自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

クラウドソーシング

クラウドソーシング「ジャンプしろ!」

投稿日:2017年8月6日

先日、クラウドソーシングを始めたものの、あまりにも稼げていない理由について書きました。

しかしその後、まだ認識が誤っていたことに気づきました。

現在、何件か継続させていただいている案件があり(といっても特に厳しいノルマは無し)、
とっても安い単価の案件の継続はとりあえずお断りしたのですが、
その他、続けようと思っている案件の単価を計算してみました。

とっても安い案件より倍近くの単価とはいえ、
「や、安い……」
ということが発覚しました。

画像選定などもあり、「勉強になる」と思っていたのですが、
今、いただいているもっと高い単価の案件にも、勉強になることは多々あります。

とっても安い案件について、知り合いにアドバイスされました。
「その金額で、文句も言わずやってくれるって思われてるんだよ」

その通り。
割に合わない単価でも引き受ける人がいる限り、相場の単価はどんどん落ちていく。

クラウドソーシングではないお仕事だって、例えば、同時間働いて、
「1000円」
の仕事と、
「3000円」
で同じような内容のお仕事だったら、3000円のほうを選ぶでしょ。
お世話になった人のお仕事だったら無料でもやるかもしれませんが。

そういうことです。

今の私にはうつむいているのではなくて「ジャンプして、高いものを取る!」って心意気が必要!

問題は、ガムシャラにやってきた結果、あまりにも稼げていないことによるモチベーションの低下ですが、とにかくモチベーションをアップすることも含めて、無理やりにでもジャンプする!





↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クラウドソーシング「悪質クライアント」?

私の知り合いの中にはクラウドソーシングをやっているという人がいないので、ネット情報なのですが、 「悪質なクライアントもいる」 という情報は得ていました。 受注側も、「ちゃんと仕事をしない人」もいるかも …

Webライティングの道を進むのか、自問自答してみた結果

クラウドソーシングを知ったのは、去年(2017年)3月末。 派遣の契約切れで失業していた私は、未経験からWebライターとして活躍している人たちの体験談を見て、 「挑戦してみよう!」 と希望の光が見えた …

クラウドソーシング「悪質クライアント」?その後

このブログは自分の経験が、何かの役に立てたらいいなという想いで始めました。 そんなわけで、前回書いた「悪質クライアント」?のその後の経過について、 またこのようなクライアントにかかわらないようにするた …

webライティングで病みそうな話

クラウドソーシングを通してwebライティングを始めてから10ヶ月くらいが経ちましたが、webライティングをしていて病みそうな人はいないのでしょうか。 検索をすると、 「webライター(クラウドソーシン …

クラウドソーシングを始める(4)

クラウドソージングを始めて4か月弱。足を止めて考える。学ぶことはまだまだたくさん!



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク