Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

クラウドソーシング

クラウドソーシングを始める(4)

投稿日:2017年7月23日

クラウドソーシングを始めて4か月弱です。

始めたころ、
「これこそ私がやりたいことだ!と目覚めたわけではありません。
ただやる価値がある、これをガムシャラにやれば、何か得られる、気づける、と思ったのです。」
と書いたのですが、3か月が終わったころ、この”何か得られる、気づける”というところに差し掛かりました。

その後、ずっと考えていました。
仕事は仕事、真摯に取り組む、
クライアント様たちのニーズに合わせる、
という気持ちは変わりませんが、
自問自答しつつ、客観的に現状を見つつ、変えてかなくてはいけないところもあると思っています。

つまり”ガムシャラ”だけではなくて、考えていかなくてはいけないのかなと。

何をどう変えて、その結果がどうなのか、
というところまでまだいっていないので、報告はできませんが、変えていこうと思っています。

ただ報告できることとして、始めたころと今で変化があったのは、
探さなくても仕事があるようになったことです。

今は空いている時間にタスク作業などを探してやるということはなく、
こなしていきたい仕事があります。

ガムシャラにやってきたことによって、ここにつながったのならば、本当にありがたいことです。
学ぶことはまだまだたくさん!





↓ポチっとよろしくです!

にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

webライティングで病みそうな話

クラウドソーシングを通してwebライティングを始めてから10ヶ月くらいが経ちましたが、webライティングをしていて病みそうな人はいないのでしょうか。 検索をすると、 「webライター(クラウドソーシン …

クラウドソーシング「ジャンプしろ!」

先日、クラウドソーシングを始めたものの、あまりにも稼げていない理由について書きました。 しかしその後、まだ認識が誤っていたことに気づきました。 現在、何件か継続させていただいている案件があり(といって …

わたしたちの魂は輝くために生まれてきた

「モチベーション」という言葉を最近の記事でよく使っている私ですが、 本当にモチベーションは大切だと思うのです。 特に、ライティングなどという、ある意味自分との闘いみたいな作業をしている時には。 コネも …

未払いクライアントに遭遇して人種差別が頭をよぎった話

初めに断言しておくと、私は「人種差別」が大嫌いです。 同じ日本人だってイヤな人はいるし、違う国の人だっていい人はたくさんいる。 人種を越えて、気が合う合わないもあるし、信頼できるできないもあります。 …

クラウドソーシングを始める(1)

2017年3月、私は模索していました。 そしてネットで稼いでいる人たちのことが気になり、 「どうやって稼いでいるんだろう?」 と思いました。 ネットでの稼ぎ方は私が知っている以上にたくさんあるのでしょ …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール