Lifework.com 〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

クラウドソーシング

クラウドソーシングを始める(2)

投稿日:2017年7月13日

クラウドソーシングを知り、始めたのですが、
これこそ私がやりたいことだ!と目覚めたわけではありません。

ただやる価値がある、これをガムシャラにやれば、何か得られる、気づける、と思ったのです。

クラウドソーシングについて調べ始め、
大手の「ランサーズ」と「クラウドワークス」に登録しました。
両方登録したほうが良いというネット上の口コミを見たからです。

両方ともバランスよくやっていこうかなと思っていたのですが、
ほぼ登録した途端、クラウドワークスでのお仕事が決まり、そのお仕事に取り掛かることになりました。

その後も、クラウドワークスでの仕事が決まることが続いたので、
「両方でやっていても、振込手数料が取られる額が増えるだけだし、絞ってやったほうがいいかも」
と思い、クラウドワークスに比重を置いてやっていたところ、次々にお仕事が取れるようになりました。

空いた時間に「shinobiライティング」を覗いてみるという感じです。
タスク作業で1円とか、文字単価で言うと0.1円とかから始めたので、
初心者だし、とにかく必死にやって4月で1万円いけばOKというふうに目標を定めました。

しかしネット情報では、
「1時間で簡単に数千円稼げた」
などなど、クラウドソーシングでラクに稼いでいる記事を見かけるので、
こんなに稼げない私はバカなんじゃないだろうか、
とも思いましたが、とりあえずやってみよう、やれば何かに気づける、何か得られる、と思いました。

結果的に4月の目標、1万円はクリアしました。

そのくらいできるの当たり前でしょ、と思われるかもしれませんが、1日がかりで1000円の仕事をやっているような状態、しかもクラウドソーシングサイトの手数料も20%引かれるので、私にとっては大変なことでした。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

わたしたちの魂は輝くために生まれてきた

「モチベーション」という言葉を最近の記事でよく使っている私ですが、 本当にモチベーションは大切だと思うのです。 特に、ライティングなどという、ある意味自分との闘いみたいな作業をしている時には。 コネも …

クラウドソーシングを始める(4)

クラウドソージングを始めて4か月弱。足を止めて考える。学ぶことはまだまだたくさん!

クラウドソーシング「プラスしかない」

どうしても下がってしまったモチベーションを上げきれずにいました。 クラウドソーシングを始めてガムシャラにやってきたのに報酬に反映されていず「自分の限界を見た」ような気持ちになってしまったこと、 悪質ク …

クラウドソーシング「悪質クライアント」?

私の知り合いの中にはクラウドソーシングをやっているという人がいないので、ネット情報なのですが、 「悪質なクライアントもいる」 という情報は得ていました。 受注側も、「ちゃんと仕事をしない人」もいるかも …

no image

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」を読む

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」(吉見夏実著、染谷昌利監修、秀和システム)を読みました。 頑張ってるのに稼げない……、まさに私。。。 ゼッタイ …