自由に自分らしく生きていく

ライター、心理カウンセラー・タロット占い、ムビラ弾き♪自由に自分らしく輝きながら生きていく☆ライフワークの”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

派遣社員

派遣社員になる(9)

投稿日:2017年6月9日

ダブルワークで少しだけやった、直雇用で採用された「建築現場での点検作業」について触れておきます。

派遣スタッフで就業した時に、結構楽しめたのと、仕事も覚えたこともあり、
直雇用の募集を見つけたので応募しました。

経験者ということで採用され、仕事がある時だけ単発で呼ばれるシステムだったのですが、
派遣スタッフで働くのとは、全然違いました。
仕事内容がではなくて、雰囲気が。

派遣スタッフは割とみんなサバサバしていて、やりやすかったのです。

ところが直雇用で働いているスタッフは人間関係が濃いというか、面倒でした。
新人いじめで、わざと意地悪をする人がいたり。
誰かの噂で持ち切りだったり。

つくづく、仕事内容も大切だけれど、人間関係はもっと大切なのではないかと思います。

確か呼ばれて2、3回ほど仕事をしましたが、その後は、
「フルタイムの仕事を始めてしまったので」
と断ることにしました。

ダブルワークができたら、稼ぎもそれだけプラスになったかもしれませんが、 精神的に無理でした。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(24)

そのデータ入力の業務は3か月の業務でした。 クレジットカードの新規登録者の入力で、 とにかく秒単位で、スピーディーに正確に入力しなくてはいけない仕事でした。 ていねいに確認しながら入力したいというスタ …

no image

派遣社員になる(6)

年が明けて2012年2月からの2か月間、契約できたのは税務署の確定申告業務でした。 派遣仕事をやろうと思ったときに、 「自分が興味があることしかしない」 と決めたのですが、収入の割には税金が高いなあと …

no image

派遣社員になる(26)

その派遣仕事は、私の派遣経験の中でも一番長く続きました。 結果的に2年半ちょっと。 その間、派遣会社の営業マンが2度変わりました。 変わった2人の営業マンは派遣会社を辞め、転職していったのです。 なん …

no image

派遣社員になる(10)

フルタイムで始めた派遣仕事に話を戻します。 最初の契約は1か月のみで、その後の契約は2か月ずつになるというような話だったのですが、 4月から始めて、5~6月の更新契約書が来てサインをした後、 「やはり …

no image

派遣社員になる(25)

次の仕事は就業中にすんなりと決まりました。 大量募集で、チームごとにデータをまとめていくという仕事で私の興味のある仕事、 また得意分野の仕事でもありました。 他のチームがゴタゴタしていても、 私が所属 …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
メンタル心理カウンセラー、ライター、タロット占い、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お話聞きます&タロット占いいたします 自由に自分らしく輝くお手伝いをします☆



スポンサーリンク