Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするための体験、日々の思うことを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

クラウドソーシング

クラウドソーシング「プラスしかない」

投稿日:2017年8月10日

どうしても下がってしまったモチベーションを上げきれずにいました。

クラウドソーシングを始めてガムシャラにやってきたのに報酬に反映されていず「自分の限界を見た」ような気持ちになってしまったこと、
悪質クライアントに遭遇したことなどなど、
精神的にぐったりしてしまい、
「モチベーションを上げなければ!」
と思っても、その術が見つけられずにいました。

しかし、気づきました。
「マイナスなことなんて何もない、プラスしかないじゃないか」
と。

私は何か始めるなら、仕入れありきのような資金が必要なことは避けたいなと思ってきました。
情けない話かもしれませんが、金銭的なリスクを負えないからです。
思いがけず占い師を始めることになったときにも、自分とカードと平らな場所があればいいだけでした。

今回始めたクラウドソーシングにも、資金はかかっていません。
つまり金銭的な意味で、やらなくてもマイナスは発生しない、やればやるだけプラスになることをやっているのです。

金銭的な意味以外のプラスもたくさんあります。
占い師をやっていても、いろいろ勉強になることがあります。

クラウドソーシングでお仕事をしていると、資料がどさーっと送られてきて、基本的には自分で読みながらお勉強です。

ライティング教室に行けば、数日かけてお金を払って学ぶようなことを、お金をもらいながら勉強できているのです!

これって、これって、、、
超ラッキー!!!

私、なにをうつむいていたんだ!
とても恵まれた時間を過ごせているじゃないかー!
と気づいたら、重たかった気持ちがす~っと軽くなりました。

そうだ、マイナスなんてひとつもない、プラスしかないのだ。

実際、この数か月で、知らなかったこと、たくさん学べています。
この恵まれた時間に大いに感謝しながら過ごします!





↓ポチっとよろしくです!

にほんブログ村
twitterもやってます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の一文字はなに?クラウドソーシングの「波」

まだ少し残っているけれど、2017年は本当にいろいろなことがありました。 「今年の一文字は?」と聞かれたら、「波」と答えます。 いろいろな「波」が押し寄せてきましたが、その中の大きな波のひとつがクラウ …

話を聞いて欲しい人向けのサービスを始めた理由

実は、「ココナラ」で、こんな出品を始めました。 話し相手になるといっても、トークルームでのやり取りというのは、チャットとも違い、文字だけのやり取りになるのですが。 トークルームにて2日間、話し相手にな …

わたしたちの魂は輝くために生まれてきた

「モチベーション」という言葉を最近の記事でよく使っている私ですが、 本当にモチベーションは大切だと思うのです。 特に、ライティングなどという、ある意味自分との闘いみたいな作業をしている時には。 コネも …

「発信することの素晴らしさ」を再確認する

8月も終わりに近づいていますが、下がってしまったモチベーションが上がったり、また落ちたりしながら、少しずつ上昇傾向にあります。 理屈ではわかっていても、どうしてもモチベーションを上げられず、 モチベー …

クラウドソーシング「稼げない理由」

クラウドソーシングでライティングを4月から始めました。 4月はわけもわからず書き、 5月は少しわかってきながらガムシャラに書き、順調に依頼数を伸ばしました。 4月中だったか、 「わー、初めて自分の人生 …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

<script>