自由に自分らしく生きていく

ライター、心理カウンセラー・タロット占い、ムビラ弾き♪自由に自分らしく輝きながら生きていく☆ライフワークの”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

日々

サイトの引っ越しご報告

投稿日:2017年9月26日

いくつかブログは運営していますが、今まで無料ブログしか利用したことがありませんでした。
が!今回初めて、レンタルサーバーでのブログ運営を決意、決行しました~\(^o^)/

決意のきっかけは、スマホでのブログ閲覧の際の広告の多さ。

今まで、使わせていただいていたseesaaブログは独自ドメインが使えるということでは良かったのですが、スマホ閲覧での広告表示を無効にできなかったのです。

無料で使わせていただいているのだから仕方ないとはいえ、
「あまりにも見づらいな~」
と思っていました。

そこで、
「独自ドメインまでは取得しているのだから、レンタルサーバーに移行してみよう!」
とブログの引っ越しを決意。

レンタルサーバー契約、Wordpress導入、今までの記事のインポートまでは、割とスムーズに進みました。

つまづいたのが、テーマ(ブログのテンプレート)選び。
デザインを見て、
「これにしよう!」
と決めて、いろいろな設定をしてから、
「ん~、やっぱりイマイチ」
と思ったり、スマホ表示にしてみると、すごく見にくくなっていたりで、テーマの変更を何度も^^;

迷った挙句、今使っているのはstinger8です。
検索をかけながら、どうにかいくつかのカスタマイズを済ませ、シンプルながらも見やすいレイアウトになったかな?というところです。

ところが、いまだにできていないのが、見出しのカスタマイズ
ほかのテーマを試していた時にはできたのですが、なぜか「stinger8」ではうまくいかないです。。

スタイルシートいじってみました。
追加CSS試しました。
キャッシュのクリアしてみました。

そのうちできるかもしれませんが、元のままでも支障ないか!と思って、今のところカスタマイズには成功していません。。

なにはともあれ、とりあえず引越しのご報告です。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>



スポンサーリンク


↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

話を聞いて欲しい人向けのサービスを始めた理由

実は、「ココナラ」で、こんな出品を始めました。 話し相手になるといっても、トークルームでのやり取りというのは、チャットとも違い、文字だけのやり取りになるのですが。 トークルームにて2日間、話し相手にな …

自分がどうするかは自分で決める。結果、大切なものを失わないで済んだ

某ライターさんのブログを読んでいたら、 「(ライターの仕事を)ある程度やって結果が出せなかったら、才能ないからやめるべき」 と書かれていました。 具体的な数字も出ていましたが、ここでは引用しないことに …

別人願望?見栄を張って作り話をするのは共感できる?

本当の自分を偽って、別人のようにふるまう気持ち、わかりますか? これは、お世話になっている美容師さんから聞いたお話。実話です。 共感を呼ぶ話なのでしょうか? 私は、少しならわかるけど「そこまで?」って …

良いことを報告したら自慢?悪いことを打ち明けたら愚痴?

日々過ごしていれば、良いことも悪いことも起こります。 良いことがあってうれしいとき、 悪いことがあって悩んでいるとき、 心許せる人に、近況報告としてそれらのことを話題にすることってありますよね。 とこ …

Amazonで購入した商品の修理方法や保証期間の確認の方法

壊れてしまったのです。 ここで書いた、アマゾンで購入して重宝していた外付けキーボードが。 ノートパソコンに外付けキーボードで肩こりは解消されるか?パソコンを使い始めてから、ずっとノートパソコン一筋だ。 …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
メンタル心理カウンセラー、ライター、タロット占い、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お話聞きます&タロット占いいたします 自由に自分らしく輝くお手伝いをします☆



スポンサーリンク