自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

モノカキになりたい

モノカキになりたい(5)

投稿日:2017年4月26日

A社にしぼって、編集さんの指導のもと、創作を続けていた私ですが、
その後、具体的な出版の話は全然進みませんでした。

どうなっているんだろう?

疑問を編集さんにぶつけてみても、明確なこたえはなく、
調子よく、かわされているという感じでした。

そのうち、私の作品も入れてくれると言っていた、
新しい小説のシリーズが出版されました。

私の作品はその中にはありませんでした。

でも、出版するって言ってくれてるのだから。
不安になりながらも、創作を続けていましたが、
訪れました、不安的中の瞬間が。

A社の編集さんから電話がありました。
「担当を変わることになりました」
引き継ぎも何もなく、その人はいなくなりました。

私からA社に電話したこともあります。
その人は確かにA社の人でした。

でも疑うべきだったのは、
いつも打ち合わせが、家の最寄駅の喫茶店でした。
出版社に呼ばれたことがなかったのです。
もちろん契約書も何もありません。

その編集部の他の編集者と話をする機会がありました。
「一体、どういうことだったんですか?」
と聞いても、理解できる内容の言葉はなく、
この件は、今もずっと、わけがわからないままです。

その編集の人は、確かに社員だったのだろうけれど、
出版の権限なんてもっていない人だった、
ようするに、話も全部嘘だったってことなのでしょう。

そんなことをしていた意味がわかりませんが、
A社での出版の話は、そこで消えました。

 

更新報告はtwitterから!フォローお願いします!




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モノカキになりたい
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たった1日で☆Kindle(amazon)で電子書籍出版に成功!

人生初、電子書籍のセルフ出版(個人出版)に成功しましたー! そんな夜の、とっておき (クリックでAmazonに飛びます) 以前、紙の本の自費出版をしたことがありますが、それに比べてめちゃくちゃ簡単でし …

モノカキになりたい(3)

その後、何度か、その出版社(仮にA社とします)の編集さんと打ち合わせをしました。 そして、更に驚くことが起きました。 300枚くらいの作品を送った出版社からも連絡がきたのです。 やはり大手でした。 「 …

モノカキになりたい(1)

会社を辞めた途端、不思議なことが起こりました。 悩まされていたアトピーが、きれいに治ったのです。 食事に気を付けたり、 病院に行ったり、 高くて苦い漢方薬を飲み続けても、 治る気配が全くなかったアトピ …

モノカキになりたい(4)

A社の編集さんから、 「(創作の勉強として)映画をたくさん観るように」 とアドバイスされ、私は毎日3本くらいの映画をレンタルしてきて観ていました。 本が出版される日を心待ちにしながら、ふと、 自分は今 …

モノカキになりたい(7)

B社に連絡をしました。 事情を話すと、もう一度、作品を見てくれるとのことでした。 私はB社に提出するための執筆活動を始めました。 その執筆に取り組んでいるとき、不思議な感覚がありました。 例えば、 「 …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク