自由に自分らしく生きていく

ライター、心理カウンセラー・タロット占い、ムビラ弾き♪自由に自分らしく輝きながら生きていく☆ライフワークの”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

クラウドソーシング

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」を読む

投稿日:2017年8月17日

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」(吉見夏実著、染谷昌利監修、秀和システム)を読みました。



スポンサーリンク

まさに私のこと

頑張ってるのに稼げない……、まさに私。。。

ゼッタイ、ゼッタイ、私、これ読むべきだー!
読めば、何かが変わる! 何かが学べる!と思いました。

4月から始めたクラウドソーシング、
誰がやっても稼げないというものではなく、
ある程度までは順調に稼げる様子なのをネット上で見るたび、
「なにかコツがあるのだろうけど、どうしたら……」
と思っていました。

始めたころは、とにかく身体中が痛くなるほどキーを打ち続け、書き続けました。

しかし3か月が過ぎたころ、報酬が低すぎることに愕然とし、自分の限界を見た気持ちになりました。

それ以来、考え方を変えたり取り組み方を変えたり工夫はしてきましたが、下がってしまったモチベーションを上げられずにきました。

今の私のテーマはとりあえず、モチベーションを上げることです。

記事はチームで作るもの

本を読んで、わくわくっとしたのは、
「好き!と思える人と仕事をする」
「記事はチームで作るもの」
というところです。

実は共同作業が好きな私にとって、この考え方はモチベーションが上がりました。

今まで私は、記事はクライアントさんのニーズにこたえる、と思ってきたのです。

仕事をいただいているのだから、クライアントさんが上の立場という感覚でした。

もちろんわからないことは質問するのですが、
「ん? これは、××したほうが、いいのでは?」
と思うことは伝えずにきました。

余計な発言はせず、要望通りにやればいい、という感覚だったからです。

でも本を読んで、伝えてもよかったのかな、むしろ伝えるべきだったな、と思いました。

伝え方の工夫は必要ですが、「こうすれば、もっとよくなる」と思うのに、伝えないのは違うんだって。

この「強化書」は、読んで、閉じて、また開いて読んで、を繰り返しています。

じわっ、じわっ、じわっと、意識が変わっていく感じです。

Webライター本の感想なのに、まったくWeb記事っぽくない書き方ですが、とりあえず、行けるところまで行ってみます!

 

複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クラウドソーシングを始める(4)

クラウドソージングを始めて4か月弱。足を止めて考える。学ぶことはまだまだたくさん!

Webライティングの道を進むのか、自問自答してみた結果

クラウドソーシングを知ったのは、去年(2017年)3月末。 派遣の契約切れで失業していた私は、未経験からWebライターとして活躍している人たちの体験談を見て、 「挑戦してみよう!」 と希望の光が見えた …

今年の一文字はなに?クラウドソーシングの「波」

まだ少し残っているけれど、2017年は本当にいろいろなことがありました。 「今年の一文字は?」と聞かれたら、「波」と答えます。 いろいろな「波」が押し寄せてきましたが、その中の大きな波のひとつがクラウ …

わたしたちの魂は輝くために生まれてきた

「モチベーション」という言葉を最近の記事でよく使っている私ですが、 本当にモチベーションは大切だと思うのです。 特に、ライティングなどという、ある意味自分との闘いみたいな作業をしている時には。 コネも …

webライティングで病みそうな話

クラウドソーシングを通してwebライティングを始めてから10ヶ月くらいが経ちましたが、webライティングをしていて病みそうな人はいないのでしょうか。 検索をすると、 「webライター(クラウドソーシン …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
メンタル心理カウンセラー、ライター、タロット占い、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お話聞きます&タロット占いいたします 自由に自分らしく輝くお手伝いをします☆



スポンサーリンク