Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

派遣社員

派遣社員になる(6)

投稿日:2017年6月4日

年が明けて2012年2月からの2か月間、契約できたのは税務署の確定申告業務でした。

派遣仕事をやろうと思ったときに、
「自分が興味があることしかしない」
と決めたのですが、収入の割には税金が高いなあと思っていて、
よし、税務署に潜入だ!などと思ったのです。

面接に行ったのが一番初めだったため、リーダー業務をやることになりました。
ほかのスタッフにやることを説明するなど、できそうだったので引き受けることにしました。

お役所の仕事なので時給は安く、9時から17時までの7時間勤務なので、フルタイムで働いても厳しい収入でしたが、
職場の雰囲気、仕事内容、スタッフ仲間には恵まれていたと思います。

時間にも余裕ができたので、占いイベントの企画についてなども考えていましたが、中々うまくいきませんでした。

この仕事も2か月だけの契約だったので、また次を探さなくてはなりませんでした。

仕事をしながらも応募をしていましたが、決まらないまま契約も満了になってしまいました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(2)

いくつか応募をして、 やっと「これなら紹介できます!」という連絡がきました。 某国家試験の採点作業でした。 ちなみに派遣社員を始めるにあたり、 「自分が興味あることしかしない」 と決めていました。 自 …

no image

派遣社員になる(7)

次の仕事が決まらないまま、税務署での業務は終わってしまいました。 前にやっていた「建設現場での点検作業」の直雇用の募集があったので、応募してみました。 面接に行ったところ、経験者ということで受かったの …

no image

派遣社員になる(15)

なぜ、ほかのスタッフにはあった異動の話が、私にはなかったのか。 私はほぼフルタイムで働いていたため、SVさんから、いろいろな業務を教えてもらっていたんですね。 同じ時給で、なぜ私がこんないろいろな業務 …

no image

派遣社員になる(8)

安い時給で交通費も高い遠い職場での仕事とはいえ、 フルタイムの仕事に就けて、 「がんばるぞー!」 と思ったのですが、 ”いや、そんなにがんばらなくてもいいよ” と言われているような感覚がありました。 …

no image

派遣社員になる(21)

この業務に就いていたのは12月の1か月間だけだったので、仕事をしながら次の仕事を探していました。 いくつか応募して、面談にも行きました。 平日の日中は行けないので、土日か夜間に面談をしてもらえるように …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール