自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

日々

銀行のポイントを交換する方法!今回は楽天ポイントに交換

投稿日:2018年7月20日

銀行振込は、基本的にネットバンキングを利用しているのですが、現金を引き出すときにはATMに行きます。

今日、ATMを操作していたら、

ポイントの有効期限が今月末です

というようなメッセージが画面に出ました。

「え? 銀行のポイントってなんだっけ? 有効期限が切れるって?」

出先のATMだったので、じっくり確認することもできず、帰宅してからネットバンキングにログインして確認することに。



スポンサーリンク

ネットバンキングにログイン

ちなみに、埼玉りそな銀行です。

大きな取引をしたわけではないのですが、取引に応じて、ポイントがついていたようです。

ログインすると、次のような画面が出ます。

この画面でも、貯まっているポイントの確認はできますが、ポイント状況を照会するために「ポイント照会・交換申込等はこちら」をクリック。

 

すると、現在のポイント状況が確認できます。

今月末で有効期限が切れるポイントがありました。

①でポイント状況の確認。

今月(2018年7月末)が有効期限のポイントがあったので、

②をクリックして、ポイント交換画面に進みます。

ポイント交換ができる企業が出てきます。

銀行ごとにポイント交換ができる企業は違うと思われます。

迷いましたが、「楽天」を交換先に選び、クリック。

以下は、楽天を選んだ場合の画面です。

①交換したいポイント数と、楽天口座番号を入力します。

「楽天の口座番号ってなんだろう?」と思いましたが、画面にある、「口座番号の確認はこちら」をクリックしたら、簡単に確認できました。

ハイフン抜きで、口座番号を入力。

②次の画面に進みます。

①交換内容を確認します。

②交換用パスワードを入力するのですが、「交換用パスワードってなに?」と思ってしまったので、「交換用パスワードを忘れたお客さまはこちら」をクリックして、パスワードを再設定。

③交換申込をクリック。

交換内容が出て、交換受付終了画面になります。

数百円でしたが

大きな取引(振込や振り替え)もしていないので、交換したポイントは数百円でしたが、せっかく貯まったポイントを無駄にしないで済みました♪

銀行によって、ネットバンキング画面は異なると思いますが、難しいことなく交換はできると思います。

交換手続きに1~2か月かかるようですが。

銀行の金利も低い中、せめて貯まったポイントを無駄にしないでくださいね^^

私も無駄にしないでよかった!

 

更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

脳は騙されやすいからポジティブワードを言い聞かせる

「脳は騙(だま)されやすい」 「言葉の力は大きい」 上記の2つを、病院でのリハビリ中の実体験で検証しました。 そして試みた方法は、リハビリだけではなくて、日常生活にも活かせると感じました。 ネガティブ …

ノートパソコンに外付けキーボードで肩こりは解消されるか?

パソコンを使い始めてから、ずっとノートパソコン一筋だ。 会社などではデスクトップを使ったこともあるけれど、プライベートパソコンはずっとノートパソコン。 理由は場所をとらないこと。持ち運びもできること。 …

頭痛の意外な原因は「歯ぎしり」かも!就寝時にはマウスピース!

数年前、夜、寝ようとして、うとうとすると、 「あいたたたたッ!」 と、激痛で目覚めてしまう、ということがあった。 どんな状態だったのかというと、 歯痛からくる頭痛、という感じで、 右側の頬から頭にかけ …

桜のように生きたい。

お花見シーズンになりましたが、 先日、桜についてのお話を伺い、 「私は桜のように生きたい」 と思いました。 スポンサーリンク 花を咲かせる短い期間のために 「桜っていうのは、根がとても大きいんだよ。 …

「相手にどう思われるかを考えてしまうのですが、どうしたら自分を優先に考えられますか?」

先日、質問箱に届いた質問に答えました。 相手にどう思われるかを考えてしまう=相手の気持ちを尊重(優先)してしまう、ということですよね。 どう… 続きは質問箱へ #peing #質問箱 https:// …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク