Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

派遣社員

派遣社員になる(9)

投稿日:2017年6月9日

ダブルワークで少しだけやった、直雇用で採用された「建築現場での点検作業」について触れておきます。

派遣スタッフで就業した時に、結構楽しめたのと、仕事も覚えたこともあり、
直雇用の募集を見つけたので応募しました。

経験者ということで採用され、仕事がある時だけ単発で呼ばれるシステムだったのですが、
派遣スタッフで働くのとは、全然違いました。
仕事内容がではなくて、雰囲気が。

派遣スタッフは割とみんなサバサバしていて、やりやすかったのです。

ところが直雇用で働いているスタッフは人間関係が濃いというか、面倒でした。
新人いじめで、わざと意地悪をする人がいたり。
誰かの噂で持ち切りだったり。

つくづく、仕事内容も大切だけれど、人間関係はもっと大切なのではないかと思います。

確か呼ばれて2、3回ほど仕事をしましたが、その後は、
「フルタイムの仕事を始めてしまったので」
と断ることにしました。

ダブルワークができたら、稼ぎもそれだけプラスになったかもしれませんが、 精神的に無理でした。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(5)

最初の派遣仕事は2か月だけの契約だったので、次の仕事を探していましたが、 その当時(2011年秋~冬頃)というのは、本当に仕事がない時期で、 最低時給(都内で当時確か800円ちょっと)の仕事の説明会に …

no image

派遣社員になる(13)

派遣先のクライアントが翌年度の業務を落札できなかったということは、 落札した別の会社があったということです。 有給消化をしながら、職探しをしていたら、 業務を落札した会社が派遣会社を通して、大量募集を …

no image

派遣社員になる(12)

そこでの仕事は、人が減っていったり、入れ替えがあったりしましたが、 私はずっと同じセクションで、周りはほぼ契約者社員ばかりの状況で働いていました。 残業があれば、用事がない限り残って、 残業続きになる …

no image

派遣社員になる(27)

思うことはいろいろあれど、 契約終了になってしまうのは仕方がないので、 次を考えなくてはいけませんでした。 有給休暇がたっぷりあったので、それを消化しながら今後を考え過ごしていました。 同じく終了にな …

no image

派遣社員になる(19)

業務終了が予定より一日早くなった翌日、ほかの派遣会社の面談に行きました。 働きながら、応募していた案件があったのです。 話を聞くと、私が応募した案件はこれから審査があり、業務開始も先だけれど、来週から …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール