Lifework〜ライフワークで暮らす〜

あなたの”一生懸命”を応援します。私のライフワーク”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

クラウドソーシング

クラウドソーシングを始める(2)

投稿日:2017年7月13日

クラウドソーシングを知り、始めたのですが、
これこそ私がやりたいことだ!と目覚めたわけではありません。

ただやる価値がある、これをガムシャラにやれば、何か得られる、気づける、と思ったのです。

クラウドソーシングについて調べ始め、
大手の「ランサーズ」と「クラウドワークス」に登録しました。
両方登録したほうが良いというネット上の口コミを見たからです。

両方ともバランスよくやっていこうかなと思っていたのですが、
ほぼ登録した途端、クラウドワークスでのお仕事が決まり、そのお仕事に取り掛かることになりました。

その後も、クラウドワークスでの仕事が決まることが続いたので、
「両方でやっていても、振込手数料が取られる額が増えるだけだし、絞ってやったほうがいいかも」
と思い、クラウドワークスに比重を置いてやっていたところ、次々にお仕事が取れるようになりました。

クラウドワークス↓

ランサーズ↓
クラウドソーシング「ランサーズ」

 

空いた時間に「shinobiライティング」を覗いてみるという感じです。

Shinobiライティング↓  

タスク作業で1円とか、文字単価で言うと0.1円とかから始めたので、
初心者だし、とにかく必死にやって4月で1万円いけばOKというふうに目標を定めました。

しかしネット情報では、
「1時間で簡単に数千円稼げた」
などなど、クラウドソーシングでラクに稼いでいる記事を見かけるので、
こんなに稼げない私はバカなんじゃないだろうか、
とも思いましたが、とりあえずやってみよう、やれば何かに気づける、何か得られる、と思いました。

結果的に4月の目標、1万円はクリアしました。

そのくらいできるの当たり前でしょ、と思われるかもしれませんが、1日がかりで1000円の仕事をやっているような状態、しかもクラウドソーシングサイトの手数料も20%引かれるので、私にとっては大変なことでした。

更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」を読む

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」(吉見夏実著、染谷昌利監修、秀和システム)を読みました。 スポンサーリンク Contents まさに私のこと記 …

超実践セミナーに参加|セミナーに参加して初・感動の涙

超実践セミナーに参加してきました。 実は、なつみとさんのセミナーには去年も参加。 「脱!1円ライター!月収20万円を突破する方法 わたしはなぜライター歴4か月で月…た、タイトル長い……。「脱!1円 …

クラウドソーシング「悪質クライアント」?その後

このブログは自分の経験が、何かの役に立てたらいいなという想いで始めました。 そんなわけで、前回書いた「悪質クライアント」?のその後の経過について、 またこのようなクライアントにかかわらないようにするた …

倒れても前を向け、立ち上がれなければ這って前進しろ

書くこと、表現することは、ずっとやってきましたが、webライティングを始めたのは、去年の4月。 ネットで、クラウドソーシングの存在を知り、体験談に目を通すと、みんな順調に伸びている。 「これ、やってみ …

クラウドソーシング「単価交渉」とは?

クラウドソーシングを始めたころは、お仕事をやること自体が勉強でした。 「書く」ことは今までもしていましたが、いわゆる商業ライティング的なことはしてこなかったので、 例え100円案件であっても、 「お金 …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク