の仕事なんです。明日、土曜日にまた担当者から連絡します」
とのことでした。

翌日には連絡があり、早速、月曜日から働いてほしいということでした。
初日は研修があるとのこと。

やった!仕事決まった!と思いながら、
業務が2週間遅れになったので連絡をすると言いながら、連絡がこないままの今までの派遣会社にこちらから連絡をしてみました。

受付の女性は、
「え、そうなんですか」
と驚いて、こちらに同情してくれる様子で、担当者に連絡をとろうとしてくれたのですが、土曜日なので連絡がとれないということで、週明けには必ず連絡をしますと言ってくれました。

そして週明け、私は新しい業務の研修に行きました。

とりあえず1か月の契約で、継続もありという業務でした。
研修を受けている時に、連絡をすると言っていた派遣会社の担当者からの着信がありました。

研修が終わってから折り返し連絡をしました。
2週間仕事がないのは困るので、辞退したいと伝えました。

すると、
「えっ、今更、そんなこと言われても困ります! 今から新しい人を見つけるのも大変だし!」
と返ってきました。
もう、ほんと、その会話が。。。
自分の都合しか考えていない!!

その後の仕事を紹介すると言って、その仕事がメール1本で2週間延期になる、その件に関しての確認も何もない、連絡すると言って連絡がない、
ということに対しての説明は何もなく、
「今更、キャンセルは困るんですよね。今から人を探すのは大変なんですから」

延期になったこと、了承していませんよ。連絡ももらっていませんよ。こちらから連絡して、やっと連絡してきたんですよね? そのことに対して何か言うことはないんですか??
キャンセルが困る、人探しが大変って、そちらの都合だけですよね? 私の都合を考える気持ちはないんですか?

いろいろな想いが渦巻きましたが、
「この人にはなにを言っても無駄」
と思いました。
とりあえず、
「また連絡します」
と言って、電話を切りました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(7)

次の仕事が決まらないまま、税務署での業務は終わってしまいました。 前にやっていた「建設現場での点検作業」の直雇用の募集があったので、応募してみました。 面接に行ったところ、経験者ということで受かったの …

no image

派遣社員になる(23)

働きながら、次の仕事を探していましたが、決まらないまま、業務終了を迎えました。 仕事を探していると、自分が希望しているような業務をよく募集しているような派遣会社が目に付くようになります。 「この派遣会 …

no image

派遣社員になる(11)

その職場では、複数の派遣会社からのスタッフが働いていました。 そこの業務を請け負った会社の直雇用のスタッフ(契約社員)もいました。 その中で私が登録していた派遣会社は、一番安い時給でした。 10円や2 …

no image

派遣社員になる(22)

新たに始めた1月から3か月の業務は、それほど難しいものではありませんでした。 仲が良いスタッフもできましたし、 何よりも通勤がラクでした。通勤時間もそれまでよりずっと短く、業務開始時間も9時半というこ …

no image

派遣社員になる(21)

この業務に就いていたのは12月の1か月間だけだったので、仕事をしながら次の仕事を探していました。 いくつか応募して、面談にも行きました。 平日の日中は行けないので、土日か夜間に面談をしてもらえるように …



スポンサーリンク