自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

派遣社員

派遣社員になる(18)

投稿日:2017年6月28日

派遣会社のコーディネーターから連絡がないまま、業務終了の日が近づいてきました。

仲良くしていた派遣スタッフたちは、先に終えて辞めていきました。

翌日で業務終了という日のランチの時間に、顔見知りの派遣スタッフに会いました。
「あっ、○○さん、まだいましたか!」
とお互いに言い合い、一緒にランチをしました。

「今日の夕方当たり、いきなり”今日で終わりです”って言われるんじゃないですかね~」
などと話をしていたのですが、予感的中。

午後3時か4時ごろ呼び出され、コーディネーターから「今日で業務終了」を告げられました。もちろん出勤予定になっていた翌日分の給料が支払われることもありません。

「ほんとに、こうなるんだねー」
同じセクションにいて、やはり終了を告げられた、私よりベテランの派遣スタッフが呆れたように言っていました。

そういえば書き忘れていましたが、異動になる前に、この業務のおおもとの会社が契約社員を募集していたので、応募して面接に行ったところ、採用になりました。
交通費も支給されるし、派遣スタッフよりは安定するかもと思ったのですが、私は通勤に便利な異動先の職場で派遣スタッフとして働き続けることを選びました。

この選択が間違っていたとは思いません。
そこの契約社員として働くことに、あまりいいイメージがわかなかったのです。自分から応募しておいてなんなんですが。

とにかくその職場での派遣業務はそんなふうに終わり、翌日、私は他の派遣会社の面談に向かいました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(26)

その派遣仕事は、私の派遣経験の中でも一番長く続きました。 結果的に2年半ちょっと。 その間、派遣会社の営業マンが2度変わりました。 変わった2人の営業マンは派遣会社を辞め、転職していったのです。 なん …

no image

派遣社員になる(9)

ダブルワークで少しだけやった、直雇用で採用された「建築現場での点検作業」について触れておきます。 派遣スタッフで就業した時に、結構楽しめたのと、仕事も覚えたこともあり、 直雇用の募集を見つけたので応募 …

no image

派遣社員になる(27)

思うことはいろいろあれど、 契約終了になってしまうのは仕方がないので、 次を考えなくてはいけませんでした。 有給休暇がたっぷりあったので、それを消化しながら今後を考え過ごしていました。 同じく終了にな …

no image

派遣社員になる(19)

業務終了が予定より一日早くなった翌日、ほかの派遣会社の面談に行きました。 働きながら、応募していた案件があったのです。 話を聞くと、私が応募した案件はこれから審査があり、業務開始も先だけれど、来週から …

no image

派遣社員になる(14)

業務が同じでも、 派遣会社とクライアントが変わってからは、残業はほぼなくなりました。 この時の派遣スタッフへの扱いがひどかったなと思うのは、 例えば、 前から用事が入っているから休みにしていた日につい …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

そんな夜の、とっておき

そんな夜の、とっておき

樫村茉莉
250円(03/02 20:27時点)
発売日: 2018/02/27
Amazonの情報を掲載しています

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク