Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

クラウドソーシング

クラウドソーシング「ジャンプしろ!」

投稿日:2017年8月6日

先日、クラウドソーシングを始めたものの、あまりにも稼げていない理由について書きました。

しかしその後、まだ認識が誤っていたことに気づきました。

現在、何件か継続させていただいている案件があり(といっても特に厳しいノルマは無し)、
とっても安い単価の案件の継続はとりあえずお断りしたのですが、
その他、続けようと思っている案件の単価を計算してみました。

とっても安い案件より倍近くの単価とはいえ、
「や、安い……」
ということが発覚しました。

画像選定などもあり、「勉強になる」と思っていたのですが、
今、いただいているもっと高い単価の案件にも、勉強になることは多々あります。

とっても安い案件について、知り合いにアドバイスされました。
「その金額で、文句も言わずやってくれるって思われてるんだよ」

その通り。
割に合わない単価でも引き受ける人がいる限り、相場の単価はどんどん落ちていく。

クラウドソーシングではないお仕事だって、例えば、同時間働いて、
「1000円」
の仕事と、
「3000円」
で同じような内容のお仕事だったら、3000円のほうを選ぶでしょ。
お世話になった人のお仕事だったら無料でもやるかもしれませんが。

そういうことです。

今の私にはうつむいているのではなくて「ジャンプして、高いものを取る!」って心意気が必要!

問題は、ガムシャラにやってきた結果、あまりにも稼げていないことによるモチベーションの低下ですが、とにかくモチベーションをアップすることも含めて、無理やりにでもジャンプする!





↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

webライティングで病みそうな話

クラウドソーシングを通してwebライティングを始めてから10ヶ月くらいが経ちましたが、webライティングをしていて病みそうな人はいないのでしょうか。 検索をすると、 「webライター(クラウドソーシン …

クラウドソーシング「悪質クライアント」?その後

このブログは自分の経験が、何かの役に立てたらいいなという想いで始めました。 そんなわけで、前回書いた「悪質クライアント」?のその後の経過について、 またこのようなクライアントにかかわらないようにするた …

「発信することの素晴らしさ」を再確認する

8月も終わりに近づいていますが、下がってしまったモチベーションが上がったり、また落ちたりしながら、少しずつ上昇傾向にあります。 理屈ではわかっていても、どうしてもモチベーションを上げられず、 モチベー …

クラウドソーシングを始める(2)

クラウドソーシングを知り、始めたのですが、 これこそ私がやりたいことだ!と目覚めたわけではありません。 ただやる価値がある、これをガムシャラにやれば、何か得られる、気づける、と思ったのです。 クラウド …

未払いクライアントに遭遇して人種差別が頭をよぎった話

初めに断言しておくと、私は「人種差別」が大嫌いです。 同じ日本人だってイヤな人はいるし、違う国の人だっていい人はたくさんいる。 人種を越えて、気が合う合わないもあるし、信頼できるできないもあります。 …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール