自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

クラウドソーシング

クラウドソーシングを始める(2)

投稿日:2017年7月13日

クラウドソーシングを知り、始めたのですが、
これこそ私がやりたいことだ!と目覚めたわけではありません。

ただやる価値がある、これをガムシャラにやれば、何か得られる、気づける、と思ったのです。

クラウドソーシングについて調べ始め、
大手の「ランサーズ」と「クラウドワークス」に登録しました。
両方登録したほうが良いというネット上の口コミを見たからです。

両方ともバランスよくやっていこうかなと思っていたのですが、
ほぼ登録した途端、クラウドワークスでのお仕事が決まり、そのお仕事に取り掛かることになりました。

その後も、クラウドワークスでの仕事が決まることが続いたので、
「両方でやっていても、振込手数料が取られる額が増えるだけだし、絞ってやったほうがいいかも」
と思い、クラウドワークスに比重を置いてやっていたところ、次々にお仕事が取れるようになりました。

クラウドワークス↓

空いた時間に「shinobiライティング」を覗いてみるという感じです。

Shinobiライティング↓  

タスク作業で1円とか、文字単価で言うと0.1円とかから始めたので、
初心者だし、とにかく必死にやって4月で1万円いけばOKというふうに目標を定めました。

しかしネット情報では、
「1時間で簡単に数千円稼げた」
などなど、クラウドソーシングでラクに稼いでいる記事を見かけるので、
こんなに稼げない私はバカなんじゃないだろうか、
とも思いましたが、とりあえずやってみよう、やれば何かに気づける、何か得られる、と思いました。

結果的に4月の目標、1万円はクリアしました。

そのくらいできるの当たり前でしょ、と思われるかもしれませんが、1日がかりで1000円の仕事をやっているような状態、しかもクラウドソーシングサイトの手数料も20%引かれるので、私にとっては大変なことでした。

更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クラウドソーシングを始める(3)

ちなみにクラウドソーシングサイトでは「ココナラ」にも登録しています。 何もお仕事していませんが。 明日からTVCMが始まるそうです。 少し依頼があったりするかしら。。 クラウドソーシングを始めて、あら …

話を聞いて欲しい人向けのサービスを始めた理由

実は、「ココナラ」で、こんな出品を始めました。 話し相手になるといっても、トークルームでのやり取りというのは、チャットとも違い、文字だけのやり取りになるのですが。 トークルームにて2日間、話し相手にな …

クラウドソーシング「単価交渉」とは?

クラウドソーシングを始めたころは、お仕事をやること自体が勉強でした。 「書く」ことは今までもしていましたが、いわゆる商業ライティング的なことはしてこなかったので、 例え100円案件であっても、 「お金 …

「発信することの素晴らしさ」を再確認する

8月も終わりに近づいていますが、下がってしまったモチベーションが上がったり、また落ちたりしながら、少しずつ上昇傾向にあります。 理屈ではわかっていても、どうしてもモチベーションを上げられず、 モチベー …

クラウドソーシングを始める(4)

クラウドソージングを始めて4か月弱。足を止めて考える。学ぶことはまだまだたくさん!



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク