自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

モノカキになりたい

モノカキになりたい(3)

投稿日:2017年4月22日

その後、何度か、その出版社(仮にA社とします)の編集さんと打ち合わせをしました。

そして、更に驚くことが起きました。

300枚くらいの作品を送った出版社からも連絡がきたのです。
やはり大手でした。

「作品がよかった。ぜひお会いしたい」
とのこと!

え~! 2作品、投稿して100%の手応え!?

私は出版社を訪れました。(仮にB社とします)

B社の担当編集さんは女性で、
とても細やかに私の作品を読み込んでいました。

修正するべき箇所などのアドバイスをくれました。

A社の編集さんからは、修正箇所など何も指摘されていなくて、
その作品について私は変な自信みたいなものを持ってしまっていたので、
修正箇所があることに違和感を覚えました。

そして、その300枚くらいの作品の方は、A社で出版の話があったので、
たぶん、そこでそのことを打ち明けたのだと思います。

B社の編集さんは、了解してくださり、
その次に書いていた作品についてのアドバイスをしてくださるということになりました。

会社員を辞め、アルバイトをしながらモノカキを目指そうと思っていたのに、
いきなりモノカキデビューの話が目の前に。
しかも大手2社から!

しかしこの後、今でも理解できていない展開になっていきます。

 

更新報告はtwitterから!フォローお願いします!




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-モノカキになりたい
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

モノカキになりたい(4)

A社の編集さんから、 「(創作の勉強として)映画をたくさん観るように」 とアドバイスされ、私は毎日3本くらいの映画をレンタルしてきて観ていました。 本が出版される日を心待ちにしながら、ふと、 自分は今 …

モノカキになりたい(7)

B社に連絡をしました。 事情を話すと、もう一度、作品を見てくれるとのことでした。 私はB社に提出するための執筆活動を始めました。 その執筆に取り組んでいるとき、不思議な感覚がありました。 例えば、 「 …

モノカキになりたい(5)

A社にしぼって、編集さんの指導のもと、創作を続けていた私ですが、 その後、具体的な出版の話は全然進みませんでした。 どうなっているんだろう? 疑問を編集さんにぶつけてみても、明確なこたえはなく、 調子 …

タロット占いをしてもらう

どうしよう、と悩みながら、街を歩いていた時、 占い師さんに出会いました。 いかにも占い師という雰囲気の綺麗な女性でした。 タロットカード占いでした。 女性によくあるように、私も占いは好きで、本を買って …

モノカキになりたい(2)

漫画家のアシスタント時代に書きはじめ、 正社員時代に書き終えた小説(原稿用紙300枚くらい)と、 その後、書き終えた小説(原稿用紙100枚くらい)を出版社に応募していました。 次の作品を書きはじめなが …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

そんな夜の、とっておき

そんな夜の、とっておき

樫村茉莉
250円(03/28 23:38時点)
発売日: 2018/02/27
Amazonの情報を掲載しています

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク