Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

クラウドソーシング

クラウドソーシング「プラスしかない」

投稿日:2017年8月10日

どうしても下がってしまったモチベーションを上げきれずにいました。

クラウドソーシングを始めてガムシャラにやってきたのに報酬に反映されていず「自分の限界を見た」ような気持ちになってしまったこと、
悪質クライアントに遭遇したことなどなど、
精神的にぐったりしてしまい、
「モチベーションを上げなければ!」
と思っても、その術が見つけられずにいました。

しかし、気づきました。
「マイナスなことなんて何もない、プラスしかないじゃないか」
と。

私は何か始めるなら、仕入れありきのような資金が必要なことは避けたいなと思ってきました。
情けない話かもしれませんが、金銭的なリスクを負えないからです。
思いがけず占い師を始めることになったときにも、自分とカードと平らな場所があればいいだけでした。

今回始めたクラウドソーシングにも、資金はかかっていません。
つまり金銭的な意味で、やらなくてもマイナスは発生しない、やればやるだけプラスになることをやっているのです。

金銭的な意味以外のプラスもたくさんあります。
占い師をやっていても、いろいろ勉強になることがあります。

クラウドソーシングでお仕事をしていると、資料がどさーっと送られてきて、基本的には自分で読みながらお勉強です。

ライティング教室に行けば、数日かけてお金を払って学ぶようなことを、お金をもらいながら勉強できているのです!

これって、これって、、、
超ラッキー!!!

私、なにをうつむいていたんだ!
とても恵まれた時間を過ごせているじゃないかー!
と気づいたら、重たかった気持ちがす~っと軽くなりました。

そうだ、マイナスなんてひとつもない、プラスしかないのだ。

実際、この数か月で、知らなかったこと、たくさん学べています。
この恵まれた時間に大いに感謝しながら過ごします!





↓ポチっとよろしくです!

にほんブログ村
twitterもやってます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」を読む

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」(吉見夏実著、染谷昌利監修、秀和システム)を読みました。 頑張ってるのに稼げない……、まさに私。。。 ゼッタイ …

クラウドソーシングを始める(1)

2017年3月、私は模索していました。 そしてネットで稼いでいる人たちのことが気になり、 「どうやって稼いでいるんだろう?」 と思いました。 ネットでの稼ぎ方は私が知っている以上にたくさんあるのでしょ …

クラウドソーシング「ジャンプしろ!」

先日、クラウドソーシングを始めたものの、あまりにも稼げていない理由について書きました。 しかしその後、まだ認識が誤っていたことに気づきました。 現在、何件か継続させていただいている案件があり(といって …

クラウドソーシング「単価交渉」とは?

クラウドソーシングを始めたころは、お仕事をやること自体が勉強でした。 「書く」ことは今までもしていましたが、いわゆる商業ライティング的なことはしてこなかったので、 例え100円案件であっても、 「お金 …

クラウドソーシング「稼げない理由」

クラウドソーシングでライティングを4月から始めました。 4月はわけもわからず書き、 5月は少しわかってきながらガムシャラに書き、順調に依頼数を伸ばしました。 4月中だったか、 「わー、初めて自分の人生 …



スポンサーリンク