自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

日々

Amazonで購入した物の返品・交換方法

投稿日:

Amazonで大好きな作家さんの本を買っ手大切に読んでいたら、まさかの装丁不良。

紙が変なふうに裁断されていて、一部印刷されていない。

こんな本に出会ったのは初めてで、ある意味貴重。とっておこうかなとも思いましたが、やはり交換してもらうことにしました。

Amazonで返品・交換してもらうのは初めての経験。

 

この記事では、Amazonで購入した物を返品・交換してもらう方法を紹介します。

今回は返品方法に「ゆうパックの着払い」を利用しました。他の宅配業者の着払いや、集荷を頼む方法もあるようです。



スポンサーリンク

注文履歴から依頼する

注文履歴から、返品・交換したい商品を探します。

 

「商品の返品」を選びます。

返品理由などを入力して、次に進みます。

返送方法に従って返品する

今回は「返品」だけではなく「交換」を依頼。

返品に「ゆうパック」の着払いを希望したので、下記の返送方法に従って返品支度を整えました。

 

まず、返品に必要な情報を用意。

返品商品に同梱するバーコードを印刷します。

印刷するバーコードは、返品方法のページの下に表示されています。↓ココ。

 

印刷ができない場合の対処方法3つ。

☆商品が送られてきたとき、梱包に貼られていた「〝 sp 〞 で始まるバーコード」をはがして同梱するか、貼られている梱包のまま返送します。

☆返品受付IDに表示されているバーコードの数字を自分でメモして同梱。

☆届いたときのパッケージに貼られていた出荷ラベルの一部である、バーコードまたはお問い合わせ伝票番号をはがして、同梱。

表示されている住所に返品

梱包したものを、返送方法のページに表示されている住所に返品。

梱包するのが少し手間でしたが、届いたときの袋などが残っていれば、そのまま入れ直して返品すると便利なようです。

新品が即届き、返品をする

不良交換分の新品はすぐに届きました!

品物に間違いがないか確認してから、不良品を返品。

返品期限は長めに設定されているので安心です。

 

不良品は無いほうがいいけれど、即対応してもらえたので良かったです^^♪

ライター、タロット占い師、ムビラ弾き♪
<こんなものにこだわって暮らしたい>
アナログの音、本、映画、パートナー、木、花、パソコン、美味しい食事、陽の光、猫、オシャレ、筋トレ、会話、書く、描く、言葉、知識、健康、仲間、友達、温泉、笑い
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大恐慌が危惧される今、備えておけること

世間では、今後「大恐慌がやってくる」などとささやかれています。 「怖い!」と、おびえているだけではなく、備えていけることがあると思うので綴ろうと思います。 私は占い師でもあるので、カードからのメッセー …

ブログのドメイン変更だけする方法!ムームードメイン&ロリポップ編

ブログ(サイト)の内容はそのまま、ドメイン変更をしました! (ちなみにこの時変更したサイトは、その後閉鎖しました) この記事では、ブログ(サイト)の内容はそのまま、ドメインだけ変更する方法を説明します …

朝になったら擁護してくれる人たちが現れたお話

「見てくれている人もいるから大丈夫」 なんて幻想で、 「面倒なことは見て見ぬふり」 なんだよね、とシニカルな気持ちになることが多かったのですが、一晩明けたら擁護してくれる人たちが現れたことがあるのを思 …

ギャンブルのような商売はやめなさいと言われたような気がした話

占いなどをやっているので、勘違いされがちなのですが、霊感はないです。 オーラも見えないです。 「言ってることも、やってることも充分スピリチュアル」 と言われたりもしますが、実は、スピリチュアルという言 …

Webライティングの道を進むのか、自問自答してみた結果

クラウドソーシングを知ったのは、去年(2017年)3月末。 派遣の契約切れで失業していた私は、未経験からWebライターとして活躍している人たちの体験談を見て、 「挑戦してみよう!」 と希望の光が見えた …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク