先日、クラウドソーシングを始めたものの、あまりにも稼げていない理由について書きました。
しかしその後、まだ認識が誤っていたことに気づきました。
現在、何件か継続させていただいている案件があり(といっても特に厳しいノルマは無し)、
とっても安い単価の案件の継続はとりあえずお断りしたのですが、
その他、続けようと思っている案件の単価を計算してみました。
とっても安い案件より倍近くの単価とはいえ、
「や、安い……」
ということが発覚しました。
画像選定などもあり、「勉強になる」と思っていたのですが、
今、いただいているもっと高い単価の案件にも、勉強になることは多々あります。
とっても安い案件について、知り合いにアドバイスされました。
「その金額で、文句も言わずやってくれるって思われてるんだよ」
その通り。
割に合わない単価でも引き受ける人がいる限り、相場の単価はどんどん落ちていく。
クラウドソーシングではないお仕事だって、例えば、同時間働いて、
「1000円」
の仕事と、
「3000円」
で同じような内容のお仕事だったら、3000円のほうを選ぶでしょ。
お世話になった人のお仕事だったら無料でもやるかもしれませんが。
そういうことです。
今の私にはうつむいているのではなくて「ジャンプして、高いものを取る!」って心意気が必要!
問題は、ガムシャラにやってきた結果、あまりにも稼げていないことによるモチベーションの低下ですが、とにかくモチベーションをアップすることも含めて、無理やりにでもジャンプする!
↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村