Lifework〜ライフワークで暮らす〜

あなたの”一生懸命”を応援します。私のライフワーク”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

日々

ムビラを奏で、アフリカン雑貨店でショッピング、川越満喫な休日

投稿日:

久々~に、まったく仕事をしない一日を過ごした気がしています。

いつもなら、例えば予定があって出かけても、帰宅してから少しでも仕事をしていました。

仕事のことは、ずっと考えていますが(どうしていこうかと)、作業はしなかった休日。



スポンサーリンク

かわごえ国際交流フェスタでムビラ演奏

早起きをして、川越に向かいました。

えーと、今年で3回目の参加になる、「かわごえ国際交流フェスタ」でムビラ演奏。

撮影していただいたので、ぎゅっと凝縮、編集したダイジェスト版↓

ムビラはジンバブエのショナ族の方たちの伝統楽器。

説明している部分をカットしてしまったのですが、グループ名にも使わせていただいている「マドラ」というのは、ジンバブエの食用芋虫のことです。

こちらの記事で紹介しています↓

 

演奏中は大抵いつも、「音合ってる? 合ってる?」で頭がいっぱい。

「トランスっちゃいました~♪」

というところまで行けてないですが、一緒に演奏できる仲間がいるって最高♪

アフリカン雑貨ショップ「マンゴロベ」

今回、初めて川越のアフリカン雑貨ショップ「マンゴロベ」さんで、お買い物しました。

ムビラのライブで、マンゴロベさんの向かいにある、和ろうそくの「HAZE」さんには何度か伺ったことがあるのですが、いつも暗くなってから行くためか、周りの様子を見ていなくて、初めてお店の存在に気づきました;

魅力的なお店でしたが、お買い物したのは、この2つ。

左:トーゴの丸ごとドライバナナ

右:ブラッククミンシード

マンゴロベさんサイト:http://www.mangorobe.com/

マンゴロベさんは、楽天ショップもあります!

今回買ってきた2つの扱いもありました☆

 

休日の川越は観光客であふれかえる

休日の蔵造りの町・川越は観光客であふれかえっていました。

外国人観光客も多かったです。

 

歩いていると、昭和の時代にタイムスリップしたような感覚に。

泊りがけで遠くまで行かなくても、プチ旅行したような気分を満喫。

何度も行っているのにね~。

 

さて、仕事をしよう!

いまだに、歯がうずうずしているけれどー。

 

あなたの”一生懸命”を応援します☆
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

話を聞いて欲しい人向けのサービスを始めた理由

実は、「ココナラ」で、こんな出品を始めました。 話し相手になるといっても、トークルームでのやり取りというのは、チャットとも違い、文字だけのやり取りになるのですが。 トークルームにて2日間、話し相手にな …

時を越えて励ましてくれた音楽 minxzone「メイクポジティブ」!

落ち込むことがあった。 「あ~、またやっちゃった……」 と思って、沈む気持ちで友だちにメールを送った。 自分を疲れさせるものからは、身を引くほうがいいのだろうか、 それとも自分を見直す機会にしたほうが …

「webライターじゃなくちゃダメなんですか?」

「webライターじゃなくちゃダメなんですか?」 某所での雑談中に出た言葉です。 その場にはアフィリエイターの方もいたので、 「アフィリエイターじゃなくちゃダメなんですか?」 だったかもしれません。 も …

別人願望?見栄を張って作り話をするのは共感できる?

本当の自分を偽って、別人のようにふるまう気持ち、わかりますか? これは、お世話になっている美容師さんから聞いたお話。実話です。 共感を呼ぶ話なのでしょうか? 私は、少しならわかるけど「そこまで?」って …

自分がどうするかは自分で決める。結果、大切なものを失わないで済んだ

某ライターさんのブログを読んでいたら、 「(ライターの仕事を)ある程度やって結果が出せなかったら、才能ないからやめるべき」 と書かれていました。 具体的な数字も出ていましたが、ここでは引用しないことに …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク