自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

日々

Amazonで購入した物の返品・交換方法

投稿日:

Amazonで大好きな作家さんの本を買っ手大切に読んでいたら、まさかの装丁不良。

紙が変なふうに裁断されていて、一部印刷されていない。

こんな本に出会ったのは初めてで、ある意味貴重。とっておこうかなとも思いましたが、やはり交換してもらうことにしました。

Amazonで返品・交換してもらうのは初めての経験。

 

この記事では、Amazonで購入した物を返品・交換してもらう方法を紹介します。

今回は返品方法に「ゆうパックの着払い」を利用しました。他の宅配業者の着払いや、集荷を頼む方法もあるようです。



スポンサーリンク

注文履歴から依頼する

注文履歴から、返品・交換したい商品を探します。

 

「商品の返品」を選びます。

返品理由などを入力して、次に進みます。

返送方法に従って返品する

今回は「返品」だけではなく「交換」を依頼。

返品に「ゆうパック」の着払いを希望したので、下記の返送方法に従って返品支度を整えました。

 

まず、返品に必要な情報を用意。

返品商品に同梱するバーコードを印刷します。

印刷するバーコードは、返品方法のページの下に表示されています。↓ココ。

 

印刷ができない場合の対処方法3つ。

☆商品が送られてきたとき、梱包に貼られていた「〝 sp 〞 で始まるバーコード」をはがして同梱するか、貼られている梱包のまま返送します。

☆返品受付IDに表示されているバーコードの数字を自分でメモして同梱。

☆届いたときのパッケージに貼られていた出荷ラベルの一部である、バーコードまたはお問い合わせ伝票番号をはがして、同梱。

表示されている住所に返品

梱包したものを、返送方法のページに表示されている住所に返品。

梱包するのが少し手間でしたが、届いたときの袋などが残っていれば、そのまま入れ直して返品すると便利なようです。

新品が即届き、返品をする

不良交換分の新品はすぐに届きました!

品物に間違いがないか確認してから、不良品を返品。

返品期限は長めに設定されているので安心です。

 

不良品は無いほうがいいけれど、即対応してもらえたので良かったです^^♪

ライター、タロット占い師、ムビラ弾き♪
<こんなものにこだわって暮らしたい>
アナログの音、本、映画、パートナー、木、花、パソコン、美味しい食事、陽の光、猫、オシャレ、筋トレ、会話、書く、描く、言葉、知識、健康、仲間、友達、温泉、笑い
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大恐慌が危惧される今、備えておけること

世間では、今後「大恐慌がやってくる」などとささやかれています。 「怖い!」と、おびえているだけではなく、備えていけることがあると思うので綴ろうと思います。 私は占い師でもあるので、カードからのメッセー …

Webライティング界に入ってから6年間の検証をする

クラウドソーシングを知ったのは2017年3月のこと。 正社員を業績不振による会社都合の解雇になった後、派遣仕事の契約をして契約が切れたら終わりを繰り返していて、不毛さを感じていたため、会社に属さず自分 …

恋を実らせたかったら絶対言っちゃダメ!「オトコノキモチ」

さて、ハロウィンも終わり、次のイベントはクリスマス。(早いけど) 「クリスマスまでには恋人を!」 と思っているシングル女性もいるのではないでしょうか? そんな悩めるシングルガールに、女性の私なのに、 …

「本当にやりたいこと」に気づける方法!

Lancer of the Year 2019 「自分らしい働き方」実践者たちの祭典に参加してきました。 たくさんの人たちの熱気にクラクラしましたが、学べたこともたくさん。 中でも、トークセッションの …

良いことを報告したら自慢?悪いことを打ち明けたら愚痴?

日々過ごしていれば、良いことも悪いことも起こります。 良いことがあってうれしいとき、 悪いことがあって悩んでいるとき、 心許せる人に、近況報告としてそれらのことを話題にすることってありますよね。 とこ …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク