Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

派遣社員

派遣社員になる(26)

投稿日:2017年7月7日

その派遣仕事は、私の派遣経験の中でも一番長く続きました。
結果的に2年半ちょっと。

その間、派遣会社の営業マンが2度変わりました。

変わった2人の営業マンは派遣会社を辞め、転職していったのです。
なんとなく、派遣会社自体が縮小されているのではないかと感じていました。

チーム内のメンバーに対して不満のあるスタッフは、営業マンにその不満を訴えていました。

3人目の営業マンに、「とりあえず仕事は年度末の3月まではありますよ」と面談のたびに言われていました。

”3月まではあっても、それで終了だろうなあ”
と思っていました。
仕事が少しずつ縮小されているのを感じていたからです。

終了がイヤというより、そろそろ潮時と思っていました。
仕事内容に不満はありませんでしたが、チーム内の雰囲気も悪くて、精神的に疲れていました。

私は元々、派遣仕事がやりたかったことというわけではなかったので、
この業務が終わったら、その時こそ、自分でなにかできればいいなと考えていました。
フルタイムで働いて、疲れて、自分のやりたいことができないという日々をずっと続けている虚しさも感じていました。

ところが、3月まであると思っていた仕事が、「12月で契約終了」と告げられました。
しかも全員終了というのではなく、選ばれて切られたのです。

「私、なにか悪いことした??」

予定していたより早く仕事が終わることになり、しかも選ばれて契約カットされるスタッフの一員に入れられたことは、とてもショックで混乱しました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(25)

次の仕事は就業中にすんなりと決まりました。 大量募集で、チームごとにデータをまとめていくという仕事で私の興味のある仕事、 また得意分野の仕事でもありました。 他のチームがゴタゴタしていても、 私が所属 …

no image

派遣社員になる(6)

年が明けて2012年2月からの2か月間、契約できたのは税務署の確定申告業務でした。 派遣仕事をやろうと思ったときに、 「自分が興味があることしかしない」 と決めたのですが、収入の割には税金が高いなあと …

no image

派遣社員になる(27)

思うことはいろいろあれど、 契約終了になってしまうのは仕方がないので、 次を考えなくてはいけませんでした。 有給休暇がたっぷりあったので、それを消化しながら今後を考え過ごしていました。 同じく終了にな …

no image

派遣社員になる(8)

安い時給で交通費も高い遠い職場での仕事とはいえ、 フルタイムの仕事に就けて、 「がんばるぞー!」 と思ったのですが、 ”いや、そんなにがんばらなくてもいいよ” と言われているような感覚がありました。 …

no image

派遣社員になる(14)

業務が同じでも、 派遣会社とクライアントが変わってからは、残業はほぼなくなりました。 この時の派遣スタッフへの扱いがひどかったなと思うのは、 例えば、 前から用事が入っているから休みにしていた日につい …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール