自由に自分らしく生きていく

寝たきりから回復中ライター、心理カウンセラー・タロット占い、ムビラ弾き♪自由に自分らしく輝きながら生きていく☆ライフワークの”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

クラウドソーシング

「脱!1円ライター!月収20万円を突破する方法 わたしはなぜライター歴4か月で月収20万円稼げたのか?」セミナーに参加しました!

投稿日:2017年9月18日

た、タイトル長い……。
「脱!1円ライター!月収20万円を突破する方法 わたしはなぜライター歴4か月で月収20万円稼げたのか?」セミナーに参加してきました。

先日、ここでもご紹介した「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」(吉見夏実著、染谷昌利監修、秀和システム)の著者である吉見夏実さんのセミナーです。
私は相変わらず頑張ってるのに稼げないので^^;、とても楽しみにしていました。

毎日、案件をこなしながらも「どうしたらよいのだろう」と自問自答し続けて、仕事のこと以外にも悩みは出てきて、ストレスのあまりかアトピーが出て、お医者さんでもらってきたステロイド剤でおさまってきたと思ったら、セミナー当日、朝起きたら、喉が焼けるように痛く、風邪なのかなんなのかもわからない状態の中、参加してきました!(タイトルも長かったが、この文章も長い……)

セミナーはとても楽しかったです。
というのも、周りにクラウドソーシングをやっている人がいないので、その状況を分かち合えるということだけでも幸せな時間でした♡



スポンサーリンク

ライターとは「伝える人」である

突き刺さった言葉は、「ライターとは”伝える人”である」

私は自分のライフワークを「伝えること」だと思っていて、そのために書いているのですが、それをあらためて思い出しました。

私が今受けているwebライティングは、自分の伝えたいことを伝えることが第一という仕事ではないので、「伝えること」をやっているという意識が薄れてくるんですね。

急かされる空気もあるので、納得いくまで調べることもできなかったり。(そういうときは、決めつけない表現を使う)

でも「私が伝えたいことは、今、必死にやっているWEBライティングだったのかな?」とか「いや、WEBライティングには学べることもあるので、そこを重視すれば楽しめる」とか、考えてしまいました。

落ちていたモチベーションが上がる

クライアントとのつきあい方や見極め方も、とても勉強になりました。

あとは吉見さんの人間性が伝わってきて、「ああ、だからいいお仕事が回ってくるのだろうな」と思いました。
もちろん、コレ、いい意味です! コレ、大事!

ネットを通しての仕事といっても、やっているのは人間ですもんね。
私も信頼できる人間関係の中で仕事をしていきたいと思っています。

購入後、何度も開いて閉じて開いてを繰り返しているWEBライター本にもサインを頂きました~ヽ(^o^)丿

そして、ストレスのあまり、執筆意欲も失っていましたが、また「書きたい!」という気持ちが少しずつ湧き上がってきました。

そうだ、私にはまだ「伝えたい」ことがたくさんあるのだ

セミナー関係、あんまり得意ではないのですが、こういう感じなら、また聞きに行きたいと思いました。

知りたいことが学べる場には、すごく惹かれます。

あっ、こういうのをコンテンツマーケティングというのか!!(・o・)!

 

 

複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

クラウドソーシングを始める(3)

ちなみにクラウドソーシングサイトでは「ココナラ」にも登録しています。 何もお仕事していませんが。 明日からTVCMが始まるそうです。 少し依頼があったりするかしら。。 クラウドソーシングを始めて、あら …

混乱不要!ニーズに合わせるwebライティングの文章術

webライティングにおいては、美容ジャンルの記事を書くことが増えています。 美容ジャンルの記事のターゲットは女性のことが多く、求められるのは「やわらかく、わかりやすい文章」。 文章を書くことは今までも …

今年の一文字はなに?クラウドソーシングの「波」

まだ少し残っているけれど、2017年は本当にいろいろなことがありました。 「今年の一文字は?」と聞かれたら、「波」と答えます。 いろいろな「波」が押し寄せてきましたが、その中の大きな波のひとつがクラウ …

クラウドソーシングでも経験を活かした対応をする

クラウドソーシングを始めて4か月目、 7月に入ってからしばらくして感じたことは、 「こんなに仕事しているのに、この報酬はないだろー!」 ということ。 「能力が低いからだろ!」 と突っ込まれてしまうかも …

クラウドソーシング「悪質クライアント」?

私の知り合いの中にはクラウドソーシングをやっているという人がいないので、ネット情報なのですが、 「悪質なクライアントもいる」 という情報は得ていました。 受注側も、「ちゃんと仕事をしない人」もいるかも …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
メンタル心理カウンセラー、ライター、タロット占い、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お話聞きます&タロット占いいたします 自由に自分らしく輝くお手伝いをします☆



スポンサーリンク