自由に自分らしく生きていく

ライター、心理カウンセラー・タロット占い、ムビラ弾き♪自由に自分らしく輝きながら生きていく☆ライフワークの”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

派遣社員

派遣社員になる(18)

投稿日:2017年6月28日

派遣会社のコーディネーターから連絡がないまま、業務終了の日が近づいてきました。

仲良くしていた派遣スタッフたちは、先に終えて辞めていきました。

翌日で業務終了という日のランチの時間に、顔見知りの派遣スタッフに会いました。
「あっ、○○さん、まだいましたか!」
とお互いに言い合い、一緒にランチをしました。

「今日の夕方当たり、いきなり”今日で終わりです”って言われるんじゃないですかね~」
などと話をしていたのですが、予感的中。

午後3時か4時ごろ呼び出され、コーディネーターから「今日で業務終了」を告げられました。もちろん出勤予定になっていた翌日分の給料が支払われることもありません。

「ほんとに、こうなるんだねー」
同じセクションにいて、やはり終了を告げられた、私よりベテランの派遣スタッフが呆れたように言っていました。

そういえば書き忘れていましたが、異動になる前に、この業務のおおもとの会社が契約社員を募集していたので、応募して面接に行ったところ、採用になりました。
交通費も支給されるし、派遣スタッフよりは安定するかもと思ったのですが、私は通勤に便利な異動先の職場で派遣スタッフとして働き続けることを選びました。

この選択が間違っていたとは思いません。
そこの契約社員として働くことに、あまりいいイメージがわかなかったのです。自分から応募しておいてなんなんですが。

とにかくその職場での派遣業務はそんなふうに終わり、翌日、私は他の派遣会社の面談に向かいました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(26)

その派遣仕事は、私の派遣経験の中でも一番長く続きました。 結果的に2年半ちょっと。 その間、派遣会社の営業マンが2度変わりました。 変わった2人の営業マンは派遣会社を辞め、転職していったのです。 なん …

no image

派遣社員になる(13)

派遣先のクライアントが翌年度の業務を落札できなかったということは、 落札した別の会社があったということです。 有給消化をしながら、職探しをしていたら、 業務を落札した会社が派遣会社を通して、大量募集を …

ひどかった面接の思い出:金融系派遣社員(契約社員)

思い出してしまった、ひどかった派遣の面接のお話を書きます。 もしかして待遇は、派遣社員ではなくて、契約社員だったかもしれません。 そして、もっとひどい面接もあった気がしますが、とりあえずこの時のことは …

no image

派遣社員になる(2)

いくつか応募をして、 やっと「これなら紹介できます!」という連絡がきました。 某国家試験の採点作業でした。 ちなみに派遣社員を始めるにあたり、 「自分が興味あることしかしない」 と決めていました。 自 …

no image

派遣社員になる(22)

新たに始めた1月から3か月の業務は、それほど難しいものではありませんでした。 仲が良いスタッフもできましたし、 何よりも通勤がラクでした。通勤時間もそれまでよりずっと短く、業務開始時間も9時半というこ …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
メンタル心理カウンセラー、ライター、タロット占い、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お話聞きます&タロット占いいたします 自由に自分らしく輝くお手伝いをします☆



スポンサーリンク