Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

クラウドソーシング

「発信することの素晴らしさ」を再確認する

投稿日:2017年8月26日

8月も終わりに近づいていますが、下がってしまったモチベーションが上がったり、また落ちたりしながら、少しずつ上昇傾向にあります。

理屈ではわかっていても、どうしてもモチベーションを上げられず、
モチベーションが下がることが起こったりもして、
「この状態でもがんばれるかな?」
と、(神様に)ためされているような気持ちになったりもしました。

でも、
「がんばれるよね、まだ私、だって限界までがんばってないもん!」
と思いました。

それと、人と自分を比べて落ち込むのも違う、絶対。

ネット徘徊をしていて、モチベーションが上がる記事に出会ったことも大きかったです。

私は「伝えたい」想いで書いていますが、「伝えたい」のは、自分勝手な気持ちからだけではありません。
伝えることによって、受け手の何かしらのチカラになれればいいなという想いで書いています。

占いをやっていても一番うれしいのは、
「楽しかったです」
「気持ちが軽くなりました」
と占い後に言っていただけることです。

大切な人生の時間を、私の占いのために使ってくださるのに、それが無駄な時間になってしまうのはとても悲しいです。

今まで私は、小説や記事や音楽や映画やドラマなどなどから、たくさんの元気や勇気をもらってきました。
本当にありがたいことです。

そして今回も、ネット徘徊をしていて、WEB記事からモチベーションを上げるきっかけをいただきました。

あらためて、発信することの影響力、チカラを感じました。

与えられて元気になってこられたから、私も発信手に回りたい、
これが「伝えたい」気持ちの動機でもあります。

いいもの伝えていくぞー!

あ、でもクラウドソーシングのWEB記事は、自分の伝えたいことを伝えているわけでもないですけどね^^;





↓ポチっとよろしくです!

にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クラウドソーシング「悪質クライアント」?

私の知り合いの中にはクラウドソーシングをやっているという人がいないので、ネット情報なのですが、 「悪質なクライアントもいる」 という情報は得ていました。 受注側も、「ちゃんと仕事をしない人」もいるかも …

クラウドソーシングを始める(1)

2017年3月、私は模索していました。 そしてネットで稼いでいる人たちのことが気になり、 「どうやって稼いでいるんだろう?」 と思いました。 ネットでの稼ぎ方は私が知っている以上にたくさんあるのでしょ …

クラウドソーシング「単価交渉」とは?

クラウドソーシングを始めたころは、お仕事をやること自体が勉強でした。 「書く」ことは今までもしていましたが、いわゆる商業ライティング的なことはしてこなかったので、 例え100円案件であっても、 「お金 …

クラウドソーシング「プラスしかない」

どうしても下がってしまったモチベーションを上げきれずにいました。 クラウドソーシングを始めてガムシャラにやってきたのに報酬に反映されていず「自分の限界を見た」ような気持ちになってしまったこと、 悪質ク …

クラウドソーシングでも経験を活かした対応をする

クラウドソーシングを始めて4か月目、 7月に入ってからしばらくして感じたことは、 「こんなに仕事しているのに、この報酬はないだろー!」 ということ。 「能力が低いからだろ!」 と突っ込まれてしまうかも …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール