自由に自分らしく生きていく

寝たきりから回復中ライター、心理カウンセラー・タロット占い、ムビラ弾き♪自由に自分らしく輝きながら生きていく☆ライフワークの”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

日々 商品紹介

dポイントの使い方!NTTドコモ「無駄にするなー!」

投稿日:2018年6月29日

携帯電話を持ち始めてから、ずっとドコモユーザーです。

こんなに一筋なんだから、もっとお得感あっても良いと思うけれど、とにかくずっとドコモ一筋。

少し前に、メールが届きました。

件名『ポイントご利用期限が迫っています!』



スポンサーリンク

6月末で3,000円分が期限切れ

dポイントとは、ドコモショップを利用すると受け取れるポイントカード。

これです↓

内容を確認すると、6月末日で3000ポイント、つまり3,000円分のポイントの有効期限が切れてしまうとのこと。

3,000円、大きいじゃないですか!

そこで私はのんびりと、

「今のスマホもだいぶ長く使っているし、機種交換しようかな」

と考えていました。

しかし考えているうちに、もう6月末が目前に迫ってきて、このポイントを使って機種交換をすべきかどうか、機種交換にはいくらかかるのか(前の機種交換は5年くらい前なので)最寄りのドコモショップに問い合せしてみることに。

「ショッピングでも使えますよ~」とアドバイスを頂く

近々、機種交換も考えているのですが、期日が迫っていることもあり、

「ショッピングでも使えますよ」

とアドバイスを頂きました。

**例えば、オンラインドコモショップ。↓**


 

********

ここはオプション品専用になりますが、例えば充電用のACアダプタなどは、自宅用、外出時の携帯用と2つくらい持っていてもいいのではないでしょうか。

 

ドコモ以外のネットサービスだと、例えばメルカリでも使えます!

ほかのクレジットカードのポイントと交換もできる模様。

ドコモのサイトの、このページ確認!↓
https://dpoint.jp/ctrw/src/store/index.html

通販以外のショッピングでも使える

通販以外の街中のショッピングでも使えます。

使えるお店はドコモのページで確認↓
https://dpoint.jp/ctrw/web/use/town/town_use_list.html

ローソンやマクドナルド、無印良品でも使えます。

スーパーのライフでも使えますよ!(知らなかった! よく利用しています!!)

 

ところで、私はマツモトキヨシで使いました。

ちょうど欲しいコスメがあったので。

3,000円って大きいし、ライフで使うのでも良かったけど、一気に3,000円使わないし、期限は迫っているし。

欲しいコスメが3,000円以上だったので、「マツモトキヨシに行こう!」と思いました。

ポイントを使ったら、確認メールも届く

いつも利用するドラッグストアはマツモトキヨシではないのですが、マツモトキヨシに行き、一銭も支払うことなく、目的のものをゲットしました。

3,000円、無駄にしないでよかった~♡

そして、ポイントで支払った後、確認メールが届きました。

件名『dポイントカードご利用のお知らせ』

ご利用日時:何月何日何時何分

ご利用ポイント数:◎◎ポイント

 

素晴らしいですねー^^

これなら、せっかく貯めたポイントを不正使用されても、すぐに気づけますね!

ちなみに購入したのはコレ! Obagi マルチプロテクト UV乳液。
これからの季節には特に、UV対策必要でしょう★
あら。通販のほうが安いですね。

本家Obagiの美容液はビタミンCのみならず、ビタミンEが配合されてからいい感じです。乾燥肌体質にはうれしいビタミンE♡
なんにしろ、通販のほうが安いですね…

dポイントをゲットできるお店やサービス

期限が迫ったdポイントを使うことばかりを考えていましたが、ドコモショップ以外でもdポイントはゲットできるようです。

マツモトキヨシは使えるだけじゃなく、ポイントゲットもできるようです。居酒屋さん系も結構ありますね。

えっ、ライフ? ライフのポイント以外にdポイントももらえる?

マジかー! 今度、ライフのカードとdポイントカード2枚出してみよう。使えたら、今まで損してたー!><

ライフにて確認。ライフのポイントカードとの併用はできないそうです。

ポイントたまるお店やサービスをチェック!↓
https://dpoint.jp/ctrw/src/store/real.html

知らなかったら損することばかりですね。

ドコモユーザーの方は、dポイントを無駄にすることなく、ぜひぜひ有効利用してくださいね!(ドコモの回し者ではないです!)

 

更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々, 商品紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「webライターじゃなくちゃダメなんですか?」

「webライターじゃなくちゃダメなんですか?」 某所での雑談中に出た言葉です。 その場にはアフィリエイターの方もいたので、 「アフィリエイターじゃなくちゃダメなんですか?」 だったかもしれません。 も …

頭痛の意外な原因は「歯ぎしり」かも!就寝時にはマウスピース!

数年前、夜、寝ようとして、うとうとすると、 「あいたたたたッ!」 と、激痛で目覚めてしまう、ということがあった。 どんな状態だったのかというと、 歯痛からくる頭痛、という感じで、 右側の頬から頭にかけ …

「道を聞かれる人」の方向音痴率は高い?

YouTubeを流し聞きしていたら、 「道を聞かれやすい人は信頼できる」 という発言があって、ふと自分は「道を聞かれやすいタイプ」だったと思い出しました。 信頼できるのかどうかは定かではありませんが、 …

時を越えて励ましてくれた音楽 minxzone「メイクポジティブ」!

落ち込むことがあった。 「あ~、またやっちゃった……」 と思って、沈む気持ちで友だちにメールを送った。 自分を疲れさせるものからは、身を引くほうがいいのだろうか、 それとも自分を見直す機会にしたほうが …

ひどかった面接の思い出:金融系派遣社員(契約社員)

思い出してしまった、ひどかった派遣の面接のお話を書きます。 もしかして待遇は、派遣社員ではなくて、契約社員だったかもしれません。 そして、もっとひどい面接もあった気がしますが、とりあえずこの時のことは …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
メンタル心理カウンセラー、ライター、タロット占い、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お話聞きます&タロット占いいたします 自由に自分らしく輝くお手伝いをします☆



スポンサーリンク