自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

クラウドソーシング

クラウドソーシング「プラスしかない」

投稿日:2017年8月10日

どうしても下がってしまったモチベーションを上げきれずにいました。

クラウドソーシングを始めてガムシャラにやってきたのに報酬に反映されていず「自分の限界を見た」ような気持ちになってしまったこと、
悪質クライアントに遭遇したことなどなど、
精神的にぐったりしてしまい、
「モチベーションを上げなければ!」
と思っても、その術が見つけられずにいました。

しかし、気づきました。
「マイナスなことなんて何もない、プラスしかないじゃないか」
と。

私は何か始めるなら、仕入れありきのような資金が必要なことは避けたいなと思ってきました。
情けない話かもしれませんが、金銭的なリスクを負えないからです。
思いがけず占い師を始めることになったときにも、自分とカードと平らな場所があればいいだけでした。

今回始めたクラウドソーシングにも、資金はかかっていません。
つまり金銭的な意味で、やらなくてもマイナスは発生しない、やればやるだけプラスになることをやっているのです。

金銭的な意味以外のプラスもたくさんあります。
占い師をやっていても、いろいろ勉強になることがあります。

クラウドソーシングでお仕事をしていると、資料がどさーっと送られてきて、基本的には自分で読みながらお勉強です。

ライティング教室に行けば、数日かけてお金を払って学ぶようなことを、お金をもらいながら勉強できているのです!

これって、これって、、、
超ラッキー!!!

私、なにをうつむいていたんだ!
とても恵まれた時間を過ごせているじゃないかー!
と気づいたら、重たかった気持ちがす~っと軽くなりました。

そうだ、マイナスなんてひとつもない、プラスしかないのだ。

実際、この数か月で、知らなかったこと、たくさん学べています。
この恵まれた時間に大いに感謝しながら過ごします!





↓ポチっとよろしくです!

にほんブログ村
twitterもやってます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クラウドソーシング「単価交渉」とは?

クラウドソーシングを始めたころは、お仕事をやること自体が勉強でした。 「書く」ことは今までもしていましたが、いわゆる商業ライティング的なことはしてこなかったので、 例え100円案件であっても、 「お金 …

クラウドソーシング「悪質クライアント」?

私の知り合いの中にはクラウドソーシングをやっているという人がいないので、ネット情報なのですが、 「悪質なクライアントもいる」 という情報は得ていました。 受注側も、「ちゃんと仕事をしない人」もいるかも …

no image

クラウドソーシングを始める(3)

ちなみにクラウドソーシングサイトでは「ココナラ」にも登録しています。 何もお仕事していませんが。 明日からTVCMが始まるそうです。 少し依頼があったりするかしら。。 クラウドソーシングを始めて、あら …

今年の一文字はなに?クラウドソーシングの「波」

まだ少し残っているけれど、2017年は本当にいろいろなことがありました。 「今年の一文字は?」と聞かれたら、「波」と答えます。 いろいろな「波」が押し寄せてきましたが、その中の大きな波のひとつがクラウ …

クラウドソーシング「悪質クライアント」?その後

このブログは自分の経験が、何かの役に立てたらいいなという想いで始めました。 そんなわけで、前回書いた「悪質クライアント」?のその後の経過について、 またこのようなクライアントにかかわらないようにするた …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク