Lifework〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

クラウドソーシング

クラウドソーシングを始める(1)

投稿日:2017年7月12日

2017年3月、私は模索していました。

そしてネットで稼いでいる人たちのことが気になり、
「どうやって稼いでいるんだろう?」
と思いました。

ネットでの稼ぎ方は私が知っている以上にたくさんあるのでしょうけれど、
そのとき、知ったのは宣伝収入で稼いでいる方法、
あと転売のようなことで稼いでいる(これはネットで稼いでいるとは言えないのかも)などです。
転売で稼ぐというのは、私には向いてないだろうと却下。

宣伝収入については、ユーチューバーとか、アフィリエイトとか。
youtubeは置いといて、ブログ書くだけで宣伝収入が得られるのはいいかも!と思ったのです。

で、お気づきの方もいると思いますが、このブログにも宣伝貼ってます。
アフィリエイトを始めてみたんです。

しかーし!
アフィリエイトですごく稼いでいる方もいるのだと思いますが、やり方があるんだと思うんですね。
私のように、ただ広告貼っているだけではない稼ぐやり方が。

それを学べばいいのかもしれないのですが、そこにエネルギーをそそぐのは自分としてはなんか違うかなーと思ってしまったのです。
結果的にアフィリエイトでは稼げていません。広告は貼っていますけれど。

で、調べているうちにクラウドソーシングというのがあるのを知りました。

数あるクラウドソーシングに登録し、そこでお仕事をもらって稼ぐ方法。
私だったら「ライティング」がやりたいかなと思って、そしてそれで稼げている人もいるらしいというのを知り、とりあえず登録してみました。
確か最初に登録したのが「shinobiライティング」。

サイトを眺めてみても、何をどうやったらいいのかわからなくて、しばらくは登録しただけにしていました。

しばらくして、「とりあえず1つ何か書いてみよう」と取り組んでみました。
時間切れギリギリで書いて、送信して––、
数分して『不採用』の結果が出ました。

やってられない!と思いました。わけわからないながらも、必死に書いて、結果的にあっさり不採用。

しかし上手に書いている人もいるようなので、何かコツがあるんだろうなとは思いました。

その数日後、気を取り直して再挑戦してみました。
書いて、送信して––
数分後、
『採用』!!
採用!!!!!

時は2017年4月4日。

この「採用」の文字が出た時、めちゃくちゃうれしかったです!!
たかが数百円のライティングでしたが。
何のライティングだったかも忘れてしまいましたが。

続けてもう1件書いて送信してみました。
おおおおおーーーーーーっ!!
続けて「採用」!!!!

やった!と思いました。
どうなるかわからないけれど、やってみなければわからない。
これ、やってみる価値あるかもしれない!と思った瞬間でした。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「脱!1円ライター!月収20万円を突破する方法 わたしはなぜライター歴4か月で月収20万円稼げたのか?」セミナーに参加しました!

た、タイトル長い……。 「脱!1円ライター!月収20万円を突破する方法 わたしはなぜライター歴4か月で月収20万円稼げたのか?」セミナーに参加してきました。 先日、ここでもご紹介した「頑張ってるのに稼 …

「発信することの素晴らしさ」を再確認する

8月も終わりに近づいていますが、下がってしまったモチベーションが上がったり、また落ちたりしながら、少しずつ上昇傾向にあります。 理屈ではわかっていても、どうしてもモチベーションを上げられず、 モチベー …

クラウドソーシングでも経験を活かした対応をする

クラウドソーシングを始めて4か月目、 7月に入ってからしばらくして感じたことは、 「こんなに仕事しているのに、この報酬はないだろー!」 ということ。 「能力が低いからだろ!」 と突っ込まれてしまうかも …

クラウドソーシングを始める(4)

クラウドソージングを始めて4か月弱。足を止めて考える。学ぶことはまだまだたくさん!

今年の一文字はなに?クラウドソーシングの「波」

まだ少し残っているけれど、2017年は本当にいろいろなことがありました。 「今年の一文字は?」と聞かれたら、「波」と答えます。 いろいろな「波」が押し寄せてきましたが、その中の大きな波のひとつがクラウ …



スポンサーリンク