自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

ブログ

「いろいろなお仕事、インタビュー.com」新装オープン!

投稿日:2017年10月23日

2010年から始めたサイト、

いろいろなお仕事、インタビュー.com」をリニューアルオープンしました。

始めたころの記事は「コチラ」。

インタビューブログを始めた動機は、以前の記事にも書いていますが、
私のライフワークである「伝える」ことをしたい、という想いからでした。

いろいろな方法を考えてボツになりましたが、
そんな中、このインタビューブログは驚くほどすんなりとスタートを切りました。

ひとりでも多くの方に、
「ここに、こんなふうに頑張っている素敵な方がいます」
「起業、活動への想い」
などを伝えることをしたいと思いました。


スポンサーリンク

誰にもメリットがあることがしたかった

これも以前、書いていますが、やることで誰かが我慢することになるというのではなく、
関わる人たち、みんなに少しずつでもメリットがあることをしたかったというのがあります。

インタビューに関わる人については、大きく分けて3つの立場の人。

「インタビューにこたえる人」「読者」「インタビュアー(私)」。

☆インタビューにこたえる人……宣伝になる。自分の想いをアピールできる。

☆読者……情報として、読み物として楽しめる。

☆インタビュアー(私)……お話を伺えて勉強になる。

個人で始めたサイト、
掲載したからといって大きな収益につながるとも言い切れず(つながればいいなと思う気持ちで書いていましたが)、
理解していただける方にしかインタビューに協力していただくことも頼めませんでした。

でも記事がきっかけで、仕事の話がきたという報告を受けたときはとてもうれしいです。

少しでもプラスのアピールになることを発信したいと心がけているので。

移転した理由は

今までブログは無料サイトで運営してきました。

移転を決意した理由は、ズバリ、記事閲覧の時の広告の多さが気になったからです。

特にスマホ閲覧の時。

せっかく素敵な方たち、活動を紹介しているのに、広告の多さで見づらくなってしまっているのは申し訳ない、これは発信手である私の責任と思いました。

このブログもそうですが、wordpressへのブログ運営も少しずつ慣れてきました。

まだまだ思うようにカスタマイズする能力がないのですが、丸ごとごっそり移転がほぼ完了しました。

そんなわけで「いろいろなお仕事、インタビュー.com」、リニューアルです!

今後ともよろしくお願いいたします!<(_ _)>


スポンサーリンク


↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ブログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログのドメイン変更だけする方法!ムームードメイン&ロリポップ編

ブログ(サイト)の内容はそのまま、ドメイン変更をしました! (ちなみにこの時変更したサイトは、その後閉鎖しました) この記事では、ブログ(サイト)の内容はそのまま、ドメインだけ変更する方法を説明します …

スポンサーのご依頼元住所をぐぐったら交番だった件

はじめに。 「スポンサーのご依頼元住所をぐぐったら交番だった件」 この秀逸なタイトルは、名もさん@writer_nonameにつけていただきました<(_ _)> 文字通り、スポンサーの住所 …

新ブログ開設「本と映画と音楽と。」

ブロガーズフェスティバルに参加して、コンセプトを絞った新ブログを開設しようと思っていると先日書きましたが、新ブログ、開設しました! ブログ名は「本と映画と音楽と。」 名前通り、本と映画と音楽のブログで …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

そんな夜の、とっておき

そんな夜の、とっておき

樫村茉莉
250円(03/18 22:20時点)
発売日: 2018/02/27
Amazonの情報を掲載しています

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク