自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

日々

サイトの引っ越しご報告

投稿日:2017年9月26日

いくつかブログは運営していますが、今まで無料ブログしか利用したことがありませんでした。
が!今回初めて、レンタルサーバーでのブログ運営を決意、決行しました~\(^o^)/

決意のきっかけは、スマホでのブログ閲覧の際の広告の多さ。

今まで、使わせていただいていたseesaaブログは独自ドメインが使えるということでは良かったのですが、スマホ閲覧での広告表示を無効にできなかったのです。

無料で使わせていただいているのだから仕方ないとはいえ、
「あまりにも見づらいな~」
と思っていました。

そこで、
「独自ドメインまでは取得しているのだから、レンタルサーバーに移行してみよう!」
とブログの引っ越しを決意。

レンタルサーバー契約、Wordpress導入、今までの記事のインポートまでは、割とスムーズに進みました。

つまづいたのが、テーマ(ブログのテンプレート)選び。
デザインを見て、
「これにしよう!」
と決めて、いろいろな設定をしてから、
「ん~、やっぱりイマイチ」
と思ったり、スマホ表示にしてみると、すごく見にくくなっていたりで、テーマの変更を何度も^^;

迷った挙句、今使っているのはstinger8です。
検索をかけながら、どうにかいくつかのカスタマイズを済ませ、シンプルながらも見やすいレイアウトになったかな?というところです。

ところが、いまだにできていないのが、見出しのカスタマイズ
ほかのテーマを試していた時にはできたのですが、なぜか「stinger8」ではうまくいかないです。。

スタイルシートいじってみました。
追加CSS試しました。
キャッシュのクリアしてみました。

そのうちできるかもしれませんが、元のままでも支障ないか!と思って、今のところカスタマイズには成功していません。。

なにはともあれ、とりあえず引越しのご報告です。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>



スポンサーリンク


↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「悔しい」ときは、自分を知るチャンス?

「悔しい」と感じるときは、自分を知るチャンスだといいます。 なにに対して「悔しい」のか、「悔しい」と思うことこそ、自分が得たいと思っているものなのではないかって。   自分にはあまり闘争心が …

病まないコツは「太陽光」と「適度な運動(筋肉をほぐし姿勢を正す)」

  緊急入院し、手術して、退院はできましたが、いまだにリハビリ中です。 暴飲暴食をしていたわけでも、自堕落な生活を送っていたわけでもありません。 食生活には気を配っていたし、健康にも留意して …

ストレスを解消させるために「非日常」を体験する

ストレスを強く感じていて、「どうにかしたい!」と思っていませんか? 私はいろいろなことが重なって、頭の内側がざわざわしているような状態になり、 「クリアになりたい!」 と思い、あがいていました。 &n …

メルカリ初体験!お金は天下のまわりものが体感できる時代

「なんでも買い取ってくれるから、おススメだよー」 知人からおススメされていた「エコリング」 ブランド品だけでしょ、と思っていたら、とんでもない。 本当に、なんでも、なんでも、それこそ使いかけ口紅ですら …

(2022.2.21更新)amazon「Flashウィジェットが完全に廃止されます。」の対処法

この記事ははじめ2020年8月30日に投稿しました。タイトルのように「Flashウィジェットの完全廃止」のお知らせがあったので、その対処法について書きました。 そしてこの度(2022年2月21日)、ま …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク