自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

日々

ムビラを奏で、アフリカン雑貨店でショッピング、川越満喫な休日

投稿日:

久々~に、まったく仕事をしない一日を過ごした気がしています。

いつもなら、例えば予定があって出かけても、帰宅してから少しでも仕事をしていました。

仕事のことは、ずっと考えていますが(どうしていこうかと)、作業はしなかった休日。



スポンサーリンク

かわごえ国際交流フェスタでムビラ演奏

早起きをして、川越に向かいました。

えーと、今年で3回目の参加になる、「かわごえ国際交流フェスタ」でムビラ演奏。

撮影していただいたので、ぎゅっと凝縮、編集したダイジェスト版↓

ムビラはジンバブエのショナ族の方たちの伝統楽器。

説明している部分をカットしてしまったのですが、グループ名にも使わせていただいている「マドラ」というのは、ジンバブエの食用芋虫のことです。

こちらの記事で紹介しています↓

 

演奏中は大抵いつも、「音合ってる? 合ってる?」で頭がいっぱい。

「トランスっちゃいました~♪」

というところまで行けてないですが、一緒に演奏できる仲間がいるって最高♪

アフリカン雑貨ショップ「マンゴロベ」

今回、初めて川越のアフリカン雑貨ショップ「マンゴロベ」さんで、お買い物しました。

ムビラのライブで、マンゴロベさんの向かいにある、和ろうそくの「HAZE」さんには何度か伺ったことがあるのですが、いつも暗くなってから行くためか、周りの様子を見ていなくて、初めてお店の存在に気づきました;

魅力的なお店でしたが、お買い物したのは、この2つ。

左:トーゴの丸ごとドライバナナ

右:ブラッククミンシード

マンゴロベさんサイト:http://www.mangorobe.com/

マンゴロベさんは、楽天ショップもあります!

今回買ってきた2つの扱いもありました☆

 

休日の川越は観光客であふれかえる

休日の蔵造りの町・川越は観光客であふれかえっていました。

外国人観光客も多かったです。

 

歩いていると、昭和の時代にタイムスリップしたような感覚に。

泊りがけで遠くまで行かなくても、プチ旅行したような気分を満喫。

何度も行っているのにね~。

 

さて、仕事をしよう!

いまだに、歯がうずうずしているけれどー。

 

あなたの”一生懸命”を応援します☆
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazonで購入した物の返品・交換方法

Amazonで大好きな作家さんの本を買っ手大切に読んでいたら、まさかの装丁不良。 紙が変なふうに裁断されていて、一部印刷されていない。 こんな本に出会ったのは初めてで、ある意味貴重。とっておこうかなと …

しびれの原因は首のゆがみ?現代病でもある頸椎炎を治す方法

はじめに 2019年11月に緊急入院し、一時首から下、全麻痺になりました。 手術を受け、リハビリ病院に転院後、2020年6月に退院。 2023年5月現在、自活をしながらもリハビリ中です。 この記事は、 …

【WordPress】コメント欄にアバター(アイコン)を表示させる方法!→後日談「profile press」になりトラブル発生!

ブログにコメントをいただくことがあまりないので気にしていなかったのですが、コメントのやり取りの際にアバター(アイコン)が表示されますよね。 初期設定だと、こんな感じ。 うーん、このままではなくてオリジ …

お金が一番大切なものじゃないなんて、わかっているさ

ぶーちゃん、かわいい…… 以前、ブログの中で、いつも同じような発言をしている人がいました。 「日本人は、お金が第一だと思っている。お金最優先。でも、発展途上国の人たちはみんな純粋。お金なんか大切にして …

私の中にある「絶望」自分の内の光を感じろ、そして輝かせろ!

ここ数年、複数の人から、 「どうしたの? 落ち込んだ顔して」 「怖い顔していないで、笑顔笑顔」 というようなことを言われることがありました。 写真だと、瞬間的に笑顔を作るのですが、動画になると我ながら …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク