自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

クラウドソーシング

「発信することの素晴らしさ」を再確認する

投稿日:2017年8月26日

8月も終わりに近づいていますが、下がってしまったモチベーションが上がったり、また落ちたりしながら、少しずつ上昇傾向にあります。

理屈ではわかっていても、どうしてもモチベーションを上げられず、
モチベーションが下がることが起こったりもして、
「この状態でもがんばれるかな?」
と、(神様に)ためされているような気持ちになったりもしました。

でも、
「がんばれるよね、まだ私、だって限界までがんばってないもん!」
と思いました。

それと、人と自分を比べて落ち込むのも違う、絶対。

ネット徘徊をしていて、モチベーションが上がる記事に出会ったことも大きかったです。

私は「伝えたい」想いで書いていますが、「伝えたい」のは、自分勝手な気持ちからだけではありません。
伝えることによって、受け手の何かしらのチカラになれればいいなという想いで書いています。

占いをやっていても一番うれしいのは、
「楽しかったです」
「気持ちが軽くなりました」
と占い後に言っていただけることです。

大切な人生の時間を、私の占いのために使ってくださるのに、それが無駄な時間になってしまうのはとても悲しいです。

今まで私は、小説や記事や音楽や映画やドラマなどなどから、たくさんの元気や勇気をもらってきました。
本当にありがたいことです。

そして今回も、ネット徘徊をしていて、WEB記事からモチベーションを上げるきっかけをいただきました。

あらためて、発信することの影響力、チカラを感じました。

与えられて元気になってこられたから、私も発信手に回りたい、
これが「伝えたい」気持ちの動機でもあります。

いいもの伝えていくぞー!

あ、でもクラウドソーシングのWEB記事は、自分の伝えたいことを伝えているわけでもないですけどね^^;





↓ポチっとよろしくです!

にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」を読む

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」(吉見夏実著、染谷昌利監修、秀和システム)を読みました。 スポンサーリンク まさに私のこと 頑張ってるのに稼げ …

クラウドソーシング「悪質クライアント」?

私の知り合いの中にはクラウドソーシングをやっているという人がいないので、ネット情報なのですが、 「悪質なクライアントもいる」 という情報は得ていました。 受注側も、「ちゃんと仕事をしない人」もいるかも …

クラウドソーシングを始める(2)

クラウドソーシングを知り、始めたのですが、 これこそ私がやりたいことだ!と目覚めたわけではありません。 ただやる価値がある、これをガムシャラにやれば、何か得られる、気づける、と思ったのです。 クラウド …

未払いクライアントに遭遇して人種差別が頭をよぎった話

初めに断言しておくと、私は「人種差別」が大嫌いです。 同じ日本人だってイヤな人はいるし、違う国の人だっていい人はたくさんいる。 人種を越えて、気が合う合わないもあるし、信頼できるできないもあります。 …

クラウドソーシング「プラスしかない」

どうしても下がってしまったモチベーションを上げきれずにいました。 クラウドソーシングを始めてガムシャラにやってきたのに報酬に反映されていず「自分の限界を見た」ような気持ちになってしまったこと、 悪質ク …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク