自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

クラウドソーシング

「発信することの素晴らしさ」を再確認する

投稿日:2017年8月26日

8月も終わりに近づいていますが、下がってしまったモチベーションが上がったり、また落ちたりしながら、少しずつ上昇傾向にあります。

理屈ではわかっていても、どうしてもモチベーションを上げられず、
モチベーションが下がることが起こったりもして、
「この状態でもがんばれるかな?」
と、(神様に)ためされているような気持ちになったりもしました。

でも、
「がんばれるよね、まだ私、だって限界までがんばってないもん!」
と思いました。

それと、人と自分を比べて落ち込むのも違う、絶対。

ネット徘徊をしていて、モチベーションが上がる記事に出会ったことも大きかったです。

私は「伝えたい」想いで書いていますが、「伝えたい」のは、自分勝手な気持ちからだけではありません。
伝えることによって、受け手の何かしらのチカラになれればいいなという想いで書いています。

占いをやっていても一番うれしいのは、
「楽しかったです」
「気持ちが軽くなりました」
と占い後に言っていただけることです。

大切な人生の時間を、私の占いのために使ってくださるのに、それが無駄な時間になってしまうのはとても悲しいです。

今まで私は、小説や記事や音楽や映画やドラマなどなどから、たくさんの元気や勇気をもらってきました。
本当にありがたいことです。

そして今回も、ネット徘徊をしていて、WEB記事からモチベーションを上げるきっかけをいただきました。

あらためて、発信することの影響力、チカラを感じました。

与えられて元気になってこられたから、私も発信手に回りたい、
これが「伝えたい」気持ちの動機でもあります。

いいもの伝えていくぞー!

あ、でもクラウドソーシングのWEB記事は、自分の伝えたいことを伝えているわけでもないですけどね^^;





↓ポチっとよろしくです!

にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クラウドソーシング「プラスしかない」

どうしても下がってしまったモチベーションを上げきれずにいました。 クラウドソーシングを始めてガムシャラにやってきたのに報酬に反映されていず「自分の限界を見た」ような気持ちになってしまったこと、 悪質ク …

「ブロガーズフェスティバル2017」に初参加してきました!

「ブロガーズフェスティバル2017」に初参加してきました。 といっても、私はブロガーではありません。「ブロガーってなに?」というのを、最近、ネットで調べたというような状況です。 そんな私がなぜ「ブロガ …

クラウドソーシング「ジャンプしろ!」

先日、クラウドソーシングを始めたものの、あまりにも稼げていない理由について書きました。 しかしその後、まだ認識が誤っていたことに気づきました。 現在、何件か継続させていただいている案件があり(といって …

倒れても前を向け、立ち上がれなければ這って前進しろ

書くこと、表現することは、ずっとやってきましたが、webライティングを始めたのは、去年の4月。 ネットで、クラウドソーシングの存在を知り、体験談に目を通すと、みんな順調に伸びている。 「これ、やってみ …

超実践セミナーに参加|セミナーに参加して初・感動の涙

超実践セミナーに参加してきました。 実は、なつみとさんのセミナーには去年も参加。 「脱!1円ライター!月収20万円を突破する方法 わたしはなぜライター歴4か月で月…た、タイトル長い……。「脱!1円 …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

そんな夜の、とっておき

そんな夜の、とっておき

樫村茉莉
250円(03/02 20:27時点)
発売日: 2018/02/27
Amazonの情報を掲載しています

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク