自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

日々 商品紹介

dポイントの使い方!NTTドコモ「無駄にするなー!」

投稿日:2018年6月29日

携帯電話を持ち始めてから、ずっとドコモユーザーです。

こんなに一筋なんだから、もっとお得感あっても良いと思うけれど、とにかくずっとドコモ一筋。

少し前に、メールが届きました。

件名『ポイントご利用期限が迫っています!』



スポンサーリンク

6月末で3,000円分が期限切れ

dポイントとは、ドコモショップを利用すると受け取れるポイントカード。

これです↓

内容を確認すると、6月末日で3000ポイント、つまり3,000円分のポイントの有効期限が切れてしまうとのこと。

3,000円、大きいじゃないですか!

そこで私はのんびりと、

「今のスマホもだいぶ長く使っているし、機種交換しようかな」

と考えていました。

しかし考えているうちに、もう6月末が目前に迫ってきて、このポイントを使って機種交換をすべきかどうか、機種交換にはいくらかかるのか(前の機種交換は5年くらい前なので)最寄りのドコモショップに問い合せしてみることに。

「ショッピングでも使えますよ~」とアドバイスを頂く

近々、機種交換も考えているのですが、期日が迫っていることもあり、

「ショッピングでも使えますよ」

とアドバイスを頂きました。

**例えば、オンラインドコモショップ。↓**


 

********

ここはオプション品専用になりますが、例えば充電用のACアダプタなどは、自宅用、外出時の携帯用と2つくらい持っていてもいいのではないでしょうか。

 

ドコモ以外のネットサービスだと、例えばメルカリでも使えます!

ほかのクレジットカードのポイントと交換もできる模様。

ドコモのサイトの、このページ確認!↓
https://dpoint.jp/ctrw/src/store/index.html

通販以外のショッピングでも使える

通販以外の街中のショッピングでも使えます。

使えるお店はドコモのページで確認↓
https://dpoint.jp/ctrw/web/use/town/town_use_list.html

ローソンやマクドナルド、無印良品でも使えます。

スーパーのライフでも使えますよ!(知らなかった! よく利用しています!!)

 

ところで、私はマツモトキヨシで使いました。

ちょうど欲しいコスメがあったので。

3,000円って大きいし、ライフで使うのでも良かったけど、一気に3,000円使わないし、期限は迫っているし。

欲しいコスメが3,000円以上だったので、「マツモトキヨシに行こう!」と思いました。

ポイントを使ったら、確認メールも届く

いつも利用するドラッグストアはマツモトキヨシではないのですが、マツモトキヨシに行き、一銭も支払うことなく、目的のものをゲットしました。

3,000円、無駄にしないでよかった~♡

そして、ポイントで支払った後、確認メールが届きました。

件名『dポイントカードご利用のお知らせ』

ご利用日時:何月何日何時何分

ご利用ポイント数:◎◎ポイント

 

素晴らしいですねー^^

これなら、せっかく貯めたポイントを不正使用されても、すぐに気づけますね!

ちなみに購入したのはコレ! Obagi マルチプロテクト UV乳液。
これからの季節には特に、UV対策必要でしょう★
あら。通販のほうが安いですね。

本家Obagiの美容液はビタミンCのみならず、ビタミンEが配合されてからいい感じです。乾燥肌体質にはうれしいビタミンE♡
なんにしろ、通販のほうが安いですね…

dポイントをゲットできるお店やサービス

期限が迫ったdポイントを使うことばかりを考えていましたが、ドコモショップ以外でもdポイントはゲットできるようです。

マツモトキヨシは使えるだけじゃなく、ポイントゲットもできるようです。居酒屋さん系も結構ありますね。

えっ、ライフ? ライフのポイント以外にdポイントももらえる?

マジかー! 今度、ライフのカードとdポイントカード2枚出してみよう。使えたら、今まで損してたー!><

ライフにて確認。ライフのポイントカードとの併用はできないそうです。

ポイントたまるお店やサービスをチェック!↓
https://dpoint.jp/ctrw/src/store/real.html

知らなかったら損することばかりですね。

ドコモユーザーの方は、dポイントを無駄にすることなく、ぜひぜひ有効利用してくださいね!(ドコモの回し者ではないです!)

 

更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々, 商品紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水道料金詐欺が来た!不審者は携帯電話をかけている?

ピンポンとチャイムが鳴ったので出てみると、そこには作業着を着て忙しそうに携帯電話をかけている男がいました。 もしかして詐欺かもしれなかった先日の体験のことを書きます。 皆様、くれぐれも詐欺にはお気を付 …

Webライティングの道を進むのか、自問自答してみた結果

クラウドソーシングを知ったのは、去年(2017年)3月末。 派遣の契約切れで失業していた私は、未経験からWebライターとして活躍している人たちの体験談を見て、 「挑戦してみよう!」 と希望の光が見えた …

ギャンブルのような商売はやめなさいと言われたような気がした話

占いなどをやっているので、勘違いされがちなのですが、霊感はないです。 オーラも見えないです。 「言ってることも、やってることも充分スピリチュアル」 と言われたりもしますが、実は、スピリチュアルという言 …

朝になったら擁護してくれる人たちが現れたお話

「見てくれている人もいるから大丈夫」 なんて幻想で、 「面倒なことは見て見ぬふり」 なんだよね、とシニカルな気持ちになることが多かったのですが、一晩明けたら擁護してくれる人たちが現れたことがあるのを思 …

別人願望?見栄を張って作り話をするのは共感できる?

本当の自分を偽って、別人のようにふるまう気持ち、わかりますか? これは、お世話になっている美容師さんから聞いたお話。実話です。 共感を呼ぶ話なのでしょうか? 私は、少しならわかるけど「そこまで?」って …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク